DVD編集



◇-?DVD編集-やわら(2005/05/22-22:05)No.263066
 ┣?!Re:DVD編集...-XMAN(2005/05/22-22:21)No.263071
 ┃┗?!-Re:DVD編集...-やわら(2005/05/24-00:34)No.263343
 ┗?!Re:DVD編集...-糖衣(2005/05/22-22:25)No.263073
  ┗?!!Re:DVD編集(余談)...-糖衣(2005/05/22-22:32)No.263076
   ┗?!!【ありがとう】Re:DVD編集(...-やわら(2005/05/24-00:37)No.263344

▲このページのトップに戻る
263066DVD編集やわら 2005/05/22-22:05

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCS-770C5SVAA
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
海外(イラン)で現地の業者にビデオの撮影、DVD−Rへの記録を一切行ってもらいました。
そのDVDディスクをPCで編集したいのですが、それは可能でしょうか?
編集ソフトはMegaviDV、ムービーメーカーですがチャレンジしましたが無理でした。
何か他のソフト、機器を使用してでも無理なのでしょうか?

ちなみにそのDVDは海外でやってもらったせいか、DVDプレーヤーでは、モノクロ画面になりました。
PCでは普通に見れました。
PCで見れてDVDプレーヤーでは、うまく写らないという事があるんですね。

DVD-Rディスクに記録してあるものをPCで編集する方法を
おわかりになるかた、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
263071Re:DVD編集XMAN 2005/05/22-22:21

記事番号263066へのコメント
やわらさんは No.263066「DVD編集」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCS-770C5SVAA
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>海外(イラン)で現地の業者にビデオの撮影、DVD−Rへの記録を一切行ってもらいました。
>そのDVDディスクをPCで編集したいのですが、それは可能でしょうか?
>編集ソフトはMegaviDV、ムービーメーカーですがチャレンジしましたが無理でした。
>何か他のソフト、機器を使用してでも無理なのでしょうか?
>
>ちなみにそのDVDは海外でやってもらったせいか、DVDプレーヤーでは、モノクロ画面になりました。
>PCでは普通に見れました。
>PCで見れてDVDプレーヤーでは、うまく写らないという事があるんですね。
>
>DVD-Rディスクに記録してあるものをPCで編集する方法を
>おわかりになるかた、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

数々の手順を踏まなければなりません。
まずは、DVDからPCへリッピングという事を行います。
そのファイルが海外という事で記録方式がNTSCかPALなのか判別してください
そのごエンコードを行い、編集ソフトで編集してオーサリングを行い
焼きこみすると言う手順になるとおもいます。
掲示板で詳細をすべて説明するのは困難と思いますので下記を参考にして
解らない所を個々に質問された方が良いと思います。
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/

▲このページのトップに戻る
263343Re:DVD編集やわら 2005/05/24-00:34

記事番号263071へのコメント
教えていただきましたアドレス、参考にさせて頂き、チャレンジしてみます。

本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
263073Re:DVD編集糖衣 2005/05/22-22:25

記事番号263066へのコメント
>海外(イラン)で現地の業者にビデオの撮影、DVD−Rへの記録を一切行ってもらいました。

>ちなみにそのDVDは海外でやってもらったせいか、DVDプレーヤーでは、モノクロ画面になりました。
>PCでは普通に見れました。
>PCで見れてDVDプレーヤーでは、うまく写らないという事があるんですね。

一部のみ回答
日本や香港、アメリカなどはテレビ方式がNTSCです。
また、ヨーロッパはPAL方式が主流です。
調べてみますと、イラン、イラク、ロシアなどはSECAM方式を
とっているようです。PC上では、ソフトウェアで処理する分、
複数のデコード方式に対応しているのもが多いのですが、デッキでは
NTSCしか対応していないのかもしれません。
メーカーサイトで確認してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
263076Re:DVD編集(余談)糖衣 2005/05/22-22:32

記事番号263073へのコメント
>調べてみますと、イラン、イラク、ロシアなどはSECAM方式を
>とっているようです。

余談
http://www.jiten.com/dicmi/docs/s/10490.htm より
SECAM
Something Essentially Contrary to AMerica(本質的に反米国)
だって(嘘)

▲このページのトップに戻る
263344Re:DVD編集(余談)やわら 2005/05/24-00:37

記事番号263076へのコメント
勉強になります。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言