Outlook Expressで送受信不可になった



◇-$Outlook Expressで送受信不可になった-meil(2005/05/19-18:07)No.262147
 ┣$!Re:Outlook Expre...-ミスターY(2005/05/19-18:34)No.262156
 ┃┗$!【ありがとう】Re:Outloo...-meil(2005/05/20-01:03)No.262246
 ┗$!Re:Outlook Expre...-kikuko(2005/05/20-00:03)No.262227
  ┗$!【ありがとう】Re:Outloo...-meil(2005/05/20-01:09)No.262249

▲このページのトップに戻る
262147Outlook Expressで送受信不可になったmeil 2005/05/19-18:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−BIBLO MG50G
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
初めまして、パソコンを使って一年がたちますがまだまだよく分かりません。
アドバイスをお願いします。
困りごとは、メールの送受信が出来なくなったことです。
いえ、送信済みアイテムは増えていますから、もしかすると送信は出来ているのかもしれません。
送受信を押してしばらくすると「ログオン」と題されたボードが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。」と書いてあります。
ですが、そこには既に私のユーザー名とパスワードが記入されています。
しかし、OKを押してもまたそのボードが出ます。
何度OKを押しても同じ事が起こるので仕方なくキャンセルを押すとエラーのボードが出ます。
以下がそのボードの内容です。
  「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を
   参照して下さい。」
   
   メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
   アカウント:(私のアカウント):サーバー(私のサーバー):プロトコル
   :POP3,サーバーの応答:ーERR invalid user name or password;
   ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:
   0X800CCC90,エラー番号:0X800CCC92
   
既に記入されているものをいったん消して入力し直しても同じ事が起こります。
昨日まではきちんと送受信できていたんです。
ですから今日突然このような状況になってしまって困惑してます。
アカウント再設定をしても状態は変わりません。
そのうえ、今まで送受信は約5秒、多いときでも約8秒ぐらいで完了していたのに、上のような
状態になってからは認証にひどく時間がかかるようになりました。
10秒以上待って上のような状態の繰り返しが続いてます。
メールのやりとりは多い方なのでどうにか元のように送受信できるようにしたいのですが、誰かアドバイスをお願いします。
過去の投稿で検索しましたが、似たようなものはあってもヒットするものはなかったので新規投稿しました

▲このページのトップに戻る
262156Re:Outlook Expressで送受信不可になったミスターY 2005/05/19-18:34

記事番号262147へのコメント
それは接続先のメールサーバのダウンが考えられます。
メールサーバがダウンするというようなお知らせがきていませんでしたか?
また、接続先のメールサーバ関連プロバイダか関連企業のHP上にメールサーバがダウンしたという情報が掲載されていませんでしたか?
もう一度確認してみて下さい。


▲このページのトップに戻る
262246Re:Outlook Expressで送受信不可になったmeil 2005/05/20-01:03

記事番号262156へのコメント
ミスターYさんは No.262156「Re:Outlook Expressで送受信不可になった」で書きました。
>それは接続先のメールサーバのダウンが考えられます。
>メールサーバがダウンするというようなお知らせがきていませんでしたか?
>また、接続先のメールサーバ関連プロバイダか関連企業のHP上にメールサーバがダウンしたという情報が掲載されていませんでしたか?
>もう一度確認してみて下さい。

ミスターYさん、即座の回答ありがとうございました。もう一人の方の回答からパスワードが間違っている可能性があったので、思いつくものすべてを入力したところ
やっと受信が可能になりました。相談してみて良かったです。親切な回答感謝します。

▲このページのトップに戻る
262227Re:Outlook Expressで送受信不可になったkikuko 2005/05/20-00:03

記事番号262147へのコメント
>メールのやりとりは多い方なのでどうにか元のように送受信できるようにしたいのですが、誰かアドバイスをお願いします。

0x800CCC92についてはこちらを。
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC92

ミスターYさんと同じく、何となくサーバーの問題ではないかと思いますが、
とりあえずはプロバイダのWebメールで見られませんか?

▲このページのトップに戻る
262249Re:Outlook Expressで送受信不可になったmeil 2005/05/20-01:09

記事番号262227へのコメント
kikukoさんは No.262227「Re:Outlook Expressで送受信不可になった」で書きました。
>>メールのやりとりは多い方なのでどうにか元のように送受信できるようにしたいのですが、誰かアドバイスをお願いします。
>
>0x800CCC92についてはこちらを。
>http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC92
>
>ミスターYさんと同じく、何となくサーバーの問題ではないかと思いますが、
>とりあえずはプロバイダのWebメールで見られませんか?

kikukoさん、即座で親切な回答ありがとうございました。記入されていたホームページを見て、パスワードが間違いだとわかりました。
おかげで問題は解決しました。相談して良かったと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言