エクスプローラ上にファイルが表示されない



◇-?エクスプローラ上にファイルが表示されない-ミック(2005/05/22-10:08)No.262868
 ┣?!Re:エクスプローラ上にファイル...-DD(2005/05/22-10:17)No.262869
 ┃┗?!!Re:エクスプローラ上にファイル...-ミック(2005/05/22-10:37)No.262871
 ┃ ┗?!!!Re:エクスプローラ上にファイ...-DD(2005/05/22-10:58)No.262875
 ┃  ┗?!!!!Re:エクスプローラ上にファイ...-ミック(2005/05/22-11:09)No.262876
 ┃   ┗?!!!!!Re:エクスプローラ上にファ...-DD(2005/05/22-14:30)No.262932
 ┃    ┗?!!!!!!Re:エクスプローラ上にファ...-ミック(2005/05/22-16:15)No.262964
 ┃     ┗?!!!!!!!解る方いませんかね〜...-DD(2005/05/22-16:20)No.262966
 ┗?!Re:エクスプローラ上にファイル...-黎慇(2005/05/22-16:38)No.262974
  ┗?!!Re:エクスプローラ上にファイル...-ミック(2005/05/22-22:23)No.263072
   ┗?!!!Re:エクスプローラ上にファイ...-黎慇(2005/05/22-23:03)No.263086
    ┗?!!!!Re:エクスプローラ上にファイ...-ミック(2005/05/23-12:26)No.263198

▲このページのトップに戻る
262868エクスプローラ上にファイルが表示されないミック 2005/05/22-10:08

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりません
ハード関連:ハードディスク
--
最近、外付けハードディスクを使っていて
新しく作ったファイルやフォルダーがエクスプローラ上に表示されなくなりました。
直接エクスプローラにアドレスを打ち込めば(I\other\新しいフォルダーみたいに)アクセスできるんですが。。。。
エクスプローラ上には新しいフォルダーは表示されておりません。
昔作ったファイルやフォルダーはエクスプローラ上に表示されています。
どなたかご指導お願いしますm(_ _)m
本当に困っています

▲このページのトップに戻る
262869Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないDD 2005/05/22-10:17

記事番号262868へのコメント
ミックさんは No.262868「エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:わかりません
>ハード関連:ハードディスク
>--
>最近、外付けハードディスクを使っていて
>新しく作ったファイルやフォルダーがエクスプローラ上に表示されなくなりました。
>直接エクスプローラにアドレスを打ち込めば(I\other\新しいフォルダーみたいに)アクセスできるんですが。。。。
>エクスプローラ上には新しいフォルダーは表示されておりません。
>昔作ったファイルやフォルダーはエクスプローラ上に表示されています。
>どなたかご指導お願いしますm(_ _)m
>本当に困っています

エクスプローラで表示をクリックしてフォルダーオプションから
表示を選択してすべてのファイルを表示する。を選んだら
でませんか?

▲このページのトップに戻る
262871Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないミック 2005/05/22-10:37

記事番号262869へのコメント
DDさんは No.262869「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>ミックさんは No.262868「エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:わかりません
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>最近、外付けハードディスクを使っていて
>>新しく作ったファイルやフォルダーがエクスプローラ上に表示されなくなりました。
>>直接エクスプローラにアドレスを打ち込めば(I\other\新しいフォルダーみたいに)アクセスできるんですが。。。。
>>エクスプローラ上には新しいフォルダーは表示されておりません。
>>昔作ったファイルやフォルダーはエクスプローラ上に表示されています。
>>どなたかご指導お願いしますm(_ _)m
>>本当に困っています
>
>エクスプローラで表示をクリックしてフォルダーオプションから
>表示を選択してすべてのファイルを表示する。を選んだら
>でませんか?
>
ありがとうございます。
やってみたんですが既にその設定になっていました。。
試しにもう一度やってみても変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
262875Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないDD 2005/05/22-10:58

記事番号262871へのコメント
ミックさんは No.262871「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>DDさんは No.262869「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>ミックさんは No.262868「エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:わかりません
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>--
>>>最近、外付けハードディスクを使っていて
>>>新しく作ったファイルやフォルダーがエクスプローラ上に表示されなくなりました。
>>>直接エクスプローラにアドレスを打ち込めば(I\other\新しいフォルダーみたいに)アクセスできるんですが。。。。
>>>エクスプローラ上には新しいフォルダーは表示されておりません。
>>>昔作ったファイルやフォルダーはエクスプローラ上に表示されています。
>>>どなたかご指導お願いしますm(_ _)m
>>>本当に困っています
>>
>>エクスプローラで表示をクリックしてフォルダーオプションから
>>表示を選択してすべてのファイルを表示する。を選んだら
>>でませんか?
>>
>ありがとうございます。
>やってみたんですが既にその設定になっていました。。
>試しにもう一度やってみても変わりませんでした。

エクスプローラで表示をクリックして最新情報に更新でもだめですか?

