新しいパソコンにOSを引っ越せますか?



◇-?新しいパソコンにOSを引っ越せますか?-マキ(2005/05/20-02:40)No.262256
 ┣?!Re:新しいパソコンにOSを引っ...-SARU(2005/05/20-02:53)No.262259
 ┃┗?!!Re:新しいパソコンにOSを引っ...-マサキ(2005/05/20-23:46)No.262443
 ┃ ┣?!!!横から補足すみません...-BURN(2005/05/21-01:26)No.262476
 ┃ ┗?!!!Re:新しいパソコンにOSを引...-黎慇(2005/05/21-07:41)No.262509
 ┃  ┣?!!!【解決】Re:新しいパソコンに...-マキ(2005/05/21-08:31)No.262516
 ┃  ┗?!!!!横の横から、失礼しますqz...-(@.@)(2005/05/21-18:26)No.262644
 ┣?!Re:新しいパソコンにOSを引っ...-Discovery(2005/05/21-00:01)No.262447
 ┗?!ちょっと待って!...-園長(2005/05/21-09:54)No.262521
  ┗?!!Re:ちょっと待って!...-マサキ(2005/05/21-10:04)No.262526
   ┗?!!?Re:ちょっと待って!...-マキ(2005/05/21-17:07)No.262614
    ┣?!!?!Re:ちょっと待って!...-DD(2005/05/21-17:23)No.262615
    ┣?!!?!MSの見解...-Teru(2005/05/21-17:26)No.262616
    ┃┗?!!?!!Teruさんへ...-DD(2005/05/21-17:36)No.262618
    ┃ ┗?!!?!!!Re:Teruさんへ...-Teru(2005/05/21-18:44)No.262654
    ┃  ┣?!!?!!!!Re:Teruさんへ...-DD(2005/05/21-19:14)No.262664
    ┃  ┗?!!?!!!!Re:Teruさんへ...-0.6K(2005/05/21-19:20)No.262665
    ┗?!!?!Re:ちょっと待って!...-sarumane(2005/05/21-17:36)No.262619
     ┗?!!?!!Re:ちょっと待って!...-マサキ(2005/05/21-17:45)No.262621
      ┗?!!?!!!Re:ちょっと待って!...-sarumane(2005/05/21-18:50)No.262656
       ┣?!!?!!!!Re:ちょっと待って!...-0.6K(2005/05/21-19:02)No.262659
       ┃┗?!!?!!!!!訂正。...-sarumane(2005/05/21-19:30)No.262670
       ┃ ┗?!!?!!!!!!Re:訂正。...-マサキ(2005/05/21-22:03)No.262711
       ┃  ┗?!!?!!!!!!!Re:訂正。...-sarumane(2005/05/22-16:28)No.262970
       ┃   ┗?!!?!!!!!!!!Re:訂正。...-マサキ(2005/05/22-22:56)No.263083
       ┗?!!?!!!!Re:ちょっと待って!...-マキ(2005/05/21-19:07)No.262662

▲このページのトップに戻る
262256新しいパソコンにOSを引っ越せますか?マキ 2005/05/20-02:40

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:G380DW
ソフト関連:OS関連
使用回線:光
--
今までSOTECのG380DWを使ってましたがこの度新しい自作のパソコンを貰いました。
新しいパソコンにはOSが入ってないので入れたいのですが、
HDをG380DWから取って新しいPCに付け替える等でOSの引越しって出来るのでしょうか?
出来れば今のHDの内容を丸ごとそのまま新しいパソコンに持って行きたいのですが、、
メーカーで買った始めからOSが入ってるPCは他のPCに引越し出来ないのでしょうか??
裏技的な事でも良いので何か良い方法があればお願いします。

▲このページのトップに戻る
262259Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?SARU 2005/05/20-02:53

記事番号262256へのコメント
マキさんは No.262256「新しいパソコンにOSを引っ越せますか?」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:G380DW
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:光
>--
>今までSOTECのG380DWを使ってましたがこの度新しい自作のパソコンを貰いました。
>新しいパソコンにはOSが入ってないので入れたいのですが、
>HDをG380DWから取って新しいPCに付け替える等でOSの引越しって出来るのでしょうか?
>出来れば今のHDの内容を丸ごとそのまま新しいパソコンに持って行きたいのですが、、
>メーカーで買った始めからOSが入ってるPCは他のPCに引越し出来ないのでしょうか??
>裏技的な事でも良いので何か良い方法があればお願いします。

