エラーについて



◇-?エラーについて-TOTTI(2005/05/14-20:14)No.260858
 ┗?!Re:エラーについて...-to(2005/05/14-21:07)No.260882
  ┗?!?Re:エラーについて...-TOTTI(2005/05/14-23:16)No.260924
   ┗?!??Re:エラーについて...-TOTTI(2005/05/15-15:08)No.261099
    ┗?!??!STOPエラー頻発...-norimaki2000(2005/05/15-16:37)No.261122

▲このページのトップに戻る
260858エラーについてTOTTI 2005/05/14-20:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VT5503D
ソフト関連:OSの詳細を記入 エラーになって止まってしまう。
使用回線:ADSL
--
初めまして。
今回の相談というのは、PCを使っているとエラーが出て止まってしまいます。
そのエラーは、PCのマウスポインタが動かなくなり、「ビ、ビ、ビ」と音が鳴って
画面が青くなり英語でたくさん文字が出てきます。
自分はあまり英語が読めないのですが、おそらく「セーフモードで起動しろ」のような
ことが書いているように思われます。
ちなみにそのエラーが起こるとどうしようもないのでPCのスイッチ長押しで強制終了
します。はっきりいってPCに負担がかかるのでやりたくないのですが…
ちなみにWINXPの更新もしっかりやっていますしウイルスソフトも入れてしっかり更新
していますのでウイルス等の可能性は低いと思われます。
本当に困っているので誰かPCに詳しい方、教えてください。
自分の情報不足だったらすいません。
よろしくお願いします。
書き忘れましたが、エラーの青い画面になるとctrl+alt+deleteの強制終了は
出来なくなりました。

▲このページのトップに戻る
260882Re:エラーについてto 2005/05/14-21:07

記事番号260858へのコメント
TOTTIさんは No.260858「エラーについて」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-VT5503D
>ソフト関連:OSの詳細を記入 エラーになって止まってしまう。
>使用回線:ADSL
>--
>初めまして。
>今回の相談というのは、PCを使っているとエラーが出て止まってしまいます。
>そのエラーは、PCのマウスポインタが動かなくなり、「ビ、ビ、ビ」と音が鳴って
>画面が青くなり英語でたくさん文字が出てきます。
>自分はあまり英語が読めないのですが、おそらく「セーフモードで起動しろ」のような
>ことが書いているように思われます。
>ちなみにそのエラーが起こるとどうしようもないのでPCのスイッチ長押しで強制終了
>します。はっきりいってPCに負担がかかるのでやりたくないのですが…
>ちなみにWINXPの更新もしっかりやっていますしウイルスソフトも入れてしっかり更新
>していますのでウイルス等の可能性は低いと思われます。
>本当に困っているので誰かPCに詳しい方、教えてください。
>自分の情報不足だったらすいません。
>よろしくお願いします。
>書き忘れましたが、エラーの青い画面になるとctrl+alt+deleteの強制終了は
>出来なくなりました。


うーん、WINが不安定なのでしょうかね?
一度、マザーボードの接続部分が取れていないかチェックして、
その後、一度safeモードで起動して、すぐ終了した後、通常モードで再起動してみてください。
そうすれば直る可能性がありますよ。
それでも直らない場合は、WINのインストールCDをいれ、ハードディスクをフォーマットして再インストールしてみてください。

▲このページのトップに戻る
260924Re:エラーについてTOTTI 2005/05/14-23:16

記事番号260882へのコメント
またエラーになったので追加報告をさせていただきます。
さっきは音楽を聴いていたのですが、すると突然音楽が「ばばば」と短く、途切れ途切れに同じところ
が繰り返しなって、しばらくするとマウスが反応しなくなりました。
そして、英語の青画面へ。どうせなので、情報として英文を写していると10分くらい
したところで突然再起動っぽくなって、今度は黒い英語の画面へ。
そこから何らかのボタンを押すと、何か訳の分からない英語が出てきて唯一読み取れたのが
operation sistem not found
osが見つからないってどういうこと?とか思いながらこれ以上の粘りは無駄だと思い
強制終了しようとスイッチに触れたらなぜか長押しをしなくても消えました。
あと、英文を写します。スペルミス等の間違いがあったらすいません。
A problem has been detected and windows has shut down to prevent
to your computer.

KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR

if this is the first time you've seen this stop error screen,restart
your computer.If this screen apppearsagain,follow these stops:

Chech to make sure any new hardware or soft ware is properly installed.
If this is a new installation,cesls your hardware or software manufacturer
?? any windows updates you might need.

If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as coching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable computers,restarth your computer.
Press F8to select advanced…

※途中までの書き写しです。?は自分が写した文字が汚く、読めませんでした。

toさん>マザーボードとはどのようなものなのでしょうか?自分はPCを2年とちょっと
やっていますがいまだに分かりません。グラフィックボードというものも分からないので
誰か分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
261099Re:エラーについてTOTTI 2005/05/15-15:08

記事番号260924へのコメント
追加です。またエラーが起こってとりあえず一通り写せたので書きます。
A problem has been detected and windows has shut down to prevent
to your computer.

KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR

if this is the first time you've seen this stop error screen,restart
your computer.If this screen apppearsagain,follow these stops:

Chech to make sure any new hardware or soft ware is properly installed.
If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as coching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable computers,restarth your computer.
Press F8to select advanced startup options,and then select safe mode.

Technical information:STOP:(0×C000000E,0×C000000E,0×00000000,0×0B0C3000)
Biginning dump of physical memory.

すごく頻繁にエラーが起こってどうしようもないので、解決方法を知っている方、助けてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
261122STOPエラー頻発norimaki2000 2005/05/15-16:37

記事番号261099へのコメント
>すごく頻繁にエラーが起こってどうしようもないので、解決方法を知っている方、助けてください。

焦る気持ちはわかりますが、まずは落ち着いて。

何か増設している機器があれば全部外します。USB接続、IEEE1394接続、増設メモリなどなど。
次にセーフモードで起動します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法

これでどうでしょうか?。
このような問題が起こるのは、デバイスドライバに原因がある場合が多いのです。
セーフモードで起動するなら、ドライバの更新をしましょう。

このページでNECサポートプログラム検索をクリック
http://121ware.com/support/
型番にPC-VT5503Dと入れて検索。
検索結果の一覧から、自分の正確な型番を選択。

この中から『ドライバ』と名が付く物を選んでダウンロード、そしてインストール。
例えば
・SiS650/651/740ディスプレイドライバ (Windows(R)XP版)
・YAMAHA AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバ(Windows(R) XP版)

これでどうでしょうか?。

それでもだめなら、スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

イベントログを見てみましょう。
特に"システム"で赤いエラーマークを中心に、何か問題が発生していないか確認して下さい。
念のため"アプリケーション"も見てください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006272
・121ware.com - イベントビューアの参照方法(WindowsXP/2000)

既に回答が出ていますが、このような問題が発生する場合、素直に再セットアップ(リカバリ)
する方が結局早く確実に問題を解決できる事が多いのです。
それも念頭に入れてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言