プロキシ設定ができない



◇-?プロキシ設定ができない-ひまわり(2005/05/19-13:31)No.262072
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/19-14:33)No.262087
  ┗?!~Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/19-14:49)No.262092
   ┗?!~!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/19-15:08)No.262096
    ┗?!~!~Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/19-15:19)No.262100
     ┗?!~!~!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/19-22:42)No.262201
      ┗?!~!~!?Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/20-08:33)No.262268
       ┗?!~!~!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/20-20:51)No.262395
        ┗?!~!~!?!?Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/20-21:42)No.262405
         ┗?!~!~!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/21-08:19)No.262514
          ┗?!~!~!?!?!?Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/21-11:30)No.262555
           ┗?!~!~!?!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/21-12:32)No.262570
            ┗?!~!~!?!?!?!?Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/21-13:20)No.262576
             ┗?!~!~!?!?!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/21-14:25)No.262587
              ┗?!~!~!?!?!?!?!?Re:モバイル投稿...-ひまわり(2005/05/21-16:17)No.262604
               ┗?!~!~!?!?!?!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/21-18:08)No.262633
                ┗?!~!~!?!?!?!?!?!【ありがとう】Re...-ひまわり(2005/05/21-20:51)No.262689

▲このページのトップに戻る
262072プロキシ設定ができないひまわり URL2005/05/19-13:31

メーカー名: e-machines
OS名:WindowsXp
パソコン名:N2340
インターネット全般:インターネット全般その他 プロキシ
使用回線:光
--
http://winxp.pasokoma.jp/7_201402.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


たんぽぽさんと同じ症状ですが、
同じやり方でうまくいきません。

http://www.cybersyndrome.net/ のAnonymous(A)を
IEのツール⇒インターネットオプション⇒接続⇒設定
で設定するんですよね。
もう何十回もやってみてるんですが、
診断君などで見ると、元の情報がそのまんま出てしまっています。

わたしのところはプロバイダーはニフティで、
Bフレッツのマンションタイプです。

どこか間違ってるんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
262087Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/19-14:33

記事番号262072へのコメント
ひまわりさん、こんにちわ
設定値は何を入力されていますか?
プロキシサーバのアドレスとポート番号を入力するはずですが

▲このページのトップに戻る
262092Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/19-14:49

記事番号262087へのコメント
お返事ありがとうございます。

サイバーシンドロームのリストにあったアドレスと
ポート番号を入れました。

アドレスは202.175.234.168 で、ポート番号は 80
です。

▲このページのトップに戻る
262096Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/19-15:08

記事番号262092へのコメント
他のプロキシでは、いかがですか?
そのプロキシは使えなくなっているのかもしれませんね

▲このページのトップに戻る
262100Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/19-15:19

記事番号262096へのコメント
一応、別ので試してみましたけどやはり同じです。
実は今年の一月ぐらいからトライしてるんです。
もちろんトライのたびにサイバーシンドロームで新しいのを
取ってきています。

でも一度も成功しません。

一体何がいけないのでしょうか。


▲このページのトップに戻る
262201Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/19-22:42

記事番号262100へのコメント
アドレスの全てをサーバのダイアログに入力していませんか?

たとえば、
「host-148-244-150-52.block.alestra.net.mx:80」
をサーバのダイアログ全てにそのまま入力していないか。
ご確認してください。

「:」の後ろはポート番号を示していますので
上記の例では
サーバのダイアログには
「host-148-244-150-52.block.alestra.net.mx」
だけ、入力して
ポート番号に
「80」
を入力すると
接続することができるはずです。


ちなみに、上記の例は、今の時間ではちゃんとプロキシをして
使用することができ、
確認くんでも、正常にプロキシを経由していることを確認することができました。

▲このページのトップに戻る
262268Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/20-08:33

記事番号262201へのコメント
黎慇さんは No.262201「Re:モバイル投稿」で書きました。
>アドレスの全てをサーバのダイアログに入力していませんか?
>
>たとえば、
>「host-148-244-150-52.block.alestra.net.mx:80」
>をサーバのダイアログ全てにそのまま入力していないか。
>ご確認してください。
>
>「:」の後ろはポート番号を示していますので
>上記の例では
>サーバのダイアログには
>「host-148-244-150-52.block.alestra.net.mx」
>だけ、入力して
>ポート番号に
>「80」
>を入力すると
>接続することができるはずです。
>
>
>ちなみに、上記の例は、今の時間ではちゃんとプロキシをして
>使用することができ、
>確認くんでも、正常にプロキシを経由していることを確認することができました。


黎慇さん、何度も答えていただいて本当にありがとうございます。
何とか問題を解決したいので、どうぞあと少しよろしくお願いします。

設定は仰るとおりに行なっています。
設定欄にコピぺする時には
:の前は「アドレス」欄に、:の後ろは「ポート番号」欄に
入れています。

以前の住居でヤフーBBを使っていた時には、何の問題もなく
設定できていましたので、Bフレッツのマンションタイプというのが
問題なのかな?と思っていました。
でも、タンポポさんのご質問を読むと成功した、ということですので、
違いますよね?


