Nortonを起動できない



◇-?Nortonを起動できない-UKI(2005/05/20-23:13)No.262428
 ┗?!Re:Nortonを起動できない...-o2ka(2005/05/21-00:19)No.262451
  ┗?!?Re:Nortonを起動できない...-UKI(2005/05/21-00:34)No.262456
   ┗?!?!Re:Nortonを起動できない...-pepe(2005/05/21-01:53)No.262484
    ┗?!?!!Re:Nortonを起動できない...-UKI(2005/05/21-01:56)No.262486
     ┗?!?!!!Re:Nortonを起動できない...-pepe(2005/05/21-02:16)No.262490
      ┗?!?!!!!Re:Nortonを起動できない...-UKI(2005/05/21-04:54)No.262499
       ┗?!?!!!!!Re:Nortonを起動できない...-pepe(2005/05/21-16:46)No.262611
        ┗?!?!!!!!!Re:Nortonを起動できない...-UKI(2005/05/21-22:51)No.262745
         ┗?!?!!!!!!!Re:Nortonを起動できな...-pepe(2005/05/22-00:21)No.262782
          ┗?!?!!!!!!!!Re:Nortonを起動できな...-UKI(2005/05/22-00:50)No.262793
           ┗?!?!!!!!!!!!Re:Nortonを起動でき...-pepe(2005/05/22-01:06)No.262800
            ┗?!?!!!!!!!!!!Re:Nortonを起動でき...-UKI(2005/05/22-03:38)No.262824
             ┗?!?!!!!!!!!!!!Re:Nortonを起動で...-pepe(2005/05/22-11:54)No.262889
              ┗?!?!!!!!!!!!!!!Re:Nortonを起動で...-UKI(2005/05/23-01:04)No.263120

▲このページのトップに戻る
262428Nortonを起動できないUKI 2005/05/20-23:13

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER CE70J7
--
Norton Internet Securityをインストールしました。
そして再起動してアプリケーションを開始しようとしたら
「コンポーネントエラー
 SymNet:DLL が見つからなかったため、このアプリケーションを開始
 できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題
 は解決される場合があります。」
と出ました。
何回もインストールし直しましたが、何回やっても同じ結果になります。
どうすれば解決されるでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
262451Re:Nortonを起動できないo2ka 2005/05/21-00:19

記事番号262428へのコメント
他に競合するソフト(ようするに、ウイルス対策ソフト)が入っているなら
アンインストールしてください。

前にNortonの別バージョンまたはMcAfeeを入れていたなら、
メーカーサイトから完全アンインストールツールをダウンロードして
完全アンインストールを実行してみてください。

▲このページのトップに戻る
262456Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/21-00:34

記事番号262451へのコメント
o2kaさんは No.262451「Re:Nortonを起動できない」で書きました。
>他に競合するソフト(ようするに、ウイルス対策ソフト)が入っているなら
>アンインストールしてください。
>
>前にNortonの別バージョンまたはMcAfeeを入れていたなら、
>メーカーサイトから完全アンインストールツールをダウンロードして
>完全アンインストールを実行してみてください。
>

McAfreeって何ですか?汗
PC買ったばかりで全然分からなくて…
別のウィルスソフトは入ってない思います。
Nortonのサイト行けば完全アンインストールツールってのをDL出来るんですか??

▲このページのトップに戻る
262484Re:Nortonを起動できないpepe 2005/05/21-01:53

記事番号262456へのコメント
>別のウィルスソフトは入ってない思います。
>Nortonのサイト行けば完全アンインストールツールってのをDL出来るんですか??


DESKPOWER CE70J7にはNIS2004が入ってるのでは?
仕様や付属ソフトについては、一応説明書に目を通しておいた方がいいと思います。

↓のアンインストールの方法を参考にしてください。

『Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 を
アンインストールして再インストールする方法』

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?Open&src=jp_sg&docid=20020416202403947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

▲このページのトップに戻る
262486Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/21-01:56

記事番号262484へのコメント
pepeさんは No.262484「Re:Nortonを起動できない」で書きました。
>>別のウィルスソフトは入ってない思います。
>>Nortonのサイト行けば完全アンインストールツールってのをDL出来るんですか??
>
>
>DESKPOWER CE70J7にはNIS2004が入ってるのでは?
>仕様や付属ソフトについては、一応説明書に目を通しておいた方がいいと思います。
>
>↓のアンインストールの方法を参考にしてください。
>
>『Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 を
>アンインストールして再インストールする方法』
>
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?Open&src=jp_sg&docid=20020416202403947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

はい。NIS2004入ってますよ。それでアンインストールすれば完全アンインストールってことに
なるんですか?
上のURLは表示できないようです。汗

▲このページのトップに戻る
262490Re:Nortonを起動できないpepe 2005/05/21-02:16

記事番号262486へのコメント
>>>別のウィルスソフトは入ってない思います。

>はい。NIS2004入ってますよ。それでアンインストールすれば完全アンインストールってことに
>なるんですか?

