ホームページのソースを表示すると文字化けする



◇-?ホームページのソースを表示すると文字化けする-はん(2005/05/19-21:43)No.262185
 ┗?!Re:ホームページのソースを表示...-平凡(2005/05/19-22:05)No.262191
  ┗?!!Re:ホームページのソースを表示...-はん(2005/05/19-22:12)No.262194
   ┗?!!!Re:ホームページのソースを表...-kikuko(2005/05/19-22:51)No.262205
    ┗?!!!!そうそう。エディタ変えてみ...-自称デザイナー@チャット大好き(2005/05/20-20:38)No.262391
     ┗?!!!!?Re:そうそう。エディタ変え...-はん(2005/05/20-20:51)No.262394
      ┗?!!!!?!Re:そうそう。エディタ変え...-自称デザイナー@チャット大好き(2005/05/20-22:18)No.262413
       ┗?!!!!?!?Re:そうそう。エディタ変...-はん(2005/05/20-22:50)No.262422

▲このページのトップに戻る
262185ホームページのソースを表示すると文字化けするはん 2005/05/19-21:43

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ケーブルTV
--
ホームページのソースを表示すると文字化けするのですがどうすればよいでしょうか?お願いします

XPSP1です。そのソースをコピーしてYahoo!ジオシティーズにコピーしても文字化けしてしまいます。

▲このページのトップに戻る
262191Re:ホームページのソースを表示すると文字化けする平凡 2005/05/19-22:05

記事番号262185へのコメント
はんさんは No.262185「ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:自作
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ケーブルTV
>--
>ホームページのソースを表示すると文字化けするのですがどうすればよいでしょうか?お願いします
>
>XPSP1です。そのソースをコピーしてYahoo!ジオシティーズにコピーしても文字化けしてしまいます。

表示>エンコードを選んで日本語のJISかEUCどちらかで見てみて。

▲このページのトップに戻る
262194Re:ホームページのソースを表示すると文字化けするはん 2005/05/19-22:12

記事番号262191へのコメント
平凡さんは No.262191「Re:ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>はんさんは No.262185「ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:自作
>>インターネット全般:ホームページ関連
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>ホームページのソースを表示すると文字化けするのですがどうすればよいでしょうか?お願いします
>>
>>XPSP1です。そのソースをコピーしてYahoo!ジオシティーズにコピーしても文字化けしてしまいます。
>
>表示>エンコードを選んで日本語のJISかEUCどちらかで見てみて。
>


EUCのほうで見ることができましたがやはりソースは文字化けしています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
262205Re:ホームページのソースを表示すると文字化けするkikuko 2005/05/19-22:51

記事番号262194へのコメント
>EUCのほうで見ることができましたがやはりソースは文字化けしています。

エディタを変えてみては?
http://www.relief.jp/itnote/archives/000164.php

▲このページのトップに戻る
262391そうそう。エディタ変えてみて♪自称デザイナー@チャット大好き 2005/05/20-20:38

記事番号262205へのコメント
kikukoさんは No.262205「Re:ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>>EUCのほうで見ることができましたがやはりソースは文字化けしています。
>
>エディタを変えてみては?
>http://www.relief.jp/itnote/archives/000164.php
>
kikukoさんのおっしゃられるように、エディタ変えてみてね。

私は、ちなみに、秀丸に変更しましたが、「Tera pad」なら、OKだと思います。^^

▲このページのトップに戻る
262394Re:そうそう。エディタ変えてみて♪はん 2005/05/20-20:51

記事番号262391へのコメント
自称デザイナー@チャット大好きさんは No.262391「そうそう。エディタ変えてみて♪」で書きました。
>kikukoさんは No.262205「Re:ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>>>EUCのほうで見ることができましたがやはりソースは文字化けしています。
>>
>>エディタを変えてみては?
>>http://www.relief.jp/itnote/archives/000164.php
>>
>kikukoさんのおっしゃられるように、エディタ変えてみてね。
>
>私は、ちなみに、秀丸に変更しましたが、「Tera pad」なら、OKだと思います。^^

ありがとうございます。

DLしてみましたエディタを変える設定とかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
262413Re:そうそう。エディタ変えてみて♪自称デザイナー@チャット大好き 2005/05/20-22:18

記事番号262394へのコメント
はんさんは No.262394「Re:そうそう。エディタ変えてみて♪」で書きました。
>自称デザイナー@チャット大好きさんは No.262391「そうそう。エディタ変えてみて♪」で書きました。
>>kikukoさんは No.262205「Re:ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>>>>EUCのほうで見ることができましたがやはりソースは文字化けしています。
>>>
>>>エディタを変えてみては?
>>>http://www.relief.jp/itnote/archives/000164.php
>>>
>>kikukoさんのおっしゃられるように、エディタ変えてみてね。
>>
>>私は、ちなみに、秀丸に変更しましたが、「Tera pad」なら、OKだと思います。^^
>
>ありがとうございます。
>
>DLしてみましたエディタを変える設定とかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Tera padと秀丸どちらをDLされたのかは、わかりませんが、基本的にどちらも、同じことですので。

Tera padの場合でしたら。

1)まず、起動させてください。

2)表示→オプション→拡張子で、大抵の拡張子には、対応してると思います。(もし、ないものがあれば、追加してください。)

3)ファイルから、漢字/改行コード変換保存→EUCコードに変えてみてください(これは、新規起動時のみ、有効)

秀丸の場合、デフォルトで、変更しなくてOKです。

▲このページのトップに戻る
262422Re:そうそう。エディタ変えてみて♪はん 2005/05/20-22:50

記事番号262413へのコメント
自称デザイナー@チャット大好きさんは No.262413「Re:そうそう。エディタ変えてみて♪」で書きました。
>はんさんは No.262394「Re:そうそう。エディタ変えてみて♪」で書きました。
>>自称デザイナー@チャット大好きさんは No.262391「そうそう。エディタ変えてみて♪」で書きました。
>>>kikukoさんは No.262205「Re:ホームページのソースを表示すると文字化けする」で書きました。
>>>>>EUCのほうで見ることができましたがやはりソースは文字化けしています。
>>>>
>>>>エディタを変えてみては?
>>>>http://www.relief.jp/itnote/archives/000164.php
>>>>
>>>kikukoさんのおっしゃられるように、エディタ変えてみてね。
>>>
>>>私は、ちなみに、秀丸に変更しましたが、「Tera pad」なら、OKだと思います。^^
>>
>>ありがとうございます。
>>
>>DLしてみましたエディタを変える設定とかあるのでしょうか?よろしくお願いします。
>
>Tera padと秀丸どちらをDLされたのかは、わかりませんが、基本的にどちらも、同じことですので。
>
>Tera padの場合でしたら。
>
>1)まず、起動させてください。
>
>2)表示→オプション→拡張子で、大抵の拡張子には、対応してると思います。(もし、ないものがあれば、追加してください。)
>
>3)ファイルから、漢字/改行コード変換保存→EUCコードに変えてみてください(これは、新規起動時のみ、有効)
>
>秀丸の場合、デフォルトで、変更しなくてOKです。


ありがとうございます。いわれたとおりTera padでやってみましたがやはり文字化けでした。
やり方としてはホームページでソースの表示ですべてコピーでTera padの方にペーストなのですが
ホームページのソースの表示で文字化けしてる場合はだめなのでしょうか?よろしくお願いします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言