キーボードがこわれました



◇-?キーボードがこわれました-ともみ(2005/05/15-17:38)No.261133
 ┣?~Re:キーボードがこわれました...-o2ka(2005/05/15-17:45)No.261137
 ┃┗?~!Re:キーボードがこわれました...-ともみ(2005/05/15-17:51)No.261138
 ┃ ┗?~!~困った・・・ね...-o2ka(2005/05/15-19:58)No.261172
 ┗?!Re:キーボードがこわれました...-naochin(2005/05/16-08:38)No.261290

▲このページのトップに戻る
261133キーボードがこわれましたともみ 2005/05/15-17:38

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:EVO N-150
ハード関連:キーボード
--
何故かキーボードが壊れました NumLkランプが突然点灯し直ぐに消灯し
ON OFFを繰り返す為、文字が入力できません。
現状は キーボードのコネクターを本体より取り外し 外付けのキーボードを
使用していますが、HPなどの同じ会社にて 多機種にて適合するキーボードはあるのでしょうか?
よろしくお願致します。

▲このページのトップに戻る
261137Re:キーボードがこわれましたo2ka 2005/05/15-17:45

記事番号261133へのコメント
>何故かキーボードが壊れました NumLkランプが突然点灯し直ぐに消灯し
>ON OFFを繰り返す為、文字が入力できません。

NumLkキーに異物混入の可能性。

電源を切って、キーボードを逆さにして揺すってみてください。
 ↑PC落っことさないように注意

▲このページのトップに戻る
261138Re:キーボードがこわれましたともみ 2005/05/15-17:51

記事番号261137へのコメント
o2kaさんは No.261137「Re:キーボードがこわれました」で書きました。
>>何故かキーボードが壊れました NumLkランプが突然点灯し直ぐに消灯し
>>ON OFFを繰り返す為、文字が入力できません。
>
>NumLkキーに異物混入の可能性。
>
>電源を切って、キーボードを逆さにして揺すってみてください。
> ↑PC落っことさないように注意

上記もしてみたのですが・・・・・・だめでした・・・
エアーもしたのですが・・・・・・・だめでした・・・
すいませんTT

▲このページのトップに戻る
261172困った・・・ねo2ka 2005/05/15-19:58

記事番号261138へのコメント
>上記もしてみたのですが・・・・・・だめでした・・・
>エアーもしたのですが・・・・・・・だめでした・・・

デスクトップ機だったら、キートップを外してみるってのも
良いんだけど、ノートだとモノによっては取り付けが
難しいので・・・。
 ↑キー下の「ゴム足」が キーボードのフレームに
  引っかかって、押しっぱなしの状態になっている
  事もあります


ところで、DOS起動FD(べつにWin2k用でなくても良い)は
無いですかね?
確実に「ハードの問題」である事を確認したいので、
Windows以外の起動手段で起動してみて欲しいのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
261290Re:キーボードがこわれましたnaochin 2005/05/16-08:38

記事番号261133へのコメント
ともみさんは No.261133「キーボードがこわれました」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows2000
>パソコン名:EVO N-150
>ハード関連:キーボード
>--
>何故かキーボードが壊れました NumLkランプが突然点灯し直ぐに消灯し
>ON OFFを繰り返す為、文字が入力できません。
>現状は キーボードのコネクターを本体より取り外し 外付けのキーボードを
>使用していますが、HPなどの同じ会社にて 多機種にて適合するキーボードはあるのでしょうか?
>よろしくお願致します。
>

色々とやって駄目なようですので、キーボード新品購入したらどうでしょうか?
価格も安いものであれば1000円以下で、売っていますよ。
大概のものは使えますし、USBの差込余っているようでしたら、USB,PS/2どちらでも
選べますし、購入して差込、電源入れるだけだ認識しますよ。
少し出費になりますが、悩んでいるよりは早く解決すると思いますよ。
それで、KBか本体どちらかの原因分かりますし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言