起動しません。



◇-?起動しません。-popo(2005/05/21-13:50)No.262580
 ┗?!Re:起動しません。...-糖衣(2005/05/21-13:57)No.262581
  ┗?!!Re:起動しません。...-popo(2005/05/21-14:29)No.262590
   ┗?!!!Re:起動しません。...-糖衣(2005/05/21-15:11)No.262595
    ┗?!!!-Re:起動しません。...-popo(2005/05/21-18:11)No.262636

▲このページのトップに戻る
262580起動しません。popo 2005/05/21-13:50

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:P4G800V
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
昨年の10月購入。使用期間約1年半のTWOTOPオリジナルパソコンです。
使用OSはWinXPーPro。今まで快調に動いておりました。
昨日、ソースネクストのPower2GO(CD、DVDライティングソフト)をインストール
しました。インストール終了後、再起動となり順調にデスクトップ画面までいったと思ったら、
Power2GO起動のところでブルー画面となってしまいました。
その後、何度やっても同じ箇所でブルー画面となり、英語でのエラー説明が映し出されました。
仕方がないので、セーフモードでの起動を試みたところ、画面が真っ暗になり、起動できませんでした。
さらに、前回正常起動したところからの復元を選んだ場合では、最初と同じ箇所でブルー画面でハングしました。
かくなる上は、WinCDから修復セットアップを試みましたが、だめでした。
それだけでなく、事態はさらに悪化して、今度はブルー画面も出ず、WINXPのところでハングし、
真っ黒な画面が出るだけになってしまいました。
いったい何が原因なのでしょうか?
何かいい手はありますか?
やはり、もう最後の手段でデーターを救うにはハードディスクの置換しかないのでしょうか?
よろしく、ご指導お願いします。

▲このページのトップに戻る
262581Re:起動しません。糖衣 2005/05/21-13:57

記事番号262580へのコメント
>昨日、ソースネクストのPower2GO(CD、DVDライティングソフト)をインストール
>しました。インストール終了後、再起動となり順調にデスクトップ画面までいったと思ったら、
>Power2GO起動のところでブルー画面となってしまいました。

青画面(STOPエラー)の最後の方のSTOPコード及び、モジュール名
(***.sysなど)がわかれば、もう少し対処できるかもしれません。

>やはり、もう最後の手段でデーターを救うにはハードディスクの置換しかないのでしょうか?
>よろしく、ご指導お願いします。

Linux(knoppix)など使用してみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
262590Re:起動しません。popo 2005/05/21-14:29

記事番号262581へのコメント
>青画面(STOPエラー)の最後の方のSTOPコード及び、モジュール名
>(***.sysなど)がわかれば、もう少し対処できるかもしれません。
>
>>やはり、もう最後の手段でデーターを救うにはハードディスクの置換しかないのでしょうか?
>>よろしく、ご指導お願いします。
>
>Linux(knoppix)など使用してみてはどうですか?

早速のお返事ありがとうございます。
ブルー画面のSTOPエラーコードについては、現時点ではもうすでにブルー画面さえ
でず、真っ暗な画面ですので確認できません。
また、Linuxを使用とは、具体的にはどうするのでしょうか。
そこまでは、詳しくない自作歴2台の私です。
すいません。





▲このページのトップに戻る
262595Re:起動しません。糖衣 2005/05/21-15:11

記事番号262590へのコメント
>また、Linuxを使用とは、具体的にはどうするのでしょうか。
>そこまでは、詳しくない自作歴2台の私です。

http://winxp.pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20knoppix%20&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=
カコログに色々ヒントがあります。
CD-ROMからknoppixを起動して、HDD内のデータをUSBメモリや
外付けHDDにサルベージすることが出来ます。

▲このページのトップに戻る
262636Re:起動しません。popo 2005/05/21-18:11

記事番号262595へのコメント
>http://winxp.pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20knoppix%20&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=
>カコログに色々ヒントがあります。
>CD-ROMからknoppixを起動して、HDD内のデータをUSBメモリや
>外付けHDDにサルベージすることが出来ます。

非常に有効な情報ありがとうございました。
過去ログやKnoppixのホームページを見て検討した結果、もう一台タワー自作機が
あるので、そこにセカンダリーマスターとしてつけてデーターを救出しようかと思います。
アドバイスありがとうございました。
しかし、原因は何だったのでしょうか。
Power2Goがシステムソフトまで書き換えてしまったのでしょうか?
そんなことってあるんですね。
久しぶりに、ツボにはまってしまいました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言