CD-RWにデータが保存できない。



◇-?CD-RWにデータが保存できない。-kazuma(2005/05/15-18:26)No.261150
 ┗?!Re:CD-RWにデータが保存できない...-norimaki2000(2005/05/15-21:26)No.261200
  ┗?!!Re:CD-RWにデータが保存できな...-kazuma(2005/05/15-23:21)No.261235
   ┗?!!!Re:CD-RWにデータが保存できな...-norimaki2000(2005/05/16-00:01)No.261250

▲このページのトップに戻る
261150CD-RWにデータが保存できない。kazuma 2005/05/15-18:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:lavie
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CD−RWにデジカメのデータを保存したいんですが、「E:\にアクセスできません。
ファンクションが間違っています。」と表示されます。メーカーサポートの通りやってみても解決しません。
マイクロソフト社のサポートをみるとOSを更新(サービスパック2)した時に、互換性のないものになって
しまったと書いてありましたが、なんのこっちゃよくわかりません。
OSを更新したのはかなり前だし、更新後もしばらくはきちんとCD−RWにも正常に
データを保存できていたと思います。
何か設定をいじってしまったのでしょうか。
因みに、たまに2歳6ヶ月の子供があちこちのボタンを押して困ることがあります。

▲このページのトップに戻る
261200Re:CD-RWにデータが保存できない。norimaki2000 2005/05/15-21:26

記事番号261150へのコメント
kazumaさんは No.261150「CD-RWにデータが保存できない。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:lavie
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CD−RWにデジカメのデータを保存したいんですが、「E:\にアクセスできません。
>ファンクションが間違っています。」と表示されます。メーカーサポートの通りやってみても解決しません。
>マイクロソフト社のサポートをみるとOSを更新(サービスパック2)した時に、互換性のないものになって
>しまったと書いてありましたが、なんのこっちゃよくわかりません。
>OSを更新したのはかなり前だし、更新後もしばらくはきちんとCD−RWにも正常に
>データを保存できていたと思います。
>何か設定をいじってしまったのでしょうか。
>因みに、たまに2歳6ヶ月の子供があちこちのボタンを押して困ることがあります。


まず機種名は正確に書いてください。
ノート型なら本体の底面にシールで貼られていると思います。(例えばPC-LL700R73ARなど)

それからCDに書き込むのはどのソフトを使っていますか?。
WindowsXP標準機能?、RecordNow!などのライティングソフト、またはパケットライトソフト。

最近何かインストールしましたか?。
特にパケットライトソフトや仮想CDソフトなど。
もう少し状況を詳しく教えてください。

▲このページのトップに戻る
261235Re:CD-RWにデータが保存できない。kazuma 2005/05/15-23:21

記事番号261200へのコメント
norimaki2000さんは No.261200「Re:CD-RWにデータが保存できない。」で書きました。
>kazumaさんは No.261150「CD-RWにデータが保存できない。」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:lavie
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>CD−RWにデジカメのデータを保存したいんですが、「E:\にアクセスできません。
>>ファンクションが間違っています。」と表示されます。メーカーサポートの通りやってみても解決しません。
>>マイクロソフト社のサポートをみるとOSを更新(サービスパック2)した時に、互換性のないものになって
>>しまったと書いてありましたが、なんのこっちゃよくわかりません。
>>OSを更新したのはかなり前だし、更新後もしばらくはきちんとCD−RWにも正常に
>>データを保存できていたと思います。
>>何か設定をいじってしまったのでしょうか。
>>因みに、たまに2歳6ヶ月の子供があちこちのボタンを押して困ることがあります。
>
>
>まず機種名は正確に書いてください。
>ノート型なら本体の底面にシールで貼られていると思います。(例えばPC-LL700R73ARなど)
>
>それからCDに書き込むのはどのソフトを使っていますか?。
>WindowsXP標準機能?、RecordNow!などのライティングソフト、またはパケットライトソフト。
>
>最近何かインストールしましたか?。
>特にパケットライトソフトや仮想CDソフトなど。
>もう少し状況を詳しく教えてください。
まず機種名はPC-LL7507Dです。
CDに書き込むソフトはWindowsXP標準機能だと思います。
また、特に最近ソフトをインストールしたことはありません。

▲このページのトップに戻る
261250Re:CD-RWにデータが保存できない。norimaki2000 2005/05/16-00:01

記事番号261235へのコメント
>まず機種名はPC-LL7507Dです。
>CDに書き込むソフトはWindowsXP標準機能だと思います。
>また、特に最近ソフトをインストールしたことはありません。

CD-R/CD-RWですが、別の媒体と交換したらどうでしょうか。
また別のメーカや別の銘柄、できれば国産のCD-Rで試して。
書き込み済みだはなく、新品で。

どのファイルでも書き込みできない?。
仮想CDソフトは使ってない?。
パケットライトソフトは使ってない?。
タスクトレイにDLAなどのアイコンはない?。

WindowsXP標準機能だけでなく、プリインストールされているRecordNow DXも試して。

これも参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006724
・CD-Rドライブなどでプロパティを表示すると「書き込み」タブが表示されない場合の対処方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言