ハードディスクを認識してくれません
◇-?ハードディスクを認識してくれません-totoro(2005/05/17-10:53)No.261583 ┗?!Re:ハードディスクを認識してく...-tetsu(2005/05/17-13:24)No.261608 ┗?!!Re:ハードディスクを認識してく...-totoro(2005/05/17-13:55)No.261614 ┗?!!!Re:ハードディスクを認識して...-ナガ(2005/05/17-20:12)No.261693 ┗?!!!!Re:ハードディスクを認識して...-totoro(2005/05/19-10:24)No.262057
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
261583 | ハードディスクを認識してくれません | totoro | 2005/05/17-10:53 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCV-HX51S ハード関連:ハードディスク ソフト関連:OSが起動すらしない -- 電源を入れてしばらくすると、 American Megatorends ーーーーー ーーーーー (画面一番下に) Primary Master Hard disk Error Press F2 to Resume の画面が出て、BIOS設定の画面に変わります。 F5キー(OK)+F10キー(OK)で、また同じ画面が出てその繰り返しです…。 本HPを発見し質問や解答欄を見て3日間勉強しましたが、メールやネットでの購入を主に使用している主婦なので、PCのことはよくわかりません。 (英語も意味不明で…) たぶん、ハードディスクを認識していない…?だろうということは分かります(?)が、何をどうしていいやら分かりませんので、どなたかお助け下さ〜い。 なお、3日前に子供が電源を入れたところ、上記の画面になりました。 前日までは通常動作をしており、何ら問題ありません…、というか感じませんでした。 特に子供に聞いても、ただ電源を入れただけとのことです。 よろしくお願いいたします。 totoroより |
▲このページのトップに戻る
261608 | Re:ハードディスクを認識してくれません | tetsu | 2005/05/17-13:24 |
記事番号261583へのコメント >Primary Master Hard disk Error > HDの故障かもしれません。 良く分からないのであれば、メーカー修理依頼してください。 SONYは分解すると修理を受け付けてくれません。 |
▲このページのトップに戻る
261614 | Re:ハードディスクを認識してくれません | totoro | 2005/05/17-13:55 |
記事番号261608へのコメント tetsuさん >>Primary Master Hard disk Error >> >HDの故障かもしれません。 >良く分からないのであれば、メーカー修理依頼してください。 >SONYは分解すると修理を受け付けてくれません。 ご返事ありがとうございます。 どうしようもないんでしょうか??? |
▲このページのトップに戻る
261693 | Re:ハードディスクを認識してくれません | ナガ | 2005/05/17-20:12 |
記事番号261614へのコメント totoroさんは No.261614「Re:ハードディスクを認識してくれません」で書きました。 >tetsuさん >>>Primary Master Hard disk Error >>> >>HDの故障かもしれません。 >>良く分からないのであれば、メーカー修理依頼してください。 >>SONYは分解すると修理を受け付けてくれません。 > >ご返事ありがとうございます。 >どうしようもないんでしょうか??? totoroさんへ 残念ながらハードディスクが故障した可能性が高いです。 ただ、ハードディスク本体が不良かどうかの見極めは、パソコン本体のふたを開け 中の配線やケーブルの状態を見なければなりません。 tetsuさんも発言されてますがメーカーは分解すると修理受け付けてくれません。 ふたの周辺にシールが貼ってあって、それで判断すると思うのですが、 いずれにしても、外側からあっちこっちいじくっても無理のようなので、 修理依頼された方が結局早道のように思われます。急がば回れです。 ハードディスクなんて新品でも突然壊れたりするものです。 子供さんあまり叱らないで下さいね。 |
▲このページのトップに戻る
262057 | Re:ハードディスクを認識してくれません | totoro | 2005/05/19-10:24 |
記事番号261693へのコメント >totoroさんへ >残念ながらハードディスクが故障した可能性が高いです。 >ただ、ハードディスク本体が不良かどうかの見極めは、パソコン本体のふたを開け >中の配線やケーブルの状態を見なければなりません。 >tetsuさんも発言されてますがメーカーは分解すると修理受け付けてくれません。 >ふたの周辺にシールが貼ってあって、それで判断すると思うのですが、 > >いずれにしても、外側からあっちこっちいじくっても無理のようなので、 >修理依頼された方が結局早道のように思われます。急がば回れです。 > >ハードディスクなんて新品でも突然壊れたりするものです。 >子供さんあまり叱らないで下さいね。 > みなさまありがとうございました。 ややこしくする前にあきらめて修理に出します。 (もちろん子供も叱ってません。) また、困ったことがありましたらよろしくお願いいたします。 totoroより |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2010/06/26/(土) 10:52:40 | 私も同じ症状です。SONY HXー81Sです、購入時に付いてきたリカバリ起動デスクがあるので新しいHDDに交換してリカバリデスクを読み込んでくれれば、リカバリユーティリティーが起動するのではと思ってます。こんな単純な考えでいいのでしょうか?だれかアドバイスお願いします。 MSIE8/WinXP |