エラーが出ます
◇-?エラーが出ます-ghyuitr(2005/05/19-00:31)No.262014 ┗?!Re:エラーが出ます...-nahaha(2005/05/19-18:04)No.262145
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
262014 | エラーが出ます | ghyuitr | 2005/05/19-00:31 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:CE35E5 -- 購入したwin xpの新品パソコンで、directcd機能を利用して作成したCDRWを入れたので タスクバーの右下に以下のエラーメッセージが出るようになりました。 『デバイスまたはアプリが無効です。 directcdはwindowsを不安定にする原因となります。 このドライバは読み込まれていません。 詳細はここを押して下さい。』 詳細はここを押して下さい を押すと、ロキシオのテクニカルサポートの電話番号が 出ますので、そこで聞きました。 サポートはこう言います。 コンパネのアプリ追加・削除でadaptec udfを削除する ロキシオHPのアップデータからRoxio UDF リーダーをC直下にダウンロードしました。 上記を普通に実行しました。 ところが、Roxio UDF リーダー を実行時に、UDFREADER Drivers Update Utility The Roxio UDFReader has not been detected とエラーメッセージが出ます。ロキシオサポートに電話で聞くと これは実行時にエラーが出ているので、使用しているウィルスソフトを一旦停止するように言われました。 インターネットセキュリティ2005を使用していて、タスクバーの常駐アイコンを右クリックしてautoprotectを無効にする、internet securityを無効にする に変更して 再度Roxio UDF リーダーを実行しましたが同じ英文のエラーメッセージが出ます。 もしかすると、ノートンのソフトの停止方法が十分ではないのかもしれません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/b86fc815d3da35f549256c9a003949be?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%92%E2%8E~%82%B7%82%E9%95%FB%96%40*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 上記を参考に停止させましたが、また同じエラーが出ます。 どうすれば正常にパソコンを使用できますか? 要は、エラーが出ない正常な状態で普通にパソコンを使いたいと希望しています。 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
262145 | Re:エラーが出ます | nahaha | 2005/05/19-18:04 |
記事番号262014へのコメント ghyuitrさんは No.262014「エラーが出ます」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:CE35E5 >-- >購入したwin xpの新品パソコンで、directcd機能を利用して作成したCDRWを入れたので >タスクバーの右下に以下のエラーメッセージが出るようになりました。 >『デバイスまたはアプリが無効です。 >directcdはwindowsを不安定にする原因となります。 >このドライバは読み込まれていません。 >詳細はここを押して下さい。』 >詳細はここを押して下さい を押すと、ロキシオのテクニカルサポートの電話番号が >出ますので、そこで聞きました。 >サポートはこう言います。 > >コンパネのアプリ追加・削除でadaptec udfを削除する >ロキシオHPのアップデータからRoxio UDF リーダーをC直下にダウンロードしました。 > >上記を普通に実行しました。 > >ところが、Roxio UDF リーダー を実行時に、UDFREADER Drivers Update >Utility >The Roxio UDFReader has not been detected >とエラーメッセージが出ます。ロキシオサポートに電話で聞くと >これは実行時にエラーが出ているので、使用しているウィルスソフトを一旦停止するように言われました。 >インターネットセキュリティ2005を使用していて、タスクバーの常駐アイコンを右クリックしてautoprotectを無効にする、internet securityを無効にする に変更して 再度Roxio UDF リーダーを実行しましたが同じ英文のエラーメッセージが出ます。 >もしかすると、ノートンのソフトの停止方法が十分ではないのかもしれません。 >http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/b86fc815d3da35f549256c9a003949be?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%92%E2%8E~%82%B7%82%E9%95%FB%96%40*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= >上記を参考に停止させましたが、また同じエラーが出ます。 >どうすれば正常にパソコンを使用できますか? >要は、エラーが出ない正常な状態で普通にパソコンを使いたいと希望しています。 >宜しくお願いします。 > > ファイルが壊れてるかもしれないので、再度ダウンロードして試してみる。 あと該当するかは解りませんが http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321640 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
謨ー蠎ヲ逶ョ | 2015/10/19/(月) 15:46:18 | Algirht alright alright that's exactly what I needed! Mozilla/Win7 |