システムファイル名を変えたいのですが。。。




◇-?システムファイル名を変えたいのですが。。。-花子(2005/05/16-00:03)No.261251
 ┗?!Re:システムファイル名を変えた・..-norimaki2000(2005/05/16-00:46)No.261264


▲このページのトップに戻る
261251システムファイル名を変えたいのですが。。。花子 2005/05/16-00:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT7004D
--
/C:/Documents and Settings/山田 花子←ソースを使いたいのに漢字になってしまって
使えないんです。。。これシステムファイルってなっていて名前変更できないんですが、
どうしたら変更できますか?変更するとPCクラッシュしたりしますか???
安全な方法ありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m 

▲このページのトップに戻る
261264Re:システムファイル名を変えたいのですが。。。norimaki2000 2005/05/16-00:46

記事番号261251へのコメント
>/C:/Documents and Settings/山田 花子←ソースを使いたいのに漢字になってしまって
>使えないんです。。。これシステムファイルってなっていて名前変更できないんですが、

何のソースを使いたいのかな?。
もしここを変更したいのであれば、これを参考に。
WinFAQは無くなりました
・Documents and Settings 以下のユーザーフォルダ名を変更したいのですが

まあつまり、変更は出来ないので新しいユーザを登録し、プロファイルをコピーするわけです。

>どうしたら変更できますか?変更するとPCクラッシュしたりしますか???
>安全な方法ありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m 

PCがクラッシュと言うのは物理的に故障すると言う意味かな?。
それは無いし、Windowsも起動します。
ただしそのユーザの環境が壊れて、デスクトップ画面が表示しないなんて事は考えられる。
でも何か失敗したとしても、関係ない別のユーザでは正常動作するでしょう。

なので念のため管理者権限を持ったユーザを何人か登録しておけば安心。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言