その他のデバイス 不明なデバイス(915-A)1.1



◇-初?その他のデバイス 不明なデバイス(915-A)1.1-くぅぅ><(2005/05/18-09:23)No.261810
 ┗初?!Re:その他のデバイス 不明な...-norimaki2000(2005/05/19-02:31)No.262036
  ┗初?!!Re:その他のデバイス 不明な...-くぅぅ><(2005/05/19-20:17)No.262171

▲このページのトップに戻る
261810その他のデバイス 不明なデバイス(915-A)1.1くぅぅ>< 2005/05/18-09:23

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
--
その他のデバイス 不明なデバイスが?です。
最近OSをクリーンインストールしてから発生してしまいました
以前もあったのですがなんとかして解消していたのですが・・・
どうやってしたのか思い出せません・・・><
いろいろ調べてみましたが(ECSサイトやGoogle等)見当たらないので・・・

構成
CPU ペンティアム4 3,2G
M/B 日本エリート(915-A)1.1
V/B RADON X600XT (ギガバイト)
メモリ ノーブランド512×2
HDD SATA120G
FDD あり
DVDドライブ
USBマウス
マイクロソフトキーボード(PS-2)
ルーター

なんとか、不明なデバイス?を解消したいのですが
気長に解決したいと思いますのでよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
262036Re:その他のデバイス 不明なデバイス(915-A)1.1norimaki2000 2005/05/19-02:31

記事番号261810へのコメント
>構成
>CPU ペンティアム4 3,2G
>M/B 日本エリート(915-A)1.1
>V/B RADON X600XT (ギガバイト)
>メモリ ノーブランド512×2
>HDD SATA120G
>FDD あり
>DVDドライブ
>USBマウス
>マイクロソフトキーボード(PS-2)

不明なデバイスを教えてくれと言われても、そのパソコンの利用者本人でさえ、『何が不明なのか』
がわからないのであれば、回答できないのですが(^^ゞ

グラフィックボードは別のようなので、その他の主要なパーツはサウンド、LAN、USBくらいかな。
他にはIEEE1394か。

PCIスロットに不明なボードが入っていないのであればマザボードのオンボードですから、マザボード
の説明書をよく読んでみてください。


いずれにしても現在困っていないのであれば、デバイスマネージャでそれを無効にしておけばいいと
思いますが。
EVERESTを使えば、そのデバイスの名称がわかるかも。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
・窓の杜 - EVEREST Home Edition

▲このページのトップに戻る
262171Re:その他のデバイス 不明なデバイス(915-A)1.1くぅぅ>< 2005/05/19-20:17

記事番号262036へのコメント
返信有り難うございます
まだ時間の関係であまり進んでいませんが取り急ぎ経過報告です。

>PCIスロットに不明なボードが入っていないのであればマザボードのオンボードですから、マザボード
>の説明書をよく読んでみてください。

説明書には一応目を通してみましたが英文なもので悪戦苦闘中です。

>EVERESTを使えば、そのデバイスの名称がわかるかも。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

ちょっと使用してみました。がよく使い方が・・・
時間のある時にでも勉強してみます。

>グラフィックボードは別のようなので、その他の主要なパーツはサウンド、LAN、USBくらいかな。
>他にはIEEE1394か。

これがヒントで何か思い出してきたような・・・
その他のデバイスの下に不明なデバイスが2つ載っているので
PCI Express×1のスロットが2つとPCIのスロットが2つ
あるのでPCI Expressのドライバ?が怪しいかもしれないです。
しかし、マザーボードのCDにそれらしいファイルが見当たらない・・・
また、時間のある時にこのあたりを探してみようと思います

また何か気づきましたらアドバイス等お願いいたします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言