Win2000インストール後・・・



◇-?Win2000インストール後・・・-kei(2005/05/22-01:57)No.262808
 ┗?!Re:Win2000インストール後・・・...-norimaki2000(2005/05/22-03:05)No.262817

▲このページのトップに戻る
262808Win2000インストール後・・・kei 2005/05/22-01:57

メーカー名: ミツビシ
OS名:Windows2000
パソコン名:ApricotNoteAL M3455-A4C0
--
Win95搭載の古いノートPCを貰いました。
当然のように本体のみで、リカバリCD等もありません。
ほとんど使ってないようで、程度も悪くないので、仕事先でネットワークに接続し、端末として使用しようと思い、Win2000をクリーンインストールしました。
インストールは問題なく終わったのですが、PS2マウスはもとより、タッチパッド、USBも使用できません。
ドライバの検索をかけても「関数エラー・・・」とかでインストール不能です。
メーカーHPではWin2000は可となっているのですが・・・。
アップグレードじゃないとダメだったんでしょうか?
無知な私にご教授願います。

▲このページのトップに戻る
262817Re:Win2000インストール後・・・norimaki2000 2005/05/22-03:05

記事番号262808へのコメント
keiさんは No.262808「Win2000インストール後・・・」で書きました。
>メーカー名: ミツビシ
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ApricotNoteAL M3455-A4C0
>--
>Win95搭載の古いノートPCを貰いました。
>当然のように本体のみで、リカバリCD等もありません。

Windows2000をクリーンインストールするなら、Windows95当時のリカバリCDは不要です。

>ほとんど使ってないようで、程度も悪くないので、仕事先でネットワークに接続し、端末として使用しようと思い、Win2000をクリーンインストールしました。
>インストールは問題なく終わったのですが、PS2マウスはもとより、タッチパッド、USBも使用できません。

他はともかくPS/2マウスが使えないなんておかしいですね。
単に故障ではないでしょうか。
譲ってくれた人はいつまでしようしていたの?、正常にに動作していたの?。
タッチパッドやUSBは、BIOSでDisableにしているかもしれないので確認を。


>ドライバの検索をかけても「関数エラー・・・」とかでインストール不能です。

何でどこを検索したの?。
GoogleやYahoo!でインターネットを検索?。それともHDD内をファイル名で検索?。
検索できないの?、インストールが出来ないの?。
意味が良くわからないので、わかりやすく。

>メーカーHPではWin2000は可となっているのですが・・・。
>アップグレードじゃないとダメだったんでしょうか?

これで見る限りクリーンインストールかアップグレードインストールかは明記されていない。
しかしWindows2000の動作確認はされています。
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/win2000/c-notea2.htm
・apricotNOTE AL - Windows 2000サポート情報

該当機種がどれに相当するかわからないので、自分の機種に適合するドライバをここで探して。
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/download/dmmenu1.htm#dmzc


>無知な私にご教授願います。

厳しいことを言いますが、自分で無知を認めるならリカバリCD無しの中古には手を出さないように。
他人に聞くのではなく、自力で解決できる人が自分の責任で利用するべきものです。
リカバリCD無しの中古をクリーンインストールするなら、自分で努力し、手間をかけましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言