ハードディスクを認識してくれません



◇-?ハードディスクを認識してくれません-totoro(2005/05/17-10:53)No.261583
 ┗?!Re:ハードディスクを認識してく...-tetsu(2005/05/17-13:24)No.261608
  ┗?!!Re:ハードディスクを認識してく...-totoro(2005/05/17-13:55)No.261614
   ┗?!!!Re:ハードディスクを認識して...-ナガ(2005/05/17-20:12)No.261693
    ┗?!!!!Re:ハードディスクを認識して...-totoro(2005/05/19-10:24)No.262057

▲このページのトップに戻る
261583ハードディスクを認識してくれませんtotoro 2005/05/17-10:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-HX51S
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
電源を入れてしばらくすると、

American
Megatorends

ーーーーー
ーーーーー
(画面一番下に)
Primary Master Hard disk Error
Press F2 to Resume

の画面が出て、BIOS設定の画面に変わります。
F5キー(OK)+F10キー(OK)で、また同じ画面が出てその繰り返しです…。

本HPを発見し質問や解答欄を見て3日間勉強しましたが、メールやネットでの購入を主に使用している主婦なので、PCのことはよくわかりません。
(英語も意味不明で…)
たぶん、ハードディスクを認識していない…?だろうということは分かります(?)が、何をどうしていいやら分かりませんので、どなたかお助け下さ〜い。

なお、3日前に子供が電源を入れたところ、上記の画面になりました。
前日までは通常動作をしており、何ら問題ありません…、というか感じませんでした。
特に子供に聞いても、ただ電源を入れただけとのことです。
よろしくお願いいたします。

totoroより

▲このページのトップに戻る
261608Re:ハードディスクを認識してくれませんtetsu 2005/05/17-13:24

記事番号261583へのコメント
>Primary Master Hard disk Error
>
HDの故障かもしれません。
良く分からないのであれば、メーカー修理依頼してください。
SONYは分解すると修理を受け付けてくれません。

▲このページのトップに戻る
261614Re:ハードディスクを認識してくれませんtotoro 2005/05/17-13:55

記事番号261608へのコメント
tetsuさん
>>Primary Master Hard disk Error
>>
>HDの故障かもしれません。
>良く分からないのであれば、メーカー修理依頼してください。
>SONYは分解すると修理を受け付けてくれません。

ご返事ありがとうございます。
どうしようもないんでしょうか???

▲このページのトップに戻る
261693Re:ハードディスクを認識してくれませんナガ 2005/05/17-20:12

記事番号261614へのコメント
totoroさんは No.261614「Re:ハードディスクを認識してくれません」で書きました。
>tetsuさん
>>>Primary Master Hard disk Error
>>>
>>HDの故障かもしれません。
>>良く分からないのであれば、メーカー修理依頼してください。
>>SONYは分解すると修理を受け付けてくれません。
>
>ご返事ありがとうございます。
>どうしようもないんでしょうか???

totoroさんへ
残念ながらハードディスクが故障した可能性が高いです。
ただ、ハードディスク本体が不良かどうかの見極めは、パソコン本体のふたを開け
中の配線やケーブルの状態を見なければなりません。
tetsuさんも発言されてますがメーカーは分解すると修理受け付けてくれません。
ふたの周辺にシールが貼ってあって、それで判断すると思うのですが、

いずれにしても、外側からあっちこっちいじくっても無理のようなので、
修理依頼された方が結局早道のように思われます。急がば回れです。

ハードディスクなんて新品でも突然壊れたりするものです。
子供さんあまり叱らないで下さいね。

▲このページのトップに戻る
262057Re:ハードディスクを認識してくれませんtotoro 2005/05/19-10:24

記事番号261693へのコメント
>totoroさんへ
>残念ながらハードディスクが故障した可能性が高いです。
>ただ、ハードディスク本体が不良かどうかの見極めは、パソコン本体のふたを開け
>中の配線やケーブルの状態を見なければなりません。
>tetsuさんも発言されてますがメーカーは分解すると修理受け付けてくれません。
>ふたの周辺にシールが貼ってあって、それで判断すると思うのですが、
>
>いずれにしても、外側からあっちこっちいじくっても無理のようなので、
>修理依頼された方が結局早道のように思われます。急がば回れです。
>
>ハードディスクなんて新品でも突然壊れたりするものです。
>子供さんあまり叱らないで下さいね。
>


みなさまありがとうございました。
ややこしくする前にあきらめて修理に出します。
(もちろん子供も叱ってません。)
また、困ったことがありましたらよろしくお願いいたします。

totoroより

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/06/26/(土) 10:52:40私も同じ症状です。SONY HXー81Sです、購入時に付いてきたリカバリ起動デスクがあるので新しいHDDに交換してリカバリデスクを読み込んでくれれば、リカバリユーティリティーが起動するのではと思ってます。こんな単純な考えでいいのでしょうか?だれかアドバイスお願いします。 MSIE8/WinXP