特定のページだけ重い



◇-$特定のページだけ重い-よし(2005/05/17-19:57)No.261689
 ┗$!Re:特定のページだけ重い...-キャスバル(2005/05/17-23:34)No.261753
  ┗$!!Re:特定のページだけ重い...-よし(2005/05/17-23:51)No.261761
   ┣$!!!Re:特定のページだけ重い...-キャスバル(2005/05/18-00:19)No.261765
   ┗$!!!Re:特定のページだけ重い...-黎慇(2005/05/18-01:27)No.261775
    ┗$!!!【解決】Re:特定のページだけ...-よし(2005/05/18-07:22)No.261798

▲このページのトップに戻る
261689特定のページだけ重いよし 2005/05/17-19:57

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PAE8520CDE
使用回線:ADSL
--
特定のページのみ開くのが突然重くなったのですが何故なのでしょう?
サーバーの問題かと思い問い合わせしてみたのですが、サーバーに問題はないようです。
また別のPCでは、重いという症状はなく正常に見れているようです。

一時ファイルの削除や、復元ポイントを使って表示が重くなる前に戻してみたのですが、良くなりませんでした。

ひとつ思い当たるのは、HPビルダーを使ってアップロードしていたらエラーになり、それからおかしくなったように思います。

▲このページのトップに戻る
261753Re:特定のページだけ重いキャスバル 2005/05/17-23:34

記事番号261689へのコメント
どもどもです。

>特定のページのみ開くのが突然重くなったのですが何故なのでしょう?
具体的URLを提示いただけますか?
ソースの問題なのかの切り分けが可能になります。

>ひとつ思い当たるのは、HPビルダーを使ってアップロードしていたらエラーになり、それからおかしくなったように思います。
と言うことは、よしさんのHPってことかな?

▲このページのトップに戻る
261761Re:特定のページだけ重いよし URL2005/05/17-23:51

記事番号261753へのコメント
>具体的URLを提示いただけますか?
>ソースの問題なのかの切り分けが可能になります。
>と言うことは、よしさんのHPってことかな?

キャスバルさんありがとうございます。
URL貼っておきました。
ただ自分のPCだと、自分のHPだけでなくhttp//:www5f.biglobe〜で始まるサイトの全てが重いです。
他の方はなんともないようです。

▲このページのトップに戻る
261765Re:特定のページだけ重いキャスバル 2005/05/18-00:19

記事番号261761へのコメント
どもども。

>URL貼っておきました。
あら、グッピーかわいいですね。
サイト表示は良好ですので、ソースやサーバの問題ではなさそうです。

>ただ自分のPCだと、自分のHPだけでなくhttp//:www5f.biglobe〜で始まるサイトの全てが重いです。
うーん。。。
接続形態はADSLでしょうか?
モデムの再起動してみていただけますか?
また、他ブラウザではどうでしょう?

# ヤバい。解決できる自信無し。皆さんヘルプです!

▲このページのトップに戻る
261775Re:特定のページだけ重い黎慇 2005/05/18-01:27

記事番号261761へのコメント
よしさん、こんにちわ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/ 以下のアドレスに対して
表示が重いとのことなので
サーバへの通信速度が落ちているのか
通信にエラーが発生しているのか。
まだ、漠然としたことしか、判らないです。

まず、コマンドプロンプトにて
下記のコマンドを実行してみてください。
「ping www5f.biglobe.ne.jp」

「time= 」と出力される結果が
コマンドを打ったPCからwww5f.biglobe.ne.jpが返信してくるまでの
おおよその時間を示しています。

正常なPCと比較してみて、違いはないでしょうか。
5回ほど実行してみて、比較・大きく変動したりしないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
261798Re:特定のページだけ重いよし 2005/05/18-07:22

記事番号261775へのコメント
キャスバルさん、黎慇さんありがとうございます。

モデムのコンセントをしばらく抜いておいてセットしたら、正常に表示されるようになりました。
一人で悩んでいたので、相談にのっていただき非常に助かりました。
ここは素晴らしいサイトですね。
パソコン初心者ですので、また何か困った事があったら相談させてください。

キャスバルさん、黎慇さん本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言