フォルダをダブルクリックするとプロパティがでる・・



◇-?フォルダをダブルクリックするとプロパティがでる・・-lalala(2005/05/15-11:58)No.261052
 ┣?!Re:フォルダをダブルクリックす...-ねね(2005/05/15-12:34)No.261062
 ┗?!Re:フォルダをダブルクリックす...-kikuko(2005/05/17-22:55)No.261743

▲このページのトップに戻る
261052フォルダをダブルクリックするとプロパティがでる・・lalala 2005/05/15-11:58

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prius Air 670F
--
タイトルの通りです。
この前までは普通にダブルクリックでフォルダが開けていたのですが
今は何故かプロパティが出てきてとても不便で困っています。
特に設定をいじってないはずなのですが・・・

▲このページのトップに戻る
261062Re:フォルダをダブルクリックするとプロパティがでる・・ねね 2005/05/15-12:34

記事番号261052へのコメント
スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプションを開き、
キーボードタブの一番上「固定キー機能を使う」に、チェックが入ってませんか?
入っていたら外して下さい。

▲このページのトップに戻る
261743Re:フォルダをダブルクリックするとプロパティがでる・・kikuko 2005/05/17-22:55

記事番号261052へのコメント
>この前までは普通にダブルクリックでフォルダが開けていたのですが
>今は何故かプロパティが出てきてとても不便で困っています。
>特に設定をいじってないはずなのですが・・・

普通、Altを押しながらダブルクリックするとプロパティが出てきます。

もしかしてキーボードに何かはさまっている様な事はありませんか?
書き込むときにaとかhをクリックするとどうなりますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/09/16/(日) 01:19:32友人のノートPCが同じ症状でした まさかと思いつつALTを外してもう一度組み付けたところ直りました!とても助かりました、ありがとうございました!MSIE6/WinXP
初めて2011/02/16/(水) 12:28:59同様の症状がありましたが、キーボードのAltキー付近をおもいっきり吹いたら治りました。ゴミが挟まっていたんですね。ありがとうございました。 Mozilla/WinXP
初めて2011/10/17/(月) 10:21:21ALTキーを連打したら直りました!!助かりました!! MSIE7/WinXP