いきなり再起動になります



◇-?いきなり再起動になります-リラ(2005/05/19-12:31)No.262064
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/19-14:36)No.262088
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-ばにゃばにゃ(2005/05/19-15:30)No.262104
 ┗?!Re:いきなり再起動になります...-ぴろぴろ(2005/05/20-23:17)No.262432
  ┗?!-Re:いきなり再起動になります...-リラ(2005/05/21-14:46)No.262593

▲このページのトップに戻る
262064いきなり再起動になりますリラ 2005/05/19-12:31

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-CB1-CB
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:その他ブラウザ IE、ネットスケープ どちらも
使用回線:ADSL
--
主にフラッシュ関係の画面を見ている時、マウスポインタが動かなくなったり
いきなり画面がモアモア〜っと暗くなって再起動になります
再起動にならず、真っ暗なままで強制終了をすることもあります
IEでもネスケでも同じようにおこります
ウイルスやスパイウエアは検出されませんでした
デフラグ、ファイル削除、チェックディスク、F8起動など、
マニュアルに書いてあることは一通りやってみましたが、改善されません

リカバリーも勧められますが、それしかないのでしょうか
それ以前の改善策がありましたら、教えていただければさいわいです

▲このページのトップに戻る
262088Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/19-14:36

記事番号262064へのコメント
リラさん、こんにちわ
イベントビューアに何か記録されていませんか?

▲このページのトップに戻る
262104Re:モバイル投稿ばにゃばにゃ 2005/05/19-15:30

記事番号262088へのコメント
お邪魔します。
何かの共通モジュールが不具合か、レジストリーの不整合を
起こしているかもしれませんね。

レジストリが原因の場合、高性能なレジストリチェッカーを使うのが早いと思います。
ノートンシステムワークスとか・・・

こてと言ったコメントが出来なくてすみません。。。

▲このページのトップに戻る
262432Re:いきなり再起動になりますぴろぴろ 2005/05/20-23:17

記事番号262064へのコメント
自信はないのですが、マザーボードのコンデンサー不良によるもの
ではないでしょうか?
フリーズの前後に冷却ファンが作動する等の症状はありませんか?
もしそうであれば、HDDに影響が出る前に修理行きといったところだと思います。
違ってたらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
262593Re:いきなり再起動になりますリラ 2005/05/21-14:46

記事番号262432へのコメント
お返事ありがとうございます

修理を視野に入れながら教えていただいたことの確認をしてみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
謨ー蠎ヲ逶ョ2015/10/19/(月) 16:37:31That's a sharp way of thkining about it.
Mozilla/Win7