MustekのWcam3XをXPで使いたいのですが



◇-?MustekのWcam3XをXPで使いたいのですが-TAKE(2005/05/14-17:54)No.260834
 ┗?!Re:MustekのWcam3XをXPで使いた...-norimaki2000(2005/05/14-22:13)No.260901
  ┗?!!Re:MustekのWcam3XをXPで使いた...-TAKE(2005/05/15-01:34)No.260988
   ┗?!!!Re:MustekのWcam3XをXPで使い...-norimaki2000(2005/05/15-16:12)No.261115

▲このページのトップに戻る
260834MustekのWcam3XをXPで使いたいのですがTAKE 2005/05/14-17:54

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:mouse
ハード関連: WEBカメラ
ソフト関連: XP用ドライバが欲しい
使用回線:ケーブルTV
--
4,5年程前に購入したMustekのWcam3XというWEBカメラを
使おうと思ったので、付属のドライバCDでインストールし
ようとするとWindows98用で現在のPC(XP)では読み込めない
という事でした。
そして、いろいろと探したのですがXP用ドライバを見つける
ことができませんでした。
どなたか助けてください。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
260901Re:MustekのWcam3XをXPで使いたいのですがnorimaki2000 2005/05/14-22:13

記事番号260834へのコメント
TAKEさんは No.260834「MustekのWcam3XをXPで使いたいのですが」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:mouse
>ハード関連: WEBカメラ
>ソフト関連: XP用ドライバが欲しい
>使用回線:ケーブルTV
>--
>4,5年程前に購入したMustekのWcam3XというWEBカメラを
>使おうと思ったので、付属のドライバCDでインストールし
>ようとするとWindows98用で現在のPC(XP)では読み込めない
>という事でした。
>そして、いろいろと探したのですがXP用ドライバを見つける
>ことができませんでした。
>どなたか助けてください。
>宜しくお願い致します。

日本のサイトではWindows98のドライバしかありませんね。
http://www.mustek.com.tw/Japan/download.html

しかし伝家の宝刀、困った時のDriverGuide.comにはありますよ。
http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=83440

責任は持てませんが、まあ試してみてください。
それからこのサイトはユーザ登録が必要です。私も何度もお世話になっています。

▲このページのトップに戻る
260988Re:MustekのWcam3XをXPで使いたいのですがTAKE 2005/05/15-01:34

記事番号260901へのコメント
norimaki2000さん、どうもありがとうございます。
教えていただいたサイトから無事、DLしました。

が、XPがいけると書いていながら
実際にインストールしてみると、WindowsNTはインストール
できないという言葉が。。。
XPはNT系なので無理なようでした><

やはり無理なのでしょうか・・・

どなたかお助け下さい。

norimaki2000さん、本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
261115Re:MustekのWcam3XをXPで使いたいのですがnorimaki2000 2005/05/15-16:12

記事番号260988へのコメント
>実際にインストールしてみると、WindowsNTはインストール
>できないという言葉が。。。
>XPはNT系なので無理なようでした><

確かにWindowsXPはNT系のOSなんですが、あのページには"WindowsXP"と書いてあったから
大丈夫だと思ったのですが。なんでだろう?。

あとは世界中から検索するとか。
http://www.google.com/search?hl=en&q=Wcam3X+Windows+XP+Driver+Download&btnG=Google+Search
http://search.yahoo.com/search?p=Wcam3X+Windows+XP+Driver+Download&sm=Yahoo%21+Search&fr=FP-tab-web-t&toggle=1&ei=UTF-8

mustekに直接問い合わせるとか。もう日本法人は撤退したようですが。
http://www.mustek.com.tw/Japan/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言