画面が暗転して無反応に…



◇-?画面が暗転して無反応に…-ショボ(2005/05/17-19:56)No.261688
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/05/17-20:08)No.261692
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-ショボ(2005/05/17-20:15)No.261696
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-凡人(2005/05/17-20:46)No.261703
    ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-ショボ(2005/05/17-20:54)No.261706
     ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-凡人(2005/05/17-21:16)No.261708
      ┗?!!!!!!Re:モバイル投稿...-ショボ(2005/05/17-21:28)No.261713
       ┗?!!!!!!!Re:モバイル投稿...-凡人(2005/05/17-22:14)No.261728
        ┗?!!!!!!!【ありがとう】Re:モバイ...-ショボ(2005/05/17-22:25)No.261730

▲このページのトップに戻る
261688画面が暗転して無反応に…ショボ 2005/05/17-19:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-9A2N
--
ソニーのノートPCで、XP SP2にて使っています。
いくつかのサイトを巡回中、テレビの方に夢中になりふと見ると
画面が真っ暗になっていました。スクリーンセーバーになにも設定してないので
いつもこうなっていたし、気にしないで普通にキーを叩いたところ、
何の反応もありません。

主電源の緑LEDだけが点灯していて、FANの音?らしき静かな音だけがしていました。
仕方なく、手動で電源を落とし再起動してみると、起動したのですがものの数秒で
暗転し、先ほどと同じ状態になってしまいました。

その後すぐに再起動をかけると、なんの反応もなく上記の状態になります。
10、20分、間をあけてから起動すると数分だけ起動しますが、ウィンドウを開いてすぐに
暗転しまた無反応になります。そのためバックアップもろくに出来ません。

やはりOS再インストールなどになるのでしょうか?
メールなどを非難させたいのですが、その隙もなく画面が暗転してしまうので
どうにもなりません。

アドバイスなどお願いします。


▲このページのトップに戻る
261692Re:モバイル投稿黎慇 2005/05/17-20:08

記事番号261688へのコメント
ショボさん、こんにちわ
有線で電源が供給されていない、または電力が不安定でサスペンドモードに入ってしまうのではないでしょうか

正常な電力供給がなされているか、コンセントを替えてみたりしてください

▲このページのトップに戻る
261696Re:モバイル投稿ショボ 2005/05/17-20:15

記事番号261692へのコメント
黎慇さんは No.261692「Re:モバイル投稿」で書きました。
>ショボさん、こんにちわ
>有線で電源が供給されていない、または電力が不安定でサスペンドモードに入ってしまうのではないでしょうか
>
>正常な電力供給がなされているか、コンセントを替えてみたりしてください

お返事ありがとうございます。
コンセントは変えてみましたが、やはり同じでした。

▲このページのトップに戻る
261703Re:モバイル投稿凡人 2005/05/17-20:46

記事番号261696へのコメント
ショボさんは No.261696「Re:モバイル投稿」で書きました。
>黎慇さんは No.261692「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>ショボさん、こんにちわ
>>有線で電源が供給されていない、または電力が不安定でサスペンドモードに入ってしまうのではないでしょうか
>>
>>正常な電力供給がなされているか、コンセントを替えてみたりしてください
>
>お返事ありがとうございます。
>コンセントは変えてみましたが、やはり同じでした。

セーフモードで、起動して見てください。
windows拡張オプションメニューで、前回正常起動時の構成を選んで、
起動してください。


▲このページのトップに戻る
261706Re:モバイル投稿ショボ 2005/05/17-20:54

記事番号261703へのコメント
>セーフモードで、起動して見てください。
>windows拡張オプションメニューで、前回正常起動時の構成を選んで、
>起動してください。
>
>
お返事ありがとうございます。
F8を押して、セーフモードや前回正常起動時を選んでenterを押すと、
一瞬駆動音がしますが、やはり暗転して無反応になってしまいます。