ライセンス違反。
OSは別途購入しなければなりません。

▲このページのトップに戻る
262443Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?マサキ 2005/05/20-23:46

記事番号262259へのコメント
SARUさんは No.262259「Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?」で書きました。
>マキさんは No.262256「新しいパソコンにOSを引っ越せますか?」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:G380DW
>>ソフト関連:OS関連
>>使用回線:光
>>--
>>今までSOTECのG380DWを使ってましたがこの度新しい自作のパソコンを貰いました。
>>新しいパソコンにはOSが入ってないので入れたいのですが、
>>HDをG380DWから取って新しいPCに付け替える等でOSの引越しって出来るのでしょうか?
>>出来れば今のHDの内容を丸ごとそのまま新しいパソコンに持って行きたいのですが、、
>>メーカーで買った始めからOSが入ってるPCは他のPCに引越し出来ないのでしょうか??
>>裏技的な事でも良いので何か良い方法があればお願いします。
>
>ライセンス違反。
>OSは別途購入しなければなりません。
>
OSの引越しと言う事なんで・・・
できると 思いますが・・・
まぁ 正式版でわ 無いようなので 少しやばいかもです・・・
まず 会社物のPCは 別PCにつけたら ウインドーズが 起動しないです・・・
なぜかって言いますと・・・
メーカーものPCはCPUとか その専用の 物のPCしかインストールできませんし 移動する事もできないです。
これは私も実験しました。
まぁ OSも最近じゃあ少し 安くなったかもしれませんし PCも新しいと言う事なんで・・・
OSも新品にすれば 二台PCもてるし 共有すれば 旧のPCから新PCに 今いるものだけ移し変えたらいいと 思います。
まぁメーカーものはライセンス違反になりますが・・・
製品版は移し変えるだけなら ならないらしいです。
これも マイクロソフトのサポートに電話して 聞いた話です。
簡単にいいますと・・・
製品版は 移動するなり 新しいPCにインストールして 前のPCをクリーン 全部消せば ライセンス違反には なりません。

▲このページのトップに戻る
262476横から補足すみませんBURN 2005/05/21-01:26

記事番号262443へのコメント
>これも マイクロソフトのサポートに電話して 聞いた話です。
>簡単にいいますと・・・
>製品版は 移動するなり 新しいPCにインストールして 前のPCをクリーン 全部消せば ライセンス違反には なりません。
>
他のにインストールする前に、多分前のを消さないと同時に二つインストールしたことになるので
恐らくライセンス違反になるかと・・・・
どこかで書いてあったと思います。

▲このページのトップに戻る
262509Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?黎慇 2005/05/21-07:41

記事番号262443へのコメント
横から、失礼します。
マサキさん、こんにちわ。

マイクロソフトの公式な見解は下記を参照してください。
http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/default.mspx

マイクロソフトのサポートに電話されたのことですが
上記のような公式な見解があるため
こちらのほうが優先されます。
サポートに問い合わせてみたら
マサキさんのおっしゃるような、回答をされたとのことでしたら
幾分、サポートの問い合わせ不足を感じますが
マサキさんは、
「プレインストールされたOSを別のPCに移動できますか?」
と問い合わせされたのでしょうか?
マサキさんが行おうとしているのは、
まさに上記の
プレインストールされたOSを別のPCに移動したい
ということで
これをサポートに問い合わせても、ライセンスの関係上不可能です。
との回答をされると思います。
このことは、下記に公式な見解があります。
http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/vlp.mspx

まとめますと、下記のようになります。
・パッケージ版(メリット)
 個人で使うソフトウェアを買う場合に効率的
 店頭で思いついたときに手軽に買える

・パッケージ版(デメリット)
 パッケージやマニュアルがかさばる
 台帳で 1 台ずつライセンスを管理
 購入したバージョンでしか使用できない
 アップグレードなどの予算化が困難
 インストール時にライセンス認証が必要



・プレインストール版(メリット)
 ハードウェアと一緒に手続きするだけで OK
 購入時のインストール作業が不要

・プレインストール版(デメリット)
 ソフトウェアを他の PC に移管できない
 アップグレードなどの予算化が困難
 再インストール時にライセンス認証が必要



パッケージ版は、PCショップなどで販売されている
箱で提供されているOSソフトウェアのことです。
プレインストール版とは、メーカ製PCにあらかじめインストールされている
OSソフトウェアのことです。

