eMachinesJ2928を注文したのですが



◇-?eMachines J2928を注文したのですが-ゆき(2005/05/21-11:27)No.262553
 ┣?!へぇ〜!...-園長(2005/05/21-11:43)No.262564
 ┣?!Re:eMachines J2928を注文したの...-yoshikazu(2005/05/21-11:58)No.262566
 ┃┗?!!突っ込み...-Teru(2005/05/21-12:06)No.262568
 ┣?【解決】Re:eMachines J2928を注...-ゆき(2005/05/21-12:05)No.262567
 ┃┗?【解決】!投稿内容が不適切(管理...-園長(2005/05/22-03:48)No.262829
 ┗?!256でOK...-園長(2005/05/22-13:15)No.262912
  ┗?!-Re:256でOK...-ゆき(2005/05/22-14:50)No.262938

▲このページのトップに戻る
262553eMachines J2928を注文したのですがゆき URL2005/05/21-11:27

メーカー名: eMachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J2928
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
昨日URLの商品を代引で注文したのですが、
疑問が出たので詳しい方がいれば教えていただけると嬉しいです。

アドレスをクリックしていただくと、商品の詳細がでるのですが、
そこにはDVDスーパーマルチドライブ搭載と書いてあります。
注文した時には何も思わなかったのですが、
この商品は家に届いてモニターと繋げるとすぐにDVDは再生できるのでしょうか?
プレイヤーの事は気にして頂かなくて結構なのですが、
このメモリでDVDは快適に再生されますか?
以前他所のQ&Aに「このメモリじゃDVDは見れない」という発言を見た事があり、
これは増設とかしなくてもこのまま見れるのか心配で・・
一応購入会社にメールは今朝しましたが、恐らく返事は週明けだと思います
代引なのでもしかしたら返事を頂く前に発送されてしまうかもしれず、
こちらのどなたかにお返事をいただけると嬉しく思い書き込みさせてもらいました。
もし増設する場合、どの位最低ないと再生できないか書いていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
262564へぇ〜!園長 2005/05/21-11:43

記事番号262553へのコメント
そんなに悪い買い物じゃないですよ!安い部類ですね!!
メモリーは256ということだし、クロックも早いので、DVD再生は問題ありません。
万一、シャッターが下りてくるような再生になったり、カクカクするときは、
DVD再生に限らず全てのアプリケーションにも負担になっている設定があるということになります。
その設定とは、画面の解像度です。上げすぎるとデスクトップは広くて便利になりますが、
負担は大きくなりますので、少し下げればただそれだけでOKです。

▲このページのトップに戻る
262566Re:eMachines J2928を注文したのですがyoshikazu 2005/05/21-11:58

記事番号262553へのコメント
CyberLink® Power DVDがついてくるので,映画とかのソフトは再生できると思います。
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/

256MBしかないので,最低OSは動かせるがその他は分からない,というところです。
メーカーに問い合わせても,恐らく「動きますよ」としか返答しないと思います。
CPUの性能を生かすには,1GBは欲しいところですが。
(ビデオメモリが最大で64MBまでしかないのでメインメモリを最大にしても,コマ落ちするかも。)
最低でも512MB。
コストパフォーマンスからすれば,プラス512MB増設して
738MBにしておけば普段使用する分には問題ないと思います。

▲このページのトップに戻る
262568突っ込みTeru 2005/05/21-12:06

記事番号262566へのコメント
intel865なので256MB*2のほうがよさげだが
デュアルチャネルで帯域も上げることもできるし
(デュアルチャネルのほうが性能2〜3%よくなる)
2.7GB/Sを1本にするか2本にして5.4GB/Sにするか・・……(-。-) ボソッ

▲このページのトップに戻る
262567Re:eMachines J2928を注文したのですがゆき 2005/05/21-12:05

記事番号262553へのコメント
素早い回答ありがとうございました
とても参考になりました
一度家に届いてから見てみて、もし動かなければ512MB程増設したいと思います
本当に有難う御座いました

▲このページのトップに戻る
262829投稿内容が不適切(管理者削除)園長 2005/05/22-03:48

記事番号262567へのコメント
投稿内容が不適切(管理者削除)

▲このページのトップに戻る
262912256でOK園長 2005/05/22-13:15

記事番号262553へのコメント
まず再生してみてください。大丈夫ですから。
万一カクカクするときは私のレスを参考に。

▲このページのトップに戻る
262938Re:256でOKゆき 2005/05/22-14:50

記事番号262912へのコメント
園長さんは No.262912「256でOK」で書きました。
>まず再生してみてください。大丈夫ですから。
>万一カクカクするときは私のレスを参考に。


はい、親切に本当に有難う御座いました
まだいつ届くかは分らないのですが、届いたらすぐに再生してみます。
突っこみくれた方、教えて下さった方、本当に嬉しいです
いい買い物が出来そうで幸せです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言