なんか症状が悪化してるのか、もうデスクトップが見えるとこまでは
起動してくれません…

▲このページのトップに戻る
261708Re:モバイル投稿凡人 2005/05/17-21:16

記事番号261706へのコメント
ショボさんは No.261706「Re:モバイル投稿」で書きました。
>お返事ありがとうございます。
>F8を押して、セーフモードや前回正常起動時を選んでenterを押すと、
>一瞬駆動音がしますが、やはり暗転して無反応になってしまいます。
>
>なんか症状が悪化してるのか、もうデスクトップが見えるとこまでは
>起動してくれません…
セーフモードでも駄目ですか。
ハードディスクの故障も考えられますね。
大切なデーターが、有るのでしたら。
リカバリーも薦められないし・・・・
もし、HDDの故障なら、
リカバリーも出来ないと思います。

もう一台のパソコンで、データーを取り出すしか、
方法が無いですね。
USB2.5インチ外付けドライブは、
お持ちですか?
2.5→3.5インチ変換コネクターが有ると、
良いのですが、

▲このページのトップに戻る
261713Re:モバイル投稿ショボ 2005/05/17-21:28

記事番号261708へのコメント
>セーフモードでも駄目ですか。
>ハードディスクの故障も考えられますね。
>大切なデーターが、有るのでしたら。
>リカバリーも薦められないし・・・・
>もし、HDDの故障なら、
>リカバリーも出来ないと思います。
>
>もう一台のパソコンで、データーを取り出すしか、
>方法が無いですね。
>USB2.5インチ外付けドライブは、
>お持ちですか?
>2.5→3.5インチ変換コネクターが有ると、
>良いのですが、



>USB2.5インチ外付けドライブは、
>お持ちですか?
>2.5→3.5インチ変換コネクターが有ると、
>良いのですが
すいません、このあたりは持ち合わせていません。

もうOSインストールしかないかな、と思いリカバリーディスクを入れてみましたが、
"Starting VAIO System Recovery Utility …"
の表示でブーンという音がするだけで、それ以上進みません。

HDD故障の場合、Ddrive に入れておいたデータも駄目なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
261728Re:モバイル投稿凡人 2005/05/17-22:14

記事番号261713へのコメント
ショボさんは No.261713「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>USB2.5インチ外付けドライブは、
>>お持ちですか?
>>2.5→3.5インチ変換コネクターが有ると、
>>良いのですが
>すいません、このあたりは持ち合わせていません。
>
>もうOSインストールしかないかな、と思いリカバリーディスクを入れてみましたが、
>"Starting VAIO System Recovery Utility …"
>の表示でブーンという音がするだけで、それ以上進みません。
>
>HDD故障の場合、Ddrive に入れておいたデータも駄目なんでしょうか?
駄目でしょうね。

データー取り出しを専門業者に依頼すると、理論障害か物理障害で
異なりますが、高額な費用が掛かります。
最新のパソコンが買える程です。
参考メーカーです。http://www.drivedata.jp/price.html#a5

▲このページのトップに戻る
261730Re:モバイル投稿ショボ 2005/05/17-22:25

記事番号261728へのコメント
凡人さんは No.261728「Re:モバイル投稿」で書きました。
>ショボさんは No.261713「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>USB2.5インチ外付けドライブは、
>>>お持ちですか?
>>>2.5→3.5インチ変換コネクターが有ると、
>>>良いのですが
>>すいません、このあたりは持ち合わせていません。
>>
>>もうOSインストールしかないかな、と思いリカバリーディスクを入れてみましたが、
>>"Starting VAIO System Recovery Utility …"
>>の表示でブーンという音がするだけで、それ以上進みません。
>>
>>HDD故障の場合、Ddrive に入れておいたデータも駄目なんでしょうか?
>駄目でしょうね。
>
>データー取り出しを専門業者に依頼すると、理論障害か物理障害で
>異なりますが、高額な費用が掛かります。
>最新のパソコンが買える程です。
>参考メーカーです。http://www.drivedata.jp/price.html#a5
>

度々ありがとうございます。
とりあえず、自力復旧は厳しそうなので、修理を検討してみます。

データはもし可能ならぐらいの気持ちで考えます。
バックアップを疎かにしていた罰ですね…

アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言