▲このページのトップに戻る
262516Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?マキ 2005/05/21-08:31

記事番号262509へのコメント
ウムーゥ、、
やはり新しいPCにはOS購入しないと無理なんですね。
OS付きで買ったつもりのPCも、OSを使いまわせないと損な感じですね。
私が無知なだけか、、(llllll´▽`llllll)
買って来てインストールするの手順が分からなく不安ですが購入してガンバッテみます。
みなさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
262644横の横から、失礼しますqz(@.@) 2005/05/21-18:26

記事番号262509へのコメント
黎慇さんは No.262509「Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?」で書きました。
>横の横から、失礼しますqz

OEM(Original Equipment Manufacturer)版Windows製品 FAQ
http://www.microsoft.com/japan/legal/Enforcement/Auction/faq/OEM.asp

プリインストール版Office(PIPC)製品FAQ
http://www.microsoft.com/japan/legal/Enforcement/Auction/faq/PIPC.asp

下記より
http://www.microsoft.com/japan/legal/enforcement/sitemap/

▲このページのトップに戻る
262447Re:新しいパソコンにOSを引っ越せますか?Discovery 2005/05/21-00:01

記事番号262256へのコメント
マキさんは No.262256「新しいパソコンにOSを引っ越せますか?」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:G380DW
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:光
>--
>今までSOTECのG380DWを使ってましたがこの度新しい自作のパソコンを貰いました。
>新しいパソコンにはOSが入ってないので入れたいのですが、
>HDをG380DWから取って新しいPCに付け替える等でOSの引越しって出来るのでしょうか?
>出来れば今のHDの内容を丸ごとそのまま新しいパソコンに持って行きたいのですが、、
>メーカーで買った始めからOSが入ってるPCは他のPCに引越し出来ないのでしょうか??
>裏技的な事でも良いので何か良い方法があればお願いします。

お使いのPC(G380DW)に入っていたOSはOEMライセンスと言います
OEMライセンスで取得したOSは同時に取得したハードウエア(G380DW)
以外のハードウエアで使う事は出来ません
それに対して製品版はパソコン1台で使う限りパソコンは選びません

今回の場合は自分の作ったデータや設定の移し変えは出来ますが
パソコンに付いていたソフトやOSは移し変えると違法となります

OEMライセンス(PCプリインストール)はパソコンに
製品版(箱入り)は人にライセンスが付いている物と思えば良いです

▲このページのトップに戻る
262521ちょっと待って!園長 2005/05/21-09:54

記事番号262256へのコメント
HDDの入れ替えという意味ですよね。
技術的なことのみを書きますと、導入されているOSはMeということなので、
HDDを交換すればそのまま起動するはずです。
ただ、新しいPCのデバイスを全て認識したとしても、問題なしでつかえる可能性は低いです。
複数のドライバーが必要になるでしょうから、デバイスマネージャーをみて、
メーカーサイトへ行ってドライバー類をかき集める必要があるでしょう。
この作業は、製品版OSを購入した際にも伴います。

▲このページのトップに戻る
262526Re:ちょっと待って!マサキ 2005/05/21-10:04

記事番号262521へのコメント
園長さんは No.262521「ちょっと待って!」で書きました。
>HDDの入れ替えという意味ですよね。
>技術的なことのみを書きますと、導入されているOSはMeということなので、
>HDDを交換すればそのまま起動するはずです。
>ただ、新しいPCのデバイスを全て認識したとしても、問題なしでつかえる可能性は低いです。
>複数のドライバーが必要になるでしょうから、デバイスマネージャーをみて、
>メーカーサイトへ行ってドライバー類をかき集める必要があるでしょう。
>この作業は、製品版OSを購入した際にも伴います。


私は ME使ってたとき そのPCの マザーが 壊れて もう1回移動みたいな 感じでつけました。
その時MEは 普通に起動しました。

そうそう 私はプレインインストールってのを 無視してましたね(笑
私が言ったのわ 製品版の移動はできると言う事です・・・

MEそのまま移動するときは ライセンス違反と言う事は ここでわ わかると 思いますが・・・
なぜ会社がここまで するかって言ったら やっぱ 悪用されないようにですかね・・・

まぁダメって わかったら新OS 購入したらどうですか?

