デスクトップが起動しません。



◇-?デスクトップが起動しません。-りょう(2005/05/21-18:53)No.262657
 ┣?!Re:デスクトップが起動しません...-菅原城北大橋(2005/05/21-19:36)No.262671
 ┣?!Re:デスクトップが起動しません...-黎慇(2005/05/21-19:41)No.262673
 ┗?!Re:デスクトップが起動しません...-kikuko(2005/05/21-22:22)No.262729
  ┗?!【解決】Re:デスクトップが起動...-りょう(2005/05/22-15:07)No.262939

▲このページのトップに戻る
262657デスクトップが起動しません。りょう 2005/05/21-18:53

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:D4600C
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
PCを起動後に画面が立ち上がりますが、アイコンなどが表示されず背景のみ表示されます。
Windowsボタンからのスタートメニューの起動等も出来ません。
タスクマネージャーは起動できますが、特別にアプリケーションが起動してあったりとかはありません。
当方ゲストユーザー用にもアクセスできるように設定してありますが、ゲストでログインするとちゃんと全ての動作が起動するのですが、指定ユーザーでログインした場合のみ症状がでます。
恐らくそのユーザー(私ですが)の設定に何らかの関係があると思うのですが。

一応再起動等もしてみましたが回復しませんでした。
先日は通常通り起動しており、本日起動したら急に症状が出ました。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
262671Re:デスクトップが起動しません。菅原城北大橋 2005/05/21-19:36

記事番号262657へのコメント
りょうさんは No.262657「デスクトップが起動しません。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:D4600C
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ADSL
>--
>PCを起動後に画面が立ち上がりますが、アイコンなどが表示されず背景のみ表示されます。
>Windowsボタンからのスタートメニューの起動等も出来ません。
>タスクマネージャーは起動できますが、特別にアプリケーションが起動してあったりとかはありません。
>当方ゲストユーザー用にもアクセスできるように設定してありますが、ゲストでログインするとちゃんと全ての動作が起動するのですが、指定ユーザーでログインした場合のみ症状がでます。
>恐らくそのユーザー(私ですが)の設定に何らかの関係があると思うのですが。
>
>一応再起動等もしてみましたが回復しませんでした。
>先日は通常通り起動しており、本日起動したら急に症状が出ました。
>
>よろしくお願い致します。
リカバリーやったらどうですか。

▲このページのトップに戻る
262673Re:デスクトップが起動しません。黎慇 2005/05/21-19:41

記事番号262657へのコメント
りょうさん、こんにちわ。

ユーザプロファイルが破損している可能性があります。
下記手順を試してみてください。
<!!注意!!>
実行する前に、管理者権限で問題なくログインできるユーザを
最低1人は作っておいてください。

正常に動作するユーザでログイン
→正常に動作するユーザに管理者権限を与える
 または、管理者権限のユーザが使用できるのなら
 最初から管理者権限のユーザでログイン
→「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(C)」
→「Documents and Settings」
→問題があるユーザ名の名前がついたフォルダがあります
→フォルダを右クリックコピー
→そのまま、「Documents and Settings」内に貼り付け
→「コピー 〜 (問題があるユーザ名)」としてコピーされたフォルダができます
→問題があるユーザ名の名前がついたフォルダをフォルダごと削除
→再起動
→問題のあるユーザでログインしてみてください

これで、工場出荷状態に戻ります。

お気に入りは、先ほどコピーしたフォルダ内に格納されていますので
そこから取り出してください。

▲このページのトップに戻る
262729Re:デスクトップが起動しません。kikuko 2005/05/21-22:22

記事番号262657へのコメント
>ゲストでログインするとちゃんと全ての動作が起動するのですが、指定ユーザーで
>ログインした場合のみ症状がでます。
>先日は通常通り起動しており、本日起動したら急に症状が出ました。

タスクマネージャが起動できるのでしたら、アプリケーションタブ→新しいタスク
→%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exeと記入してOKでシステムの復元を
試してみては如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
262939Re:デスクトップが起動しません。りょう 2005/05/22-15:07

記事番号262729へのコメント
お礼のお返事が遅くなりました。すみませんでした。

この度は皆様よりご意見やアドバイスを多々頂きありがとう御座いました。
今回は復元という手段を実行させていただきました。
結果無事元の状態に戻すことが出来ました。
問題が無事解消されましたことをご報告いたします。
ご協力頂いた皆様には感謝申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言