知っているならそれでいいんですが、
o2kaさんのレスに対して別のウィルス(対策)ソフトは入ってないって書いてたから。
NIS2004が入ってるならそれを削除しなきゃダメですよ。

>上のURLは表示できないようです。汗

↓もダメですかね? 何だか今日はsymantec重いですね。
「完全アンインストール」に関してはページが見れたら分かると思いますが。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947

▲このページのトップに戻る
262499Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/21-04:54

記事番号262490へのコメント
pepeさんは No.262490「Re:Nortonを起動できない」で書きました。
>>>>別のウィルスソフトは入ってない思います。
>
>>はい。NIS2004入ってますよ。それでアンインストールすれば完全アンインストールってことに
>>なるんですか?
>
>知っているならそれでいいんですが、
>o2kaさんのレスに対して別のウィルス(対策)ソフトは入ってないって書いてたから。
>NIS2004が入ってるならそれを削除しなきゃダメですよ。
>
>>上のURLは表示できないようです。汗
>
>↓もダメですかね? 何だか今日はsymantec重いですね。
>「完全アンインストール」に関してはページが見れたら分かると思いますが。
>
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947

あ〜見れないっす(+o+)何ででしょう。

▲このページのトップに戻る
262611Re:Nortonを起動できないpepe 2005/05/21-16:46

記事番号262499へのコメント
>あ〜見れないっす(+o+)何ででしょう。

見られないのはノートンの設定のせいかな?
試しにNISを無効にしたら見られるなら設定に原因があるのでしょう。
NIS2004のヘルプは見てみましたか?
よくある質問の中の「Webページが正常に表示されません」を参考に。

↓が『SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal
Firewall 2004 をアンインストールする方法』
ですが、これも見れないですか?

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953

↑が見れたら以下は無視してください。

取りあえず要点のみ書き出しました。

1.コンパネからの削除
[スタート] - [コントロールパネル] - [プログラムの追加と削除]
から[Norton Internet Security] をクリック。
「変更」ボタンをクリックし、「すべて削除」をクリック。
「次へ」ボタンをクリックして「完了」をクリック。 再起動。

2.レジストリキーの削除。(レジストリを変更する際には、事前にバックアップを
 作成することを強くお勧めします。) 自己責任でお願いします。

[スタート] - [ファイル名を指定して実行] - [regedit]
以下のフォルダがあったら削除。なければ無視。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec

完了したら再起動です。

3.関連フォルダの削除
「C:\Program Files\Norton Internet Security」
「C:\Program Files\Symantec」
「C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared」
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec」

以上です。

▲このページのトップに戻る
262745Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/21-22:51

記事番号262611へのコメント
URL見れなかったんで下の操作をやりました。
これでインストールし直せば直りそうですか??

▲このページのトップに戻る
262782Re:Nortonを起動できないpepe 2005/05/22-00:21

記事番号262745へのコメント
>これでインストールし直せば直りそうですか??

きちんとアンインストールされていれば問題ないはずですが。
インストールしようとしているのがCD-ROM版ならばインストールが
完了するまでネットに接続しない方が賢明です。

インストール後symantecのサイトでユーザー登録をしてカスタマーID
を取得しておきましょう。 
じゃないとトラブった時にサポートが受けられません。

▲このページのトップに戻る
262793Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/22-00:50

記事番号262782へのコメント
pepeさんは No.262782「Re:Nortonを起動できない」で書きました。
>>これでインストールし直せば直りそうですか??
>
>きちんとアンインストールされていれば問題ないはずですが。
>インストールしようとしているのがCD-ROM版ならばインストールが
>完了するまでネットに接続しない方が賢明です。
>
>インストール後symantecのサイトでユーザー登録をしてカスタマーID
>を取得しておきましょう。 
>じゃないとトラブった時にサポートが受けられません。
>

インストールしましたがやはり無理でした。
スレと同じエラーが出ました。

▲このページのトップに戻る
262800Re:Nortonを起動できないpepe 2005/05/22-01:06

記事番号262793へのコメント
アンインストールが不完全なのかもしれないし、他の
問題かもしれません。

そもそもsymantecのサイトに行けない状況を改善しようと
しなければ問題解決には繋がらないように思うのだけど。

取りあえず一度下記のサイトからオンラインウィルススキャンを
実行してみてください。

http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

▲このページのトップに戻る
262824Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/22-03:38

記事番号262800へのコメント
pepeさんは No.262800「Re:Nortonを起動できない」で書きました。
>アンインストールが不完全なのかもしれないし、他の
>問題かもしれません。
>
>そもそもsymantecのサイトに行けない状況を改善しようと
>しなければ問題解決には繋がらないように思うのだけど。
>
>取りあえず一度下記のサイトからオンラインウィルススキャンを
>実行してみてください。
>
>http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

2時間置いてたんすけど、ずっとActiveXコントロールのダウンロード中 って出る
んですがおかしいですか?

▲このページのトップに戻る
262889Re:Nortonを起動できないpepe 2005/05/22-11:54

記事番号262824へのコメント
>2時間置いてたんすけど、ずっとActiveXコントロールのダウンロード中 って出る
>んですがおかしいですか?

おかしいですよ。 全てが上手く行かないんですね。
インターネットオプションで ActiveXコントロールやJava 、クッキーなどの
設定を確認してください。

また、「スキャンディスク」
「インターネットキャッシュとクッキーのクリア」
「履歴のクリア」
「Web設定のリセット」
「怪しげなActiveXの削除」を実行してください。

それと↓「スパイウエアのチェック」の実行。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

このくらいしか思いつくことはありません。

▲このページのトップに戻る
263120Re:Nortonを起動できないUKI 2005/05/23-01:04

記事番号262889へのコメント
pepeさんは No.262889「Re:Nortonを起動できない」で書きました。
>>2時間置いてたんすけど、ずっとActiveXコントロールのダウンロード中 って出る
>>んですがおかしいですか?
>
う…難しいっ言葉ばかりでさっぱりわからない。汗 
リカバリーすれば直りますよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言