サウンドドライバを探しています



◇-初?サウンドドライバを探しています-ムンバ(2005/05/14-16:50)No.260824
 ┗初?!Re:サウンドドライバを探して...-norimaki2000(2005/05/14-21:57)No.260894

▲このページのトップに戻る
260824サウンドドライバを探していますムンバ 2005/05/14-16:50

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie LL3509D
--
初めて投稿いたします。

先日Lavie LL350/9 のOSを自分の所有しているXPProにて再インストールしました。
その際にリカバリCDを作っておくのを忘れてしまい、
サウンドドライバを入手できなくなってしまいました。

ADI社のAD1981Bというドライバである所までは分かっています。
しかしインターネット上にあるドライバは、どれも対応していない様です。

どなたか、良い方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
260894Re:サウンドドライバを探していますnorimaki2000 2005/05/14-21:57

記事番号260824へのコメント
>ADI社のAD1981Bというドライバである所までは分かっています。
>しかしインターネット上にあるドライバは、どれも対応していない様です。

こ2つのうち、古い方から順に適用してみたらどうだろうか。
NECがリリースしているし、LL350は対象外だけどLL300やLL500では対象になってるのもあるし。
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3429
・ADI社製 AD1886A/AD1981A/AD1981Bオーディオドライバ
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467
・ADI社製 AD1981A/AD1981Bオーディオドライバ

『これはやってみました、だめでした』は無しだよ。
それなら試してみた『どれも』がどれなのか全部教えてくれないと、誰も答えられなくなるよ。


>先日Lavie LL350/9 のOSを自分の所有しているXPProにて再インストールしました。
>その際にリカバリCDを作っておくのを忘れてしまい、
>サウンドドライバを入手できなくなってしまいました。

NECの企業向けモデルの場合は、リカバリ領域はドライブ文字の割り当てていないパーティションです。
個人向けモデルも同じであれば、通常はそのパーティションの存在自体に気付かないはず。

WindowsXPProfessionalをインストールするとき、そのパーティションまで解放して、再度確保し直したの?。
もしかしたらまだそのパーティションは残ってるのではないかな。
ディスクの管理でドライブ文字の割り当てられていないパーティションが無いか、確認してね。
ファイル名を指定して実行→diskmgmt.mscと入れてEnter。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言