▲このページのトップに戻る
262614Re:ちょっと待って!マキ 2005/05/21-17:07

記事番号262526へのコメント
>私は ME使ってたとき そのPCの マザーが 壊れて もう1回移動みたいな 感じでつけました。
>その時MEは 普通に起動しました。
>
>そうそう 私はプレインインストールってのを 無視してましたね(笑
>私が言ったのわ 製品版の移動はできると言う事です・・・
>
>MEそのまま移動するときは ライセンス違反と言う事は ここでわ わかると 思いますが・・・
>なぜ会社がここまで するかって言ったら やっぱ 悪用されないようにですかね・・・
>
>まぁダメって わかったら新OS 購入したらどうですか?


はい、OS購入してインストールがんばってみます!

で思ったのですが。
ちょっと良く理解してないかもで質問が変かもしれませんが、、
OEMライセンスが入っているパソコンは、
マザーボードが壊れた等で新しいマザーボードを買い替え取り替えたとしてもライセンス違反なのでしょうか??
それともOEMライセンスのOSの移動というのは技術的に無理な物という事でしょうか??
現在のG380DWはHDが何回か壊れ交換していますがそれはライセンス違反じゃないですよね?
部品が壊れて交換となった時はライセンスと言うのはどこまで有効なのでしょうか?
格部分が全部壊れてみんな違う部品になったら新しいパソコンが出来上がるのかな?
質問があやふやですみません。

▲このページのトップに戻る
262615Re:ちょっと待って!DD 2005/05/21-17:23

記事番号262614へのコメント
マキさんは No.262614「Re:ちょっと待って!」で書きました。
>>私は ME使ってたとき そのPCの マザーが 壊れて もう1回移動みたいな 感じでつけました。
>>その時MEは 普通に起動しました。
>>
>>そうそう 私はプレインインストールってのを 無視してましたね(笑
>>私が言ったのわ 製品版の移動はできると言う事です・・・
>>
>>MEそのまま移動するときは ライセンス違反と言う事は ここでわ わかると 思いますが・・・
>>なぜ会社がここまで するかって言ったら やっぱ 悪用されないようにですかね・・・
>>
>>まぁダメって わかったら新OS 購入したらどうですか?
>
>
>はい、OS購入してインストールがんばってみます!
>
>で思ったのですが。
>ちょっと良く理解してないかもで質問が変かもしれませんが、、
>OEMライセンスが入っているパソコンは、
>マザーボードが壊れた等で新しいマザーボードを買い替え取り替えたとしてもライセンス違反なのでしょうか??
>それともOEMライセンスのOSの移動というのは技術的に無理な物という事でしょうか??
技術的にだけ言うと可能でしょう。ただ違法です。
>現在のG380DWはHDが何回か壊れ交換していますがそれはライセンス違反じゃないですよね?
>部品が壊れて交換となった時はライセンスと言うのはどこまで有効なのでしょうか?
>格部分が全部壊れてみんな違う部品になったら新しいパソコンが出来上がるのかな?
>質問があやふやですみません。
OEMライセンスは、個々の部品に与えられた物では無く、製造番号を持った製品に
与えられているものです。
よって、その製品が故障により本来の性能を発揮出来なくなりそのために内部の部品
を交換するという事は、製品上同一の為問題ありません。
しかし、その製品からOEMのOS制御部分を取り出し違う製品に移した段階でライセンス
違反となります。

▲このページのトップに戻る
262616MSの見解Teru 2005/05/21-17:26

記事番号262614へのコメント
■ DSP 版製品

Windows XP Professional
Windows XP Home Edition
Windows XP Professional + Plus! for Windows XP
DSP 版には以上 3 つのラインアップがあります。
ただし、それぞれの製品は単体で購入できません。
かならずハードウエアにバンドルする形で購入いただき、
そのハードウエアとともにご利用ください。
また、この形態の製品のライセンスは販売店またはメーカーからお客様に対して直接提供されるものであり、
技術サポートは購入した販売店またはメーカーとなります。
ご購入時に予めご確認されることをお勧めいたします。

