DVDに焼き方



◇-?DVDに焼き方-幸子(2005/05/21-22:05)No.262712
 ┣?!Re:DVDに焼き方...-伊織(2005/05/21-22:12)No.262719
 ┣?!Re:DVDに焼き方...-マサキ(2005/05/21-22:13)No.262721
 ┃┗?!!Re:DVDに焼き方...-幸子(2005/05/21-22:22)No.262728
 ┃ ┗?!!!Re:DVDに焼き方...-マサキ(2005/05/21-22:25)No.262731
 ┃  ┗?!!!!Re:DVDに焼き方...-幸子(2005/05/21-22:33)No.262735
 ┃   ┗?!!!!!Re:DVDに焼き方...-マサキ(2005/05/21-22:37)No.262740
 ┗?!Re:DVDに焼き方...-かっちゃん2(2005/05/22-10:08)No.262867

▲このページのトップに戻る
262712DVDに焼き方幸子 2005/05/21-22:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE9/100L
--
ビデオカメラの映像をPCに入れたのですが、
それをDVDに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
262719Re:DVDに焼き方伊織 2005/05/21-22:12

記事番号262712へのコメント
幸子さんは No.262712「DVDに焼き方」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE9/100L
>--
>ビデオカメラの映像をPCに入れたのですが、
>それをDVDに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?

そのパソコンだと標準でDVDはROMですよね。
DVDを焼くためのドライブが必要ですが、持っていますか?

▲このページのトップに戻る
262721Re:DVDに焼き方マサキ 2005/05/21-22:13

記事番号262712へのコメント
幸子さんは No.262712「DVDに焼き方」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE9/100L
>--
>ビデオカメラの映像をPCに入れたのですが、
>それをDVDに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?

まず DVDが焼けるドライブが必要です。
たとえドライブついてるけどって言ってもドライブにわCD‐ROMとかありますが・・・
使えません・・・
まずご自分のPCが使えるか しらべてください。

▲このページのトップに戻る
262728Re:DVDに焼き方幸子 2005/05/21-22:22

記事番号262721へのコメント
DVDが焼けるドライブってどうやって調べるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
262731Re:DVDに焼き方マサキ 2005/05/21-22:25

記事番号262728へのコメント
幸子さんは No.262728「Re:DVDに焼き方」で書きました。
>DVDが焼けるドライブってどうやって調べるのでしょうか?
>

こういう物がDVDが焼けるドライブです・・・

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/dvd.html

▲このページのトップに戻る
262735Re:DVDに焼き方幸子 2005/05/21-22:33

記事番号262731へのコメント
マサキさんは有り難う御座います。
ビデオカメラの映像をPCに焼いて、
切ったりして編集したのですが、DVDに焼くには
DVDが焼けるドライブが必要になってくるのですね。
電気屋でPCあればDVDに焼けますよって言われたような
気ガしまして。

▲このページのトップに戻る
262740Re:DVDに焼き方マサキ 2005/05/21-22:37

記事番号262735へのコメント
幸子さんは No.262735「Re:DVDに焼き方」で書きました。
>マサキさんは有り難う御座います。
>ビデオカメラの映像をPCに焼いて、
>切ったりして編集したのですが、DVDに焼くには
>DVDが焼けるドライブが必要になってくるのですね。
>電気屋でPCあればDVDに焼けますよって言われたような
>気ガしまして。
>

まぁ 言われてる事は 間違ってないと 思います。
なんせPCなかったら 何もできませんから(笑
まぁ最近は九十九電気でDVDどらいぶ 買った方が安いかもです☆彡
私は 良くいろいろ買わせてもらってますし 安心して 使えます。
サポートもいいと 思いますしね。 まぁ個人てきにな(^^♪

▲このページのトップに戻る
262867Re:DVDに焼き方かっちゃん2 2005/05/22-10:08

記事番号262712へのコメント
幸子さんは No.262712「DVDに焼き方」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE9/100L
>--
>ビデオカメラの映像をPCに入れたのですが、
>それをDVDに焼くにはどうしたらよいのでしょうか?

DVD±R/RWドライブが必要です。無ければ購入します。
ドライブには内蔵型と外付け型があります。
価格は1万円前後です。出来ればオーサリングソフトが
付属しているものが良いでしょう。

現在PCに保存されている映像ファイル(多分***.MPG)を
オーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換しDVD-Rディスクなどに
書き込みします。この作業はかなりの時間を要します。



一番簡単なのは家電品のDVDレコーダーを使うことです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言