ソフトがインストールできない
◇-初?ソフトがインストールできない-しずかちゃん(2005/05/18-01:36)No.261776 ┣初?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/18-08:17)No.261801 ┃┗初?!!Re:モバイル投稿...-しずかちゃん(2005/05/18-18:34)No.261900 ┃ ┗初?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/18-22:44)No.261977 ┃ ┗初?!!!!Re:モバイル投稿...-しずかちゃん(2005/05/18-23:06)No.261986 ┃ ┗初?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/19-00:01)No.262006 ┗初?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/18-08:21)No.261802 ┗初?!!Re:モバイル投稿...-しずかちゃん(2005/05/18-18:32)No.261898
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
261776 | ソフトがインストールできない | しずかちゃん | 2005/05/18-01:36 |
メーカー名:デル OS名:WindowsXp パソコン名:OPTIPLEX SX280 -- DELLのHPからSX280を購入し、シマンテック社のNorton Antivirusをインストールしようとしましたが、何度やってもインストール画面の最後で勝手にPCが再起動しインストールが完了できません。 シマンテック社のサポートに聞いて一連の作業はしましたが(古いファイルの消去、TEMPファイルの消去、レジストリの消去、等)、やはりダメ。 また、同社のサポートからインテル社のアプリケーション・アクセラレータのインストールを指示され試みたが、これもAntivirus同様にインストールできず。 DELLのサポートからはプリインストールされたもの以外はサポート外と言われお手上げです。 解決方法がお分かりの方、どうしたらよいか教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
261801 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-08:17 |
記事番号261776へのコメント しずかちゃんさん、こんにちわ インストール前にウイルススキャンを実行するか選択できると思いますがそちらでスキャンしてみてウイルスは検出されませんでしたか? |
▲このページのトップに戻る
261900 | Re:モバイル投稿 | しずかちゃん | 2005/05/18-18:34 |
記事番号261801へのコメント >しずかちゃんさん、こんにちわ >インストール前にウイルススキャンを実行するか選択できると思いますがそちらでスキャンしてみてウイルスは検出されませんでしたか? 新規購入のPCなので感染の疑いは無いと思っていましたが、シマンテックさんの言うとおりに同社HPからウィルススキャンはしてみました。 が、結果はシロ。 ウィルス感染は見つかりませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
261977 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-22:44 |
記事番号261900へのコメント ソフトのインストーラを実行すると 「インストール前にシステムスキャンしますか?」 と問い合わせしないですか? |
▲このページのトップに戻る
261986 | Re:モバイル投稿 | しずかちゃん | 2005/05/18-23:06 |
記事番号261977へのコメント >ソフトのインストーラを実行すると >「インストール前にシステムスキャンしますか?」 >と問い合わせしないですか? いえ、そういったものはなかったかと...。 AntivirusはCD-ROMをドライブに入れると勝手にインストールを始めて途中で勝手に再起動してしまいました。 Intelのアプリケーション・アクセラレータも同じでした。 |
▲このページのトップに戻る
262006 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/19-00:01 |
記事番号261986へのコメント 関係が無いのかもしれませんが、 WindowsUpdateは実施されましたか? あと、タスクマネージャにて怪しいプロセスが存在しているか 確認してみてください。 インストールを遮断するプロセスが実行されているかもしれません。 また、タスクマネージャが汚染されていましたら 正確な結果が出力されません。 代用できるツールがありますので 下記アドレスからプログラムをダウンロード http://www.sysinternals.com/files/procexp9x.zip 解凍して、「procexp.exe」を実行。 「File」→「Save As」にて結果をテキスト保存してください。 もし、プロセスの解析ができないのでしたら、 メールにてこちらで解析してみますので、 レスしてください。 送付先のメールアドレスを記載します。 |
▲このページのトップに戻る
261802 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/05/18-08:21 |
記事番号261776へのコメント 追記です 他にウイルス対策ソフトがインストールされているのではないでしょうか ウイルス対策ソフトは一つのPCに対して、1メーカ1種類しかインストールできません |
▲このページのトップに戻る
261898 | Re:モバイル投稿 | しずかちゃん | 2005/05/18-18:32 |
記事番号261802へのコメント >追記です >他にウイルス対策ソフトがインストールされているのではないでしょうか >ウイルス対策ソフトは一つのPCに対して、1メーカ1種類しかインストールできません はぁ、そういうものなんですか。 それは知りませんでした。 が、これもシロ。 ウィルス対策ソフトは試用版もプリインストールしてませんでした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2005/05/23-21:32 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |