画面が真っ黒で困っています



◇-?画面が真っ黒で困っています-シャールちゃん(2005/05/21-17:02)No.262613
 ┗?!Re:画面が真っ黒で困っています...-黎慇(2005/05/21-18:43)No.262652
  ┗?!!Re:画面が真っ黒で困っています...-norimaki2000(2005/05/22-04:55)No.262838

▲このページのトップに戻る
262613画面が真っ黒で困っていますシャールちゃん URL2005/05/21-17:02

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:R31 2656-75J
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_113693.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

はじめまして、私も同じ症状でディスプレイが真っ黒なので
困っています。
別のモニターがないので、勘で
なんとか終了させる事ができたという状態です。
残しておきたいデータが入っているので
リカバリーするのも、できればリカバリーせずに済めば
助かります。
何か方法があるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
262652Re:画面が真っ黒で困っています黎慇 2005/05/21-18:43

記事番号262613へのコメント
シャールちゃんさん、こんにちわ。

ノートになると、別のディスプレイへ接続することができる
端子がついているものもあるのですが、
私が調べたところ、ついていないようですね。
ノートのディスプレイが見えない上に
外部へ画面の出力ができないと、状況は厳しいものです。

残しておきたいデータを退避したいのでしたら
本体を分解して、HDDを取り外し
別PCに繋いで救い出すしか方法がないですね。
メーカに修理を出せば、データの温存は保障してくれませんし
データを救い出す業者に依頼すると、かなり高額になってしまいます。
しかも、データを救い出すだけで、肝心のディスプレイは
見えないままです。

データの温存だけでも別の予算がかかってしまうのです。

▲このページのトップに戻る
262838Re:画面が真っ黒で困っていますnorimaki2000 2005/05/22-04:55

記事番号262652へのコメント
BIOSの画面も表示されないの?。
これが表示されないなら、たぶん故障。

もしBIOS画面が表示されるなら、セーフモードを試してみて。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法


>ノートになると、別のディスプレイへ接続することができる
>端子がついているものもあるのですが、
>私が調べたところ、ついていないようですね。
>ノートのディスプレイが見えない上に
>外部へ画面の出力ができないと、状況は厳しいものです。

2656-75Jにも外部ディスプレイ端子はあるみたいですよ。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-021753B
ThinkPad R31(2656-75J) - 製品仕様

このページで『その他インターフェースポート』の欄に書いてあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言