DSP版のOSと一緒に買った部品がどれか一つ残っていればOKなのでは?
FDDと一緒に買ったのであればそのFDDを使い続ける


▲このページのトップに戻る
262618TeruさんへDD 2005/05/21-17:36

記事番号262616へのコメント
Teruさんは No.262616「MSの見解」で書きました。
>■ DSP 版製品
>
>Windows XP Professional
>Windows XP Home Edition
>Windows XP Professional + Plus! for Windows XP
>DSP 版には以上 3 つのラインアップがあります。
>ただし、それぞれの製品は単体で購入できません。
>かならずハードウエアにバンドルする形で購入いただき、
>そのハードウエアとともにご利用ください。
>また、この形態の製品のライセンスは販売店またはメーカーからお客様に対して直接提供されるものであり、
>技術サポートは購入した販売店またはメーカーとなります。
>ご購入時に予めご確認されることをお勧めいたします。
>
>DSP版のOSと一緒に買った部品がどれか一つ残っていればOKなのでは?
>FDDと一緒に買ったのであればそのFDDを使い続ける
>
>
極論で言うと買った時の製品のネジ一本でも良いと言う事でしょうか?
解釈の拡大の様に思いますが?

▲このページのトップに戻る
262654Re:TeruさんへTeru 2005/05/21-18:44

記事番号262618へのコメント
DSP 版製品が買えるパーツは
CPU/メモリー/マザーボード/HDD/FDD/光学ドライブ

CPU・RAM・CD-R/RWドライブ・記録型DVDドライブ・MO・HDD・PC一式・M/B
↑九十九電気の場合

PC本体へのプレインストールまたはコンピュータハードウェア
(マザーボード、ハードディスク、CPU、メモリ、CD-R/RWなどの記憶装置)
↑フェイスの場合

パソコン1台ショップで買ってってことであれば上にあげるパーツのどれかを引き継いでいればいい


▲このページのトップに戻る
262664Re:TeruさんへDD 2005/05/21-19:14

記事番号262654へのコメント
Teruさんは No.262654「Re:Teruさんへ」で書きました。
> DSP 版製品が買えるパーツは
>CPU/メモリー/マザーボード/HDD/FDD/光学ドライブ
>
>CPU・RAM・CD-R/RWドライブ・記録型DVDドライブ・MO・HDD・PC一式・M/B
>↑九十九電気の場合
>
>PC本体へのプレインストールまたはコンピュータハードウェア
>(マザーボード、ハードディスク、CPU、メモリ、CD-R/RWなどの記憶装置)
>↑フェイスの場合
>
>パソコン1台ショップで買ってってことであれば上にあげるパーツのどれかを引き継いでいればいい
>
>
なんとなく納得。

▲このページのトップに戻る
262665Re:Teruさんへ0.6K 2005/05/21-19:20

記事番号262654へのコメント
Teruさんは No.262654「Re:Teruさんへ」で書きました。

>パソコン1台ショップで買ってってことであれば上にあげるパーツのどれかを引き継いでいればいい


ちょっとこの投稿に補足しておくと、
どのパーツとの組み合わせで行けるか行けないかを判断するのは
マイクロソフトではなくて
メーカーや販売店。
メーカー製PCであればメーカーだし
ショップPCや自作であれば販売店。

だからその辺の確認はそれぞれに問い合わせること。
メーカーや販売店がねじ一本でもバンドルを認めるならOK。

※まぁ多分eula.txt上のハードウェアとしては認められないだろうから、OEM契約での権限外ということで無理だとは思うけど。

▲このページのトップに戻る
262619Re:ちょっと待って!sarumane 2005/05/21-17:36

記事番号262614へのコメント

PC(G380DW)のHDD(WinMe)を他のPCに差し替えても
起動しないと思います。

何故ならSOTECのPCのM/B(BIOS)と他PCのM/B(BIOS)が違うからです。
やってみたらよいのです。起動しないと思いますよ。
世の中そんなに甘くないのです。