▲このページのトップに戻る
262395Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/20-20:51

記事番号262268へのコメント
その過去ログ時間では、特定のプロキシに対して
接続を許可していたのかもしれませんね。

そちらから、接続したいプロキシのアドレスに対して
pingコマンドにて、通信ができるのかの確認と
アドレスをブラウザにて開くと開くことができるか

この2点を確認してみてください。

プロバイダにて、ポート接続制限とか
アドレスに対しての制限とかかかっていますと
確認するのにも、苦労してしまいます。

▲このページのトップに戻る
262405Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/20-21:42

記事番号262395へのコメント
黎慇さん、ありがとうございます。

>
>そちらから、接続したいプロキシのアドレスに対して
>pingコマンドにて、通信ができるのかの確認と
>アドレスをブラウザにて開くと開くことができるか

どちらも、どのようにしてよいのか恥ずかしながら
わかりません。

ご面倒でなかったら(当然ご面倒だと思いますが)
手順を教えていただけないでしょうか?

だんだん申し訳なさがつのって気後れしてきましたが、
どうぞお見捨てなくよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
262514Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/21-08:19

記事番号262405へのコメント
もう一度、最初から確認します。

Internet Explorerを開く→「ツール」→「インターネットオプション」
→「接続」→「LANの設定」
→「設定を自動的に検出する」チェックをOFF
 「自動構成スクリプトを使用する」チェックをOFF
 「LANにプロキシサーバを使用する」チェックをON
 「アドレス」にmailhost.polk.edu
 「ポート」に8080
→「OK」→「OK」

一度、Internet Explorerを閉じてから、開き
ページが表示されるか確認する。


これでダメでしたら、プロキシに接続できるか確認してください。
・Internet Explorerのアドレス欄に「mailhost.polk.edu」を入力してEnter
 「ページが見つかりません」と表示されましたら
 プロキシへは接続することができています。
・「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
 →「コマンドプロンプト」
 次のコマンドを入力して、Enter
 「ping mailhost.polk.edu」
 「Reply from 169.139.218.29: byter=32 time=1ms TTL=128」
 などと、表示されましたら、接続は可能です。

▲このページのトップに戻る
262555Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/21-11:30

記事番号262514へのコメント
黎慇さん、ありがとうございます。


>Internet Explorerを開く→「ツール」→「インターネットオプション」
>→「接続」→「LANの設定」
>→「設定を自動的に検出する」チェックをOFF
> 「自動構成スクリプトを使用する」チェックをOFF
> 「LANにプロキシサーバを使用する」チェックをON
> 「アドレス」にmailhost.polk.edu
> 「ポート」に8080
>→「OK」→「OK」

確認させてください。
「接続」→「設定」ではなく、
「接続」→「LANの設定」→
でよろしいのですね。

はい、その通りにしました。

>
>一度、Internet Explorerを閉じてから、開き
>ページが表示されるか確認する。

確認しました。表示されます。

>
>
>これでダメでしたら、プロキシに接続できるか確認してください。
>・Internet Explorerのアドレス欄に「mailhost.polk.edu」を入力してEnter
> 「ページが見つかりません」と表示されましたら
> プロキシへは接続することができています。

「ページが見つかりません」と表示されました。


>・「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
> →「コマンドプロンプト」
> 次のコマンドを入力して、Enter
> 「ping mailhost.polk.edu」
> 「Reply from 169.139.218.29: byter=32 time=1ms TTL=128」
> などと、表示されましたら、接続は可能です

一応この手順も確認しました。
「Reply from 169.139.218.29: byter=32 time=1ms TTL=122」と
表示されました。



ここまで確認したところで、「診断くん」にアクセスしました。
やっぱり生IPが丸見えです。

「診断くん」の判定は以下のようになっています。

---------------------------------------------------------------------
nt****0680**.****.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp (***.***.***.**)
判定:プロクシです proxy判定箇所が 1箇所、疑惑点が 1箇所ありました。
漏れ判定:漏れてはいないようです
総合評価:A

極めて物静かなproxyです。proxy経由であることを示す情報がほとんどありません。
---------------------------------------------------------------------

nt・・・**)の部分は、私のプロバイダと生IP情報なのです。
でも「プロクシです」??
さっぱりわかりません。


▲このページのトップに戻る
262570Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/21-12:32

記事番号262555へのコメント
すみませんが、その「診断くん」ってサイトが
信頼性を持たないのではないのでしょうか。。

下記サイトで確認してください。
「確認くん」
http://www.ugtop.com/spill.shtml

現在接続している場所(現IP)
クライアントホスト名

上記2つの情報がプロキシ無しと有りと比べ
どのように変化するか
確認してみてください。

ちなみにプロキシを経由しない状態で
「診断くん」に接続したところ
プロキシと診断されました。
先ほど私の書き込みのプロキシを経由しても
プロキシと診断されます。

このことから、この「診断くん」はあまり確認判断があいまいかと。


▲このページのトップに戻る
262576Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/21-13:20

記事番号262570へのコメント
黎慇さん、本当にお手数をおかけしています。


>下記サイトで確認してください。
>「確認くん」
>http://www.ugtop.com/spill.shtml
>
>現在接続している場所(現IP)
>クライアントホスト名
>
>上記2つの情報がプロキシ無しと有りと比べ
>どのように変化するか
>確認してみてください。


