携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??



◇-?携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??-みひ(2005/05/21-15:23)No.262597
 ┣?!Re:携帯の画像(写真)をPCに取り...-猫バカ(2005/05/21-15:52)No.262601
 ┣?!Re:携帯の画像(写真)をPCに取り...-モンチ(2005/05/21-17:48)No.262623
 ┗?-ありがとうございました☆...-みひ(2005/05/23-14:04)No.263224

▲このページのトップに戻る
262597携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??みひ 2005/05/21-15:23

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG-C1S
--
携帯で撮った写真をPCに取り込みたいのですが出来ますか??
携帯は、SO505iです。
出来ないとしたら、iショットですよね。出来れば、写真のまま取り込みたいのです。
赤外線受信とかできますか??
使い方がいまいち分かりません。
宜しくお願いします。。。 

▲このページのトップに戻る
262601Re:携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??猫バカ 2005/05/21-15:52

記事番号262597へのコメント
みひさんは No.262597「携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCG-C1S
>--
>携帯で撮った写真をPCに取り込みたいのですが出来ますか??
>携帯は、SO505iです。
>出来ないとしたら、iショットですよね。出来れば、写真のまま取り込みたいのです。
>赤外線受信とかできますか??
>使い方がいまいち分かりません。
>宜しくお願いします。。。 
>

http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/crmd3u2k.html
↑このようなUSBカードリーダを使うと楽なんですが、OSの対象が98SEからなんですよね〜。

http://www.syba.jp/adapter/irda01.htm
↑赤外線ポートもあるんですが、これも98SEからだったりするんだな〜。


▲このページのトップに戻る
262623Re:携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??モンチ 2005/05/21-17:48

記事番号262597へのコメント
みひさんは No.262597「携帯の画像(写真)をPCに取り込めますか??」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCG-C1S
>--
>携帯で撮った写真をPCに取り込みたいのですが出来ますか??
>携帯は、SO505iです。

写真画像をメモリースティック(Duo)に移動させておけば、
あとはPC側にメモリースティックのリーダーを用意する
ことで問題は解決しそうですが?

リーダーにはUSB接続タイプやPCカードタイプなどがありますんで、適当なものを選んでもらえば…。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/index.html
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/flash_memory/msad.html

▲このページのトップに戻る
263224ありがとうございました☆みひ 2005/05/23-14:04

記事番号262597へのコメント
猫バカ様、モンチ様、ありがとうございました。
とりあえず、やってみたいと思います。
またヨロシクお願いします☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言