BIOSパスワードの設定



◇-?BIOSパスワードの設定-みちお(2005/05/16-21:04)No.261444
 ┗?!Re:BIOSパスワードの設定...-norimaki2000(2005/05/17-03:11)No.261544
  ┗?!?Re:BIOSパスワードの設定...-みちお(2005/05/17-21:34)No.261719
   ┗?!?!Re:BIOSパスワードの設定...-norimaki2000(2005/05/18-03:13)No.261786
    ┗?!?!【ありがとう】Re:BIOSパ...-みちお(2005/05/18-23:48)No.262000

▲このページのトップに戻る
261444BIOSパスワードの設定みちお 2005/05/16-21:04

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Easy-Cube
ハード関連: BIOS設定
--
BIOSのパスワードを設定したいのですが、BIOS設定メニューの中のAdvanced BIOS Featuresの画面にSecurity Optionの設定行が表示されないのです。
mouse computerのEasy-Cubeを使ってます。
英語版のMAINBORD Manualを見たのですが、
内部を開けてBIOS Written Protection(JP4)てのを、ピンをずらしたりしてみたのですが、変わらずじまい。
Clear CMOS Setting(JP1)のピンをいじるのは何か恐そうで・・・
お分かりになる方がいましたら、回答をお願いしたします。。。

▲このページのトップに戻る
261544Re:BIOSパスワードの設定norimaki2000 2005/05/17-03:11

記事番号261444へのコメント
みちおさんは No.261444「BIOSパスワードの設定」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Easy-Cube
>ハード関連: BIOS設定
>--
>BIOSのパスワードを設定したいのですが、BIOS設定メニューの中のAdvanced BIOS Featuresの画面にSecurity Optionの設定行が表示されないのです。
>mouse computerのEasy-Cubeを使ってます。
>英語版のMAINBORD Manualを見たのですが、
>内部を開けてBIOS Written Protection(JP4)てのを、ピンをずらしたりしてみたのですが、変わらずじまい。
>Clear CMOS Setting(JP1)のピンをいじるのは何か恐そうで・・・
>お分かりになる方がいましたら、回答をお願いしたします。。。

Easy-Cubeはシリーズの総称ですから、それでは何もわかりません。
機種名(型番)を書きましょう。

それからパソコンショップオリジナルはパーツの集合体ですから、その肝心の
マザボードの型番も書きましょうね。
もちろんBIOSのメーカ名やバージョンなども。

▲このページのトップに戻る
261719Re:BIOSパスワードの設定みちお 2005/05/17-21:34

記事番号261544へのコメント
norimaki2000さんは No.261544「Re:BIOSパスワードの設定」で書きました。
>みちおさんは No.261444「BIOSパスワードの設定」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:Easy-Cube
>>ハード関連: BIOS設定
>>--
>>BIOSのパスワードを設定したいのですが、BIOS設定メニューの中のAdvanced BIOS Featuresの画面にSecurity Optionの設定行が表示されないのです。
>>mouse computerのEasy-Cubeを使ってます。
>>英語版のMAINBORD Manualを見たのですが、
>>内部を開けてBIOS Written Protection(JP4)てのを、ピンをずらしたりしてみたのですが、変わらずじまい。
>>Clear CMOS Setting(JP1)のピンをいじるのは何か恐そうで・・・
>>お分かりになる方がいましたら、回答をお願いしたします。。。
>
>Easy-Cubeはシリーズの総称ですから、それでは何もわかりません。
>機種名(型番)を書きましょう。

機種名は、CR1640CA?
(本体の後ろにバーコドのシールに記載されてたコードなんですが)

>
>それからパソコンショップオリジナルはパーツの集合体ですから、その肝心の
>マザボードの型番も書きましょうね。

Shuttle社製 の FX41
マニュアルの1ページ目に、
AMD AthlonXP/Duron 462-pin Processor with 200/256 MHz
FSB Based DDR Mainboard と書かれてます。

>もちろんBIOSのメーカ名やバージョンなども。

BIOSのメインメニューに、
Phoenix - AwardBIOS CMOS Setup Utility
と表示されますが・・・

▲このページのトップに戻る
261786Re:BIOSパスワードの設定norimaki2000 2005/05/18-03:13

記事番号261719へのコメント
> Shuttle社製 の FX41
> マニュアルの1ページ目に、
> AMD AthlonXP/Duron 462-pin Processor with 200/256 MHz
> FSB Based DDR Mainboard と書かれてます。
>
> BIOSのメインメニューに、
> Phoenix - AwardBIOS CMOS Setup Utility

Shuttle FX41ですか。情報量が少ないですね。
ふと思ったのが、BIOSそのものにはパスワード機能があるが、マザボードとしては
上位モデルでなければその機能が無い。そのためBIOSパスワードが使えないとか。

うーん、はやりジャンパスイッチ、DIPスイッチのような気がしますが。
ごめんなさい。これ以上はよくわかりません。

試しにBIOSアップデートとか、CMOSクリアとか。

▲このページのトップに戻る
262000Re:BIOSパスワードの設定みちお 2005/05/18-23:48

記事番号261786へのコメント
>Shuttle FX41ですか。情報量が少ないですね。
>ふと思ったのが、BIOSそのものにはパスワード機能があるが、マザボードとしては
>上位モデルでなければその機能が無い。そのためBIOSパスワードが使えないとか。
>
>うーん、はやりジャンパスイッチ、DIPスイッチのような気がしますが。
>ごめんなさい。これ以上はよくわかりません。
>
>試しにBIOSアップデートとか、CMOSクリアとか。
>

norimaki2000 さんへ。
気にかけていただいてありがとうございました。
DIPスイッチとか、BIOSアップデートとか、
残念ながら自分のスキルが乏しい為、
あきらめたいと思います。
なお、mouse computer にもメールで質問したのですが、
BIOSの設定に関してはサポート対象外とのことでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/11/26/(月) 19:55:42BIOS設定のパスワードが無いのはセキュリティ上、非常に良くないと思います。私もマウスコンピュータですが、パスワードがありません。苦情メールを出します。Mozilla/WinXP