確認しました。

・・・やはり同じです。

プロキシ無しと有り両方で、現IPもクライアントホスト名も
先ほど書いたものと同一でした。


ちなみに
http://www.cybersyndrome.net/evc.html
ここでも何度も確認しています。

設定の仕方など、やはりどこも間違っていないと思うのですが、
何故か生IP丸出しなのです。

何でも結構ですので、思い当たることがおありになったら
教えてください。


▲このページのトップに戻る
262587Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/21-14:25

記事番号262576へのコメント
先ほどの設定をもう一度インターネットオプションにて実施してください。

Internet Explorerを開く→「ツール」→「インターネットオプション」
→「接続」→「LANの設定」
→「設定を自動的に検出する」チェックをOFF
 「自動構成スクリプトを使用する」チェックをOFF
 「LANにプロキシサーバを使用する」チェックをON
 「アドレス」にmailhost.polk.edu
 「ポート」に8080
→「OK」→「OK」


ここで、Internet Explorerを閉じてしまい
コマンドプロンプトを開きます。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
→「コマンドプロンプト」
次のコマンドを入力して、Enter
「proxycfg」

表示される結果はどのようになるでしょうか。
もし
「直接アクセス(プロキシサーバなし)」
と表示されましたら
上記と同様の手順、コマンドプロンプトで次のコマンドを実施してください。
「proxycfg -u」

Internet Explorerで設定したプロキシ情報が表示され
設定したとのような結果が表示されると思います。

ここまで、来ましたら、PCを再起動。

「確認くん」で、アドレスがプロキシ経由しているか
ご確認くださいませ。

▲このページのトップに戻る
262604Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/21-16:17

記事番号262587へのコメント
黎慇さん、ご丁寧にありがとうございます。

早速やってみました。
>
>Internet Explorerを開く→「ツール」→「インターネットオプション」
>→「接続」→「LANの設定」
>→「設定を自動的に検出する」チェックをOFF
> 「自動構成スクリプトを使用する」チェックをOFF
> 「LANにプロキシサーバを使用する」チェックをON
> 「アドレス」にmailhost.polk.edu
> 「ポート」に8080
>→「OK」→「OK」

もう一度念のために確認させてください。
たんぽぽさんの場合は、「LANの設定」ではなく「設定」
でした。
私の場合は「LANの設定」でいいのですね?

この通りにやりました。

>
>ここで、Internet Explorerを閉じてしまい
>コマンドプロンプトを開きます。
>
>「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
>→「コマンドプロンプト」
>次のコマンドを入力して、Enter
>「proxycfg」
>
>表示される結果はどのようになるでしょうか。
>もし
>「直接アクセス(プロキシサーバなし)」
>と表示されましたら

「直接アクセス(プロキシサーバなし)」と表示されました。


>上記と同様の手順、コマンドプロンプトで次のコマンドを実施してください。
>「proxycfg -u」
>
>Internet Explorerで設定したプロキシ情報が表示され
>設定したとのような結果が表示されると思います。

はい、それらしき結果が表示されました。



>
>ここまで、来ましたら、PCを再起動。
>
>「確認くん」で、アドレスがプロキシ経由しているか
>ご確認くださいませ。


再起動し、「確認くん」にアクセスしました。

・・・さっきと同じです。
ただ、IPアドレスは接続のたびに変わるので、さっきとは
違っています。

でも生IPです。

うぐぐぐぐ・・・

一体どうなっているのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
262633Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/21-18:08

記事番号262604へのコメント
接続タブには、「設定」とボタンはあるのですが
その設定は「ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定」
に使われるボタンです。

光で接続しているのなら、ダイアルアップは設定しないですよね。
ローカルエリアネットワークの設定にて接続しますので
「LANの設定」でプロキシを設定するのです。

接続方式などはどのようになっているのでしょうか。
また、プロバイダには問い合わせなど行ってみるのもよいですね。
プロバイダ側でプロキシの使用を禁止する目的で
そのような設定を施しているのかもしれません。

こちらから、フォローできるのも、そろそろ数少なくなってきました。
新たな切り口で見直しを行わないと、
解決にも繋がらないように思えてきました。

申し訳ない。

▲このページのトップに戻る
262689Re:モバイル投稿ひまわり 2005/05/21-20:51

記事番号262633へのコメント
黎慇さん、何度も本当にありがとうございました。

>光で接続しているのなら、ダイアルアップは設定しないですよね。
>ローカルエリアネットワークの設定にて接続しますので
>「LANの設定」でプロキシを設定するのです。

私もそう思っていたのですが、同じBフレッツのマンションタイプを
お使いのたんぽぽさんの解決を読むと「接続」のほうでするように
書いてらっしゃいましたので。


私の知識が乏しく、必要な情報を黎慇さんにお伝えしていなかったのかも
しれません。

仰るとおり、プロバイダに問い合わせてみます。

ご親切に感謝しています。

またご質問させていただくこともあるかと思いますが、
またどうぞよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言