動作が遅い



◇-?動作が遅い-蛍雪(2005/05/21-22:11)No.262716
 ┣?!Re:動作が遅い...-BURN(2005/05/21-22:17)No.262724
 ┣?!Re:動作が遅い...-つかつかつーかー(2005/05/21-22:22)No.262730
 ┣??Re:動作が遅い...-蛍雪(2005/05/21-22:35)No.262739
 ┃┗??!Re:動作が遅い...-つもり(2005/05/22-00:25)No.262786
 ┗?!Re:動作が遅い...-テツヤ(2005/05/21-22:52)No.262747

▲このページのトップに戻る
262716動作が遅い蛍雪 2005/05/21-22:11

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAT3480CME
ハード関連:ハードディスク
使用回線:光
--
アプリケーションの動作が遅いです。
メーラー・ワード・エクセル・インターネットすべて、起動に異常に時間がかかります。
ウィルス・スパイウェアはチェック済。最新定義に常に更新しています。
ディスクデフラグもしています。インターネット履歴も少なくしてます。
Cドライブは20Gですが、空き容量が5Gしか残ってません。これかな??
動作が遅くなる原因として、これ以外に何かありますか?
対応策やチェック方法などあれば教えてください。
パソコン自体はノートで5年以上使ってます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
262724Re:動作が遅いBURN 2005/05/21-22:17

記事番号262716へのコメント
蛍雪さんは No.262716「動作が遅い」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PAT3480CME
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:光
>--
>アプリケーションの動作が遅いです。
>メーラー・ワード・エクセル・インターネットすべて、起動に異常に時間がかかります。
>ウィルス・スパイウェアはチェック済。最新定義に常に更新しています。
>ディスクデフラグもしています。インターネット履歴も少なくしてます。
>Cドライブは20Gですが、空き容量が5Gしか残ってません。これかな??
>動作が遅くなる原因として、これ以外に何かありますか?
>対応策やチェック方法などあれば教えてください。
>パソコン自体はノートで5年以上使ってます。
>よろしくお願いします。
いつから遅いのでしょうか?
当初から遅いのではメモリーの問題かもしれません。
ウイルスソフトかセキュリティーソフトを導入しているのなら
256MBでは少ないと思います。
せめて512MBにはしないと辛いのは当然です。
あと、画面をクラシック画面にする。
効果の設定を一番軽い物にするとか・・・
CPUファンの掃除もそろそろした方が良いでしょうね。

▲このページのトップに戻る
262730Re:動作が遅いつかつかつーかー 2005/05/21-22:22

記事番号262716へのコメント
データのバックアップをしなければいけませんが、リカバリーしちゃうのが、一番すっきりします・手っ取り早いですよ。
買ってきたときの状態に戻りますので。

▲このページのトップに戻る
262739Re:動作が遅い蛍雪 2005/05/21-22:35

記事番号262716へのコメント
ありがとうございます。
画像データを大量にHDDに保存しているので、それをMDなどに保存して軽くすれば
マシになりますかね??
他にもソフトを色々と入れすぎてますし・・・

▲このページのトップに戻る
262786Re:動作が遅いつもり 2005/05/22-00:25

記事番号262739へのコメント
[スタート]-[マイコンピュータ]右クリック-[プロパティ]
-[詳細設定タグ]-[パフォーマンス---設定]
【パフォーマンスを優先する】を選ぶとちょっとは改善されるかもしれません.
あとは常駐ソフトを減らすことでしょうね。




▲このページのトップに戻る
262747Re:動作が遅いテツヤ 2005/05/21-22:52

記事番号262716へのコメント
蛍雪さんは No.262716「動作が遅い」で書きました。
>アプリケーションの動作が遅いです。
>メーラー・ワード・エクセル・インターネットすべて、起動に異常に時間がかかります。
 XPは「システムファイルチェッカー」ってないんですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/16/(日) 08:57:29MSIE6/Win98