Windowsとディアルブートするためには??



◇-?Windowsとディアルブートするためには??-困り人(2005/05/21-12:48)No.262573
 ┣?!Re:Windowsとディアルブートする...-0.6K(2005/05/21-19:11)No.262663
 ┗?!Re:Xp(onNTFS)+Knoppixなら簡単...-shintok(2005/05/21-22:56)No.262751

▲このページのトップに戻る
262573Windowsとディアルブートするためには??困り人 2005/05/21-12:48

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-V505W/P
--
LinuxからWindowsとディアルブートしたいんですけど
/etc/lilo.conf
やったら許可がありませんと言われて次に進めませんので
許可の取り方を教えてください。
それか他の方法でディアルブートのやり方を知っていたら
それを教えてくれませんか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
262663Re:Windowsとディアルブートするためには??0.6K 2005/05/21-19:11

記事番号262573へのコメント
困り人さんは No.262573「Windowsとディアルブートするためには??」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-V505W/P
>--
>LinuxからWindowsとディアルブートしたいんですけど
>/etc/lilo.conf
>やったら許可がありませんと言われて次に進めませんので
>許可の取り方を教えてください。

rootで入ってますか?
それかsuしてますか?

>それか他の方法でディアルブートのやり方を知っていたら
>それを教えてくれませんか?
>お願いします。

HDDやパーティションの構成の説明が無いと説明出来ないと思います。

※ちなみにディアルブートじゃなくてデュアルブートですよ。
「dhuarubu-to」って打ちます。

▲このページのトップに戻る
262751Re:Xp(onNTFS)+Knoppixなら簡単shintok 2005/05/21-22:56

記事番号262573へのコメント
困り人さんは No.262573「Windowsとディアルブートするためには??」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-V505W/P
>--
>
>それか他の方法でディアルブートのやり方を知っていたら
>それを教えてくれませんか?
>お願いします。

どのLinuxでもよいのなら, Knoppix とのdual boot が簡単です。

Knoppix のCDに入っている install2win.bat をWindowsXp上でクリック
するだけで, NTFS領域へのコピーも, grub のインストールもやってくれます。

ただし最新版のKnoppix3.8.1はノートPCのキーボードを認識しないという事例
を多発しているようなので要注意です。うちのFujitsuのノートPCもそうでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言