VAIOPCG-U3のHDDの取り替え方



◇-?VAIO PCG-U3のHDDの取り替え方-AっKko(2005/05/19-03:07)No.262038
 ┗?!Re:VAIO PCG-U3のHDDの取り替え...-(@.@)(2005/05/19-11:08)No.262061
  ┗?!!Re:20GBが\14000...-shintok(2005/05/19-18:09)No.262148

▲このページのトップに戻る
262038VAIO PCG-U3のHDDの取り替え方AっKko 2005/05/19-03:07

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-U3
ハード関連:ハードディスク 取替え
--
私はノートパソコンPCG-U3を使っているのですが、
「warning: immediately back-up your data and replace your hard disk drive. a failure may be imminent.」
と表示され、どうやらハードディスクが壊れてしまったようなのです。
メーカーに修理依頼すると5万円以上かかるみたいなので、自分で取り替えようと思っているのですが、どのような方法、手続きで取り替えればよろしいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
262061Re:VAIO PCG-U3のHDDの取り替え方(@.@) 2005/05/19-11:08

記事番号262038へのコメント
AっKkoさんは No.262038「VAIO PCG-U3のHDDの取り替え方」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCG-U3
>ハード関連:ハードディスク 取替え
>--
>私はノートパソコンPCG-U3を使っているのですが、
>「warning: immediately back-up your data and replace your hard disk drive. a failure may be imminent.」
>と表示され、どうやらハードディスクが壊れてしまったようなのです。
>メーカーに修理依頼すると5万円以上かかるみたいなので、自分で取り替えようと思っているのですが、どのような方法、手続きで取り替えればよろしいのでしょうか。
>
HDDを取り出してインストールしたくても1.8インチは接続コネクタ形状が特殊
らしいのとのことを発見

下記ページ参照
http://6801.teacup.com/seichan1643/bbs

▲このページのトップに戻る
262148Re:20GBが\14000shintok 2005/05/19-18:09

記事番号262061へのコメント
(@.@)さんは No.262061「Re:VAIO PCG-U3のHDDの取り替え方」で書きました。
>AっKkoさんは No.262038「VAIO PCG-U3のHDDの取り替え方」で書きました。
>
>>私はノートパソコンPCG-U3を使っているのですが、
>>「warning: immediately back-up your data and replace your hard disk drive. a failure may be imminent.」
>>と表示され、どうやらハードディスクが壊れてしまったようなのです。
>>メーカーに修理依頼すると5万円以上かかるみたいなので、自分で取り替えようと思っているのですが、どのような方法、手続きで取り替えればよろしいのでしょうか。
>>
>HDDを取り出してインストールしたくても1.8インチは接続コネクタ形状が特殊
>らしいのとのことを発見
>
>下記ページ参照
>http://6801.teacup.com/seichan1643/bbs

東芝の1.8インチHDDは20GBのものが\14000で販売されているのを発見。

日立IBMのは2.5インチと同じコネクタだから, 東芝の方が特殊といえば
特殊ですが, 東芝の方は自社やSONYのPCだけではなく, 各社のポータブルHDDにも
使われているようなので, どちらが特殊になるかは, これからの勝負でしょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言