▲このページのトップに戻る
262876Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないミック 2005/05/22-11:09

記事番号262875へのコメント
DDさんは No.262875「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>ミックさんは No.262871「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>DDさんは No.262869「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>>ミックさんは No.262868「エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsXp
>>>>パソコン名:わかりません
>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>--
>>>>最近、外付けハードディスクを使っていて
>>>>新しく作ったファイルやフォルダーがエクスプローラ上に表示されなくなりました。
>>>>直接エクスプローラにアドレスを打ち込めば(I\other\新しいフォルダーみたいに)アクセスできるんですが。。。。
>>>>エクスプローラ上には新しいフォルダーは表示されておりません。
>>>>昔作ったファイルやフォルダーはエクスプローラ上に表示されています。
>>>>どなたかご指導お願いしますm(_ _)m
>>>>本当に困っています
>>>
>>>エクスプローラで表示をクリックしてフォルダーオプションから
>>>表示を選択してすべてのファイルを表示する。を選んだら
>>>でませんか?
>>>
>>ありがとうございます。
>>やってみたんですが既にその設定になっていました。。
>>試しにもう一度やってみても変わりませんでした。
>
>エクスプローラで表示をクリックして最新情報に更新でもだめですか?
>
何回もありがとうございます。
何度もやって見ましたがダメです。

他に方法ないですかね?

▲このページのトップに戻る
262932Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないDD 2005/05/22-14:30

記事番号262876へのコメント
ミックさんは No.262876「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>DDさんは No.262875「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>ミックさんは No.262871「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>>DDさんは No.262869「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>>>ミックさんは No.262868「エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>OS名:WindowsXp
>>>>>パソコン名:わかりません
>>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>>--
>>>>>最近、外付けハードディスクを使っていて
>>>>>新しく作ったファイルやフォルダーがエクスプローラ上に表示されなくなりました。
>>>>>直接エクスプローラにアドレスを打ち込めば(I\other\新しいフォルダーみたいに)アクセスできるんですが。。。。
>>>>>エクスプローラ上には新しいフォルダーは表示されておりません。
>>>>>昔作ったファイルやフォルダーはエクスプローラ上に表示されています。
>>>>>どなたかご指導お願いしますm(_ _)m
>>>>>本当に困っています
>>>>
>>>>エクスプローラで表示をクリックしてフォルダーオプションから
>>>>表示を選択してすべてのファイルを表示する。を選んだら
>>>>でませんか?
>>>>
>>>ありがとうございます。
>>>やってみたんですが既にその設定になっていました。。
>>>試しにもう一度やってみても変わりませんでした。
>>
>>エクスプローラで表示をクリックして最新情報に更新でもだめですか?
>>
>何回もありがとうございます。
>何度もやって見ましたがダメです。
>
>他に方法ないですかね?

こんなのは?
Windows 2000/XP のフォルダオプションでは、「すべてのファイルを表示」に設定しても、いくつかのコアオペレーティングシステムファイルを表示しません。
すべてのファイルを表示させる必要がある場合は、フォルダオプションの [表示] タブでリストの一番下にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを解除して下さい。



▲このページのトップに戻る
262964Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないミック 2005/05/22-16:15

記事番号262932へのコメント
ありがとうございます。
やってみたんですが、できません(涙

▲このページのトップに戻る
262966解る方いませんかね〜DD 2005/05/22-16:20

記事番号262964へのコメント
ミックさんは No.262964「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>ありがとうございます。
>やってみたんですが、できません(涙

わたしの力不足です。(汗

▲このページのトップに戻る
262974Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない黎慇 2005/05/22-16:38

記事番号262868へのコメント
ミックさん、こんにちわ。

その外付けHDDの正式型名とか判りますか?
正式型名が判らなければ、容量とか、どんな接続形態でPCと接続しているのか。

イベントビューアにて、エラーや警告が記録されていませんか?

外付けHDDのファイルシステムは何になっていますか?
「FAT32」とか「NTFS」とか。

▲このページのトップに戻る
263072Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないミック 2005/05/22-22:23

記事番号262974へのコメント
黎慇さんは No.262974「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>ミックさん、こんにちわ。
>
>その外付けHDDの正式型名とか判りますか?
>正式型名が判らなければ、容量とか、どんな接続形態でPCと接続しているのか。
>
>イベントビューアにて、エラーや警告が記録されていませんか?
>
>外付けHDDのファイルシステムは何になっていますか?
>「FAT32」とか「NTFS」とか。
型名はHD‐250U2でUSB接続です。バッファローのやつだと思います。
イベントビューアみたんですが何もないです。
ファイルシステムはFAT32だったのですが購入時にNTFSに変更しました。(大容量ファイルを扱いたかったので

▲このページのトップに戻る
263086Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない黎慇 2005/05/22-23:03

記事番号263072へのコメント
挙動がおかしくなる前兆ではないといいのですが。
まず、急いでデータを温存したいファイルを
退避・バックアップしてください。

そこから、ディスクの管理でフォーマットをかけられてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
263198Re:エクスプローラ上にファイルが表示されないミック 2005/05/23-12:26

記事番号263086へのコメント
黎慇さんは No.263086「Re:エクスプローラ上にファイルが表示されない」で書きました。
>挙動がおかしくなる前兆ではないといいのですが。
>まず、急いでデータを温存したいファイルを
>退避・バックアップしてください。
>
>そこから、ディスクの管理でフォーマットをかけられてはいかがでしょうか。
やっぱりフォーマットしなきゃ駄目っぽいですね
やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2008/10/19/(日) 01:27:27 MSIE6/WinXP
初めて2010/01/15/(金) 14:34:34 MSIE8/WinXP
×初めて2011/01/14/(金) 19:01:48解決策が出てきていない MSIE8/WinVista