フロッピーの文字化け



◇-?フロッピーの文字化け-mie(2005/05/15-22:06)No.261208
 ┗?!Re:フロッピーの文字化け...-黎慇(2005/05/15-22:14)No.261209
  ┗?!!Re:フロッピーの文字化け...-mie(2005/05/15-22:24)No.261214
   ┗?!!!Re:フロッピーの文字化け...-黎慇(2005/05/15-22:44)No.261219
    ┣?!!!!Re:フロッピーの文字化け...-norimaki2000(2005/05/15-23:14)No.261232
    ┃┣?!!!!【解決】Re:フロッピーの文字...-mie(2005/05/15-23:37)No.261242
    ┃┗?!!!!【解決】Re:フロッピーの文字...-mie(2005/05/15-23:39)No.261244
    ┗?!!!【解決】Re:フロッピーの文字...-mie(2005/05/15-23:28)No.261240

▲このページのトップに戻る
261208フロッピーの文字化けmie 2005/05/15-22:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VS46H/18
ハード関連:FD(記憶装置)
ソフト関連: 文字化け
使用回線:ケーブルTV
--
教えて下さい。パソコン初心者です。
書類作成の為、会社よりフロッピーを持ち帰り開きましたが、
枠なども全て、文字化けしています。MFD−2HDです。
閉じるや通常のメールなどの文字化けはありません。

▲このページのトップに戻る
261209Re:フロッピーの文字化け黎慇 2005/05/15-22:14

記事番号261208へのコメント
mieさん、こんにちわ。

書類作成と枠と記載がありますので
OfficeのExcelやWordなどのソフトを使用されての問題と思いますが、
いかがでしょう。
この手のソフトはバージョンが違うと、開けるけど
レイアウトが滅茶苦茶になっているとか
最悪開けないなどの問題がよく指摘されるのですが
それぞれのバージョンなどは、同一なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
261214Re:フロッピーの文字化けmie 2005/05/15-22:24

記事番号261209へのコメント
黎慇さんは No.261209「Re:フロッピーの文字化け」で書きました。
>mieさん、こんにちわ。
>
>書類作成と枠と記載がありますので
>OfficeのExcelやWordなどのソフトを使用されての問題と思いますが、
>いかがでしょう。
>この手のソフトはバージョンが違うと、開けるけど
>レイアウトが滅茶苦茶になっているとか
>最悪開けないなどの問題がよく指摘されるのですが
>それぞれのバージョンなどは、同一なのでしょうか。

早速ご返答ありがとうございます。
昨日「はいっ」と「ここに入れてね」っと渡されワードで開きましたが、
書類枠が文字化けした状態で、どう修正するのか解らず困っています。
職場のパソコンは、2000XPです。

▲このページのトップに戻る
261219Re:フロッピーの文字化け黎慇 2005/05/15-22:44

記事番号261214へのコメント
すみません、ちょっとまとめて質問します。

まず、職場のPCのOSと書類を作成したソフトの名前とバージョン
次に、開こうとしてる自宅のPCのOSと書類を開こうとしている
ソフトのバージョンを下記のように、まとめてくださいませんか。

(職場PC)
・Windows(  )
・文書作成ソフト(  )
・文書作成ソフトのバージョン(  )

(自宅PC)
・Windows(  )
・文書作成ソフト(  )
・文書作成ソフトのバージョン(  )

また、開こうとしている、ファイルの拡張子は何でしょうか。
Wordだと、「.doc」
Excelだと、「.xls」
一太郎だと、「.jtd」とか「.jfw」


それぞれに互換性が無いとうまく開けないことが多いので
お話をまとめるため、お手数ですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
261232Re:フロッピーの文字化けnorimaki2000 2005/05/15-23:14

記事番号261219へのコメント
>また、開こうとしている、ファイルの拡張子は何でしょうか。
>Wordだと、「.doc」
>Excelだと、「.xls」
>一太郎だと、「.jtd」とか「.jfw」

拡張子とはファイルの最後に付く、ピリオドで区切られた右側の3〜4文字の事です。
もし表示されていなかったら、これを参考に表示させてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
・ファイルの拡張子を表示させる方法

▲このページのトップに戻る
261242Re:フロッピーの文字化けmie 2005/05/15-23:37

記事番号261232へのコメント
norimaki2000さんは No.261232「Re:フロッピーの文字化け」で書きました。
>>また、開こうとしている、ファイルの拡張子は何でしょうか。
>>Wordだと、「.doc」
>>Excelだと、「.xls」
>>一太郎だと、「.jtd」とか「.jfw」
>
>拡張子とはファイルの最後に付く、ピリオドで区切られた右側の3〜4文字の事です。
>もし表示されていなかったら、これを参考に表示させてください。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
>・ファイルの拡張子を表示させる方法

=norimaki2000様へ 詳しく教えて頂きありがとうございました。
 超初心者で、ご指摘を頂きフロッピーがExcelである事に気付きました。
 打ち込みも慣れておらず、ご返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
 我が家のパソコンはExcelが入っておらず、明日職場にて頑張ってきます。
 ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
261244Re:フロッピーの文字化けmie 2005/05/15-23:39

記事番号261232へのコメント
norimaki2000さんは No.261232「Re:フロッピーの文字化け」で書きました。
>>また、開こうとしている、ファイルの拡張子は何でしょうか。
>>Wordだと、「.doc」
>>Excelだと、「.xls」
>>一太郎だと、「.jtd」とか「.jfw」
>
>拡張子とはファイルの最後に付く、ピリオドで区切られた右側の3〜4文字の事です。
>もし表示されていなかったら、これを参考に表示させてください。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
>・ファイルの拡張子を表示させる方法

=norimaki2000様へ 詳しく教えて頂きありがとうございました。
 超初心者で、ご指摘を頂きフロッピーがExcelである事に気付きました。
 打ち込みも慣れておらず、ご返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
 我が家のパソコンはExcelが入っておらず、明日職場にて頑張ってきます。
 ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
261240Re:フロッピーの文字化けmie 2005/05/15-23:28

記事番号261219へのコメント
黎慇さんは No.261219「Re:フロッピーの文字化け」で書きました。
>すみません、ちょっとまとめて質問します。
>
>まず、職場のPCのOSと書類を作成したソフトの名前とバージョン
>次に、開こうとしてる自宅のPCのOSと書類を開こうとしている
>ソフトのバージョンを下記のように、まとめてくださいませんか。
>
>(職場PC)
>・Windows(2000XP  )
>・文書作成ソフト(Excel  )
>・文書作成ソフトのバージョン(  )
>
>(自宅PC)
>・Windows(98  )
>・文書作成ソフト(ワードパッド  )
>・文書作成ソフトのバージョン(  )
>
>また、開こうとしている、ファイルの拡張子は何でしょうか。
>Wordだと、「.doc」
>Excelだと、「.xls」
>一太郎だと、「.jtd」とか「.jfw」
>
>
>それぞれに互換性が無いとうまく開けないことが多いので
>お話をまとめるため、お手数ですが、よろしくお願いします。

=黎慇様へ 本当に詳しくお聞き頂き有り難うございました。
 超初心者で最近教わったばかりでバージョン内容も把握しておらず、
 教えて頂き拡張子がエクセルである事に気付きました。我が家のパソコンはExcelが
 入っておらず、明日会社で頑張ってきます。ほんとうにご迷惑をおかけしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言