スクロールバーの設定



◇-?スクロールバーの設定-たーちゃん(2005/05/16-19:58)No.261422
 ┗?!Re:スクロールバーの設定...-平凡(2005/05/16-22:05)No.261468
  ┗?!!Re:スクロールバーの設定...-たーちゃん(2005/05/17-00:24)No.261514
   ┗?!!!おや?...-平凡(2005/05/17-09:39)No.261566
    ┗?!!!!Re:おや?...-たーちゃん(2005/05/17-21:28)No.261714
     ┗?!!!!!だれかMEわかりませんか〜...-XMAN(2005/05/17-22:45)No.261740
      ┗?!!!!!!Re:だれかMEわかりません...-うら(2005/05/18-01:50)No.261778

▲このページのトップに戻る
261422スクロールバーの設定たーちゃん 2005/05/16-19:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:C5/80LR
--
マイドキュメント内のマイミュージックフォルダを開くと以前までは右端に上下する
スクロールバーがあったのですが、いつのまにか下に左右横にスクロールするバーに
変わってしまっていました。 縦に変更する設定の仕方をアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
261468Re:スクロールバーの設定平凡 2005/05/16-22:05

記事番号261422へのコメント
たーちゃんさんは No.261422「スクロールバーの設定」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:C5/80LR
>--
>マイドキュメント内のマイミュージックフォルダを開くと以前までは右端に上下する
>スクロールバーがあったのですが、いつのまにか下に左右横にスクロールするバーに
>変わってしまっていました。 縦に変更する設定の仕方をアドバイスお願いします。

ホルダーを開いて、表示をクリックし並べて表示を選択してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
261514Re:スクロールバーの設定たーちゃん 2005/05/17-00:24

記事番号261468へのコメント
平凡さん ご返答ありがとうございます。
ホルダーを開いて表示をクリックしたのですが「並べて表示」がありませんでした。
アイコンの整列のことでしょうか?


▲このページのトップに戻る
261566おや?平凡 2005/05/17-09:39

記事番号261514へのコメント
たーちゃんさんは No.261514「Re:スクロールバーの設定」で書きました。
>平凡さん ご返答ありがとうございます。
>ホルダーを開いて表示をクリックしたのですが「並べて表示」がありませんでした。
>アイコンの整列のことでしょうか?
>
>
ないですか???
表示をクリックすると
ツールバー、ステータスバー、エクスプローラーバー、縮小版、並べて表示、アイコン
などと出てきませんか???
あれれ〜??

▲このページのトップに戻る
261714Re:おや?たーちゃん 2005/05/17-21:28

記事番号261566へのコメント
平凡さんは No.261566「おや?」で書きました。
>たーちゃんさんは No.261514「Re:スクロールバーの設定」で書きました。

>ないですか???
>表示をクリックすると
>ツールバー、ステータスバー、エクスプローラーバー、縮小版、並べて表示、アイコン
>などと出てきませんか???
>あれれ〜??

自分のOSがMeだからでしょうか? 確認したのですがやっぱり並べて表示はなかったです。

▲このページのトップに戻る
261740だれかMEわかりませんか〜XMAN 2005/05/17-22:45

記事番号261714へのコメント
たーちゃんさんは No.261714「Re:おや?」で書きました。
>平凡さんは No.261566「おや?」で書きました。
>>たーちゃんさんは No.261514「Re:スクロールバーの設定」で書きました。
>
>>ないですか???
>>表示をクリックすると
>>ツールバー、ステータスバー、エクスプローラーバー、縮小版、並べて表示、アイコン
>>などと出てきませんか???
>>あれれ〜??
>
>自分のOSがMeだからでしょうか? 確認したのですがやっぱり並べて表示はなかったです。

おせっかいでレス上げときます。

すいません私ME使った事ありませんから〜残念

▲このページのトップに戻る
261778Re:だれかMEわかりませんか〜うら 2005/05/18-01:50

記事番号261740へのコメント

Windows2000でも
表示→
ツールバー・ステータスバー・エクスプローラーバー・大きいアイコン・
小さいアイコン・一覧・詳細・アイコンの整列・等間隔に整列
となっていますが、WindowsMeでも同様の並びだと思います。

下側にスクロールバーが出現するということなので、
画面に表示されていないアイコンやファイルが画面の右側に存在するのでは
ないかというのが皆さんの見解だと思いますので、
下記のいずれかを操作してみてください。

1)フォルダを開いてメニューから表示→詳細
2)画面上で右クリック→表示→詳細
3)フォルダを開いて表示→アイコンの整列→名前順

これによりアイコンが横幅一画面内に収まるので、
下側のスクロールバーはなくなると思います。

もしなくならない場合は、別の原因
(おそらくはレジストリか、フォルダごとの設定ファイル)
が考えれますので再度ご投稿ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言