ノートのベアボーン



◇-?ノートのベアボーン-きゃず(2005/05/21-16:13)No.262603
 ┣??Re:ノートのベアボーン...-さやかのパパ(2005/05/21-16:45)No.262610
 ┗?!Re:ノートのベアボーン...-黎慇(2005/05/21-18:00)No.262630
  ┗?!!Re:ノートのベアボーン...-きゃず(2005/05/21-18:10)No.262635

▲このページのトップに戻る
262603ノートのベアボーンきゃず 2005/05/21-16:13

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:なし
--
ノートパソコンを自作しようと考えています。
九十九等HPを見て見ましたがデスクトップ用の部品が使えるベアボーンが売っていません。
どなたか売っているところを知らないでしょうか?
CPUとメモリとHDにデスクトップ用の部品が使えるものを探しています。

▲このページのトップに戻る
262610Re:ノートのベアボーンさやかのパパ 2005/05/21-16:45

記事番号262603へのコメント
きゃずさんは No.262603「ノートのベアボーン」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:なし
>--
>ノートパソコンを自作しようと考えています。
>九十九等HPを見て見ましたがデスクトップ用の部品が使えるベアボーンが売っていません。
>どなたか売っているところを知らないでしょうか?
>CPUとメモリとHDにデスクトップ用の部品が使えるものを探しています。

あなたが今から作ろうとしているノートPCに要求する外形的要求は何ですか?
私の思いつくのは、小型軽量です。

デスクトップ用のパーツとノート用のパーツは大きさが根本的に違います。
また、パーツの密集度も格段の差があります。

それでは詳細です。
CPUについては若干取り付け可能な物がありますが、「発熱対策」の大きなハードルがあります。
デスクトップだとファンを取り付けて強制空冷も出来ますが、ノートはファンを取り付けるのも苦労します。

メモリーは他の方に任せます。

HDDもデスクトップ3.5インチに対して、ノートは2.5インチ一部のノートは1.8インチまで小型化されています。

デスクトップ用パーツで作りたければ、BOOKタイプかキューブタイプをおすすめします。
あくまでもノートにこだわるのであれば、HDDを追加すれば、使えるベアボーンがあります。
こちらを検討してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
262630Re:ノートのベアボーン黎慇 2005/05/21-18:00

記事番号262603へのコメント
きゃずさん、こんにちわ。

デスクトップ用のパーツを使用すると
ノートパソコンと呼べるほど小さく収まらないと思うのですが。
発熱も多いし、静音もしづらく
バッテリで駆動することも考慮すると
電力を消費しすぎです。
それに、デスクトップのパーツが使えるような
ベアボーンは無いですね。

ノートパソコンというのは、
省電力・小発熱・静音というのが
売りなので
デスクトップとは、パーツから基本が違っているのです。
目標とするテーマが違うので、当然ですよね。

▲このページのトップに戻る
262635Re:ノートのベアボーンきゃず 2005/05/21-18:10

記事番号262630へのコメント
黎慇さんは No.262630「Re:ノートのベアボーン」で書きました。
>きゃずさん、こんにちわ。
>
>デスクトップ用のパーツを使用すると
>ノートパソコンと呼べるほど小さく収まらないと思うのですが。
>発熱も多いし、静音もしづらく
>バッテリで駆動することも考慮すると
>電力を消費しすぎです。
>それに、デスクトップのパーツが使えるような
>ベアボーンは無いですね。
>
>ノートパソコンというのは、
>省電力・小発熱・静音というのが
>売りなので
>デスクトップとは、パーツから基本が違っているのです。
>目標とするテーマが違うので、当然ですよね。


いろいろとどうもありがとうございます。

こちらも自作歴10年がたち、わかってはいたのですが
知り合いに実際に持っている人がいるため、聞いてみました(光学ドライブ以外デスクトップ用)
発熱についても低速のHDにメモリ1枚ざしくらいならいけるとは思うのですが、物がなければどうしようもありません。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2015/10/19/(月) 16:14:27This was so helpful and easy! Do you have any artciles on rehab?
Mozilla/Win7