HDD(OS)はBIOSレベルでデータを取り込んでいます。
そのデータが違ってくるので起動しないのです。

これを解決するには他PCのM/B上で
WinMeのクリーンインストールしかありません。


▲このページのトップに戻る
262621Re:ちょっと待って!マサキ 2005/05/21-17:45

記事番号262619へのコメント
sarumaneさんは No.262619「Re:ちょっと待って!」で書きました。
>
>PC(G380DW)のHDD(WinMe)を他のPCに差し替えても
>起動しないと思います。
>
>何故ならSOTECのPCのM/B(BIOS)と他PCのM/B(BIOS)が違うからです。
>やってみたらよいのです。起動しないと思いますよ。
>世の中そんなに甘くないのです。
>
>HDD(OS)はBIOSレベルでデータを取り込んでいます。
>そのデータが違ってくるので起動しないのです。
>
>これを解決するには他PCのM/B上で
>WinMeのクリーンインストールしかありません。
>
>
い 俺は 起動しましたけど・・・
普通に 問題なく すべての 部品が違う 中で MEが入ったハードディスクだけ 移動したら・・・
普通にドライバーもインストールできましたし・・・

▲このページのトップに戻る
262656Re:ちょっと待って!sarumane 2005/05/21-18:50

記事番号262621へのコメント

何というPCからどんなPCへ移動させたのですか?
普通は起動しない。

▲このページのトップに戻る
262659Re:ちょっと待って!0.6K 2005/05/21-19:02

記事番号262656へのコメント
sarumaneさんは No.262656「Re:ちょっと待って!」で書きました。
>
>何というPCからどんなPCへ移動させたのですか?
>普通は起動しない。

んなことはない。まず普通なら起動する。
9Xにそこまで機種依存のシステムは無い。
リカバリならBIOSから情報を取得するから駄目なことの方が多いけど。

ちなみにNT系でも、HALが違わず非PnPデバイスのドライバがOS標準のものを使ってる限り
普通は起動できる。
アンインストーラーが正常に稼動できなかったりとかはあるけど。
だからM/B乗せ換えの時は、
その辺を考慮するとかなりの率で起動できるよ。

もちろん出来る出来ないとやって良い事悪い事の区別はしなきゃ、だけどね。

▲このページのトップに戻る
262670訂正。sarumane 2005/05/21-19:30

記事番号262659へのコメント

私の勘違いでした。
普通には起動するに訂正。


▲このページのトップに戻る
262711Re:訂正。マサキ 2005/05/21-22:03

記事番号262670へのコメント
sarumaneさんは No.262670「訂正。」で書きました。
>
>私の勘違いでした。
>普通には起動するに訂正。
>
>
まず 私は そのOSの移動を試した 本人なんで 一番わかるのわ その 本人でわ?


▲このページのトップに戻る
262970Re:訂正。sarumane 2005/05/22-16:28

記事番号262711へのコメント

だから、どんなPCからどんなPCへ移動したのですか?
普通は起動できるができないこともあるということでは?

だってこの世界、”1”が”0”になっただけで
もう起動しない世界ですよ。


▲このページのトップに戻る
263083Re:訂正。マサキ 2005/05/22-22:56

記事番号262970へのコメント
sarumaneさんは No.262970「Re:訂正。」で書きました。
>
>だから、どんなPCからどんなPCへ移動したのですか?
>普通は起動できるができないこともあるということでは?
>
>だってこの世界、”1”が”0”になっただけで
>もう起動しない世界ですよ。
>
>
メーカー物のPCから自作のPCに移動したんですよ。

日本エイサーのね!

▲このページのトップに戻る
262662Re:ちょっと待って!マキ 2005/05/21-19:07

記事番号262656へのコメント
sarumaneさんは No.262656「Re:ちょっと待って!」で書きました。
>
>何というPCからどんなPCへ移動させたのですか?
>普通は起動しない。
>
今現在使っているのがSOTECのG380DWです。
新しく貰ったパソコンは自作のパソコンで、

プロセッサ AMD Socket754 Athlon64 3000+
マザーボード MSI K8MM-V
チップセット VIA K8M800& VT8237R
メモリ PC 3200 DDR 512MB
HDD ATA 160GB rpm7200
グラフィックス 統合型S3 UniChrome Pro 2D/3D グラフィック(MX400相当)
オーディオ Realtek ALC655 6chオーディオコーデック AC'97
オンボードLAN RealtekR 8201CL LAN PHY 10/100Mbps

というスペックです。
HDを現在のから新しいのに付け替えてOSの引越しは違法と分かったので
可能でもやめたんですけど、、
もし違法じゃなくて部品を交換という事で今のパソコンがパワーアップ出来たら
チャレンジしてみようと思っている所です。
違法じゃなかったらじっくり取り込むつもりでございます(^-^*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/13/(土) 12:11:24MSIE6/WinXP