メニューハンドルが無効ですと出てしまって…



◇-?メニューハンドルが無効ですと出てしまって…-こつぶっこ(2005/05/16-21:20)No.261450
 ┗?!Re:メニューハンドルが無効です...-norimaki2000(2005/05/17-01:57)No.261539
  ┗?!?Re:メニューハンドルが無効です...-こつぶっこ(2005/05/17-21:30)No.261716
   ┗?!?!Re:メニューハンドルが無効で...-norimaki2000(2005/05/18-02:35)No.261783
    ┗?!?!?Re:メニューハンドルが無効で...-こつぶっこ(2005/05/19-21:29)No.262183
     ┗?!?!?!Re:メニューハンドルが無効...-kikuko(2005/05/19-22:35)No.262198
      ┗?!?!?!?Re:メニューハンドルが無効...-こつぶっこ(2005/05/20-21:49)No.262407

▲このページのトップに戻る
261450メニューハンドルが無効ですと出てしまって…こつぶっこ 2005/05/16-21:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL300/1
インターネット全般:インターネット全般その他 ダウンロード
--
早速質問ですが、gooダウンロードなどでソフトをダウンロードするときに、

ダウンロード先が一時フォルダーなっていて、ダウンロード終了後に

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary

Internet Files\Conrent.IE5\D4CFL9SP\fdLzh[1].lzh

メニューハンドルが無効です。

と出てしまいダウンロードできないことが、しばしばあります。

(多少内容がかわりますが、)

でも普通に保存先を指定してダウンロードができるときもあって、

どちらも、普通にダウンロードしているのですが…

とくに、何かした(設定を変えたりした)訳けでもないのに

こうなってしまいました。

何がどうしてこんなことになったのか、さっぱり分かりません。

あんまり専用用語とかは知らないのでそこの当たりを分かりやすく

直す方法を教えてください。

どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
261539Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…norimaki2000 2005/05/17-01:57

記事番号261450へのコメント
別の掲示板ですが、これは参考になりますか?。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364549
・[教えて!goo] ダウンロードの仕方を教えてください

それから質問を書くときですが、1行ずつ開けなくていいですよ。
5行程度を目安にまとめて、段落を1行あけて書くと読みやすいです。
まあ人によって好みはあるかも知れませんが。

▲このページのトップに戻る
261716Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…こつぶっこ 2005/05/17-21:30

記事番号261539へのコメント
回答どうもありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

[教えて!goo]ダウンロードの仕方を教えてください
を見てやってみたのですが
回答No.1は、試してみましたがやはり前と同じメッセージが出てしまい
失敗してしまい、
No2は、よくやり方がわからずできなっかた(一応自分が思った通りやってみた
のですが、失敗してしまいやはり同じメッセージが出てしまいました。)

ほかに何か直す方法があれば教えてください。
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
261783Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…norimaki2000 2005/05/18-02:35

記事番号261716へのコメント
こつぶっこさんは No.261716「Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…」で書きました。
>回答どうもありがとうございます。
>返事が遅くなってすみません。
>
>[教えて!goo]ダウンロードの仕方を教えてください
>を見てやってみたのですが
>回答No.1は、試してみましたがやはり前と同じメッセージが出てしまい
>失敗してしまい、
>No2は、よくやり方がわからずできなっかた(一応自分が思った通りやってみた
>のですが、失敗してしまいやはり同じメッセージが出てしまいました。)

自分が思った通りとは何をやったのでしょうか?。詳しく教えてください。
たぶんWindowsXP SP2のファイヤウォール機能でダウンロードがブロックされているのだと
思うのですが、この例では何故かLhasaをインストールする事で解決していますね。

私自身WindowsXPを使っていないので、ご自分で悩んで試してみてください。
がんばれ(^o^)丿

どうしてもだめなら一時的にファイヤウォールを解除。これの逆かな。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006978
・Windows XP Service Pack 2(SP2)を適用後、「Windows ファイアウォール」を使用する方法

▲このページのトップに戻る
262183Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…こつぶっこ 2005/05/19-21:29

記事番号261783へのコメント
>自分が思った通りとは何をやったのでしょうか?。詳しく教えてください。
思った通りというのは lhasa019.exe を開いて、インストール開始
というのを押してインストールする。という方法でやってみました。

それと書き忘れていたのですが、普段ダウンロードするときは、
セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータ
へのファイルのダウンローロードInterent Expiorer によりブロックされました
オプションを表示するには、ここをクリックしてください
と画面内に表示されて、そこをクリックして
ファイルのダウンロードをクリックして、場所を指定して、
ダウンロードしていました。

ファイヤウォールを解除してみましたが、やっぱりメッセージが出てしまい
ダウンロードできませんでした。

まだ中1でパソコンの事ついてよく知らない部分が多いので
どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
262198Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…kikuko 2005/05/19-22:35

記事番号262183へのコメント
>思った通りというのは lhasa019.exe を開いて、インストール開始
>というのを押してインストールする。という方法でやってみました。

このページの(12)の手順は踏みましたか?
http://www.vector.co.jp/for_users/guide/prep/prep_win.html

▲このページのトップに戻る
262407Re:メニューハンドルが無効ですと出てしまって…こつぶっこ 2005/05/20-21:49

記事番号262198へのコメント
>このページの(12)の手順は踏みましたか?
>http://www.vector.co.jp/for_users/guide/prep/prep_win.html
手順1〜13まで順番にやってダウンロードしてみたら

読み込みエラー: tdizh[1].izhC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\
Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\5GSBXDOP\)
というのがLhasaのやつで、出てきて、そこのエラーメッセージのところしか
かわっていません。
もうほかに直す方法は無いのでしょうか?
それともやっぱりレジストリのキーの内容を
書き換えなくてはいけないのでしょうか?
できるだけ危ない方法ではやりたくないのですが…
どうかよろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2005/07/31/(日) 17:51:20MSIE6/WinXP
×初めて2005/08/29/(月) 21:34:33同じ問題が自分にも起こっているので、解決策早く発見できないかなぁと思いました。MSIE6/WinXP
×初めて2005/09/16/(金) 20:54:46MSIE6/WinXP
5回以上2006/06/28/(水) 05:50:53MSIE6/WinXP
×初めて2006/08/07/(月) 20:05:32全然だめ 200%駄目MSIE6/WinXP
×初めて2011/03/10/(木) 17:13:59 MSIE7/WinXP
×初めて2012/09/26/(水) 17:01:48 Mozilla/WinVista