MFT予約域



◇-?MFT予約域-ace(2005/05/14-16:03)No.260813
 ┗?!Re:MFT予約域...-平凡(2005/05/14-16:54)No.260827
  ┗?!【ありがとう】Re:MFT予約域...-ace(2005/05/14-18:51)No.260840

▲このページのトップに戻る
260813MFT予約域ace 2005/05/14-16:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
ソフト名:O&Odefrag
--
お願い致します。
気が付かないうちに、急にMFT予約域が倍増していました。
O&Odefragを使っていて気付いたことなんです。
あんなに少なかったのに、この間デフラグ中にzipファイルのDL・解凍・
動画の結合や移動を行い、随分動作が重いなぁ、と思った後で、
再度デフラグを使おうと開いたら、突然倍増、いやもうちょっと多いでしょうか。

膨らんでしまったMFT予約域を減らす方法はありませんか?
因みに復元は残していません。

▲このページのトップに戻る
260827Re:MFT予約域平凡 2005/05/14-16:54

記事番号260813へのコメント
aceさんは No.260813「MFT予約域」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-GRT77E/P
>ソフト名:O&Odefrag
>--
>お願い致します。
>気が付かないうちに、急にMFT予約域が倍増していました。
>O&Odefragを使っていて気付いたことなんです。
>あんなに少なかったのに、この間デフラグ中にzipファイルのDL・解凍・
>動画の結合や移動を行い、随分動作が重いなぁ、と思った後で、
>再度デフラグを使おうと開いたら、突然倍増、いやもうちょっと多いでしょうか。
>
>膨らんでしまったMFT予約域を減らす方法はありませんか?
>因みに復元は残していません。
>
ご期待に応えられないレスですいません。
私の少ない経験上MFTを断片化しない為に拡大したいと言うのは聞いたことが
ありますが、一度拡大した領域を戻すというのは聞いたことがありません。
また、戻すとすれば初期化しか無いのでは?(他に方法あるかもしれないけど知らない。)
仮に戻ったとしても、動画類など大きなファイルを取り扱えばまた拡大するし、
あまり気にしないほうが良いのではないでしょうか。
それよりもMFTを断片化させない事に気を付けたほうが良いですよ。
断片化をするとおもくなりますし。
防ぐには、MTF,MTF 断片化、MTF 領域、などのワードでネット検索して下さい
色々でてきますし、拡大した理由も解ると思います。
肝心の問題解決回答ではなくスイマセン。

▲このページのトップに戻る
260840Re:MFT予約域ace 2005/05/14-18:51

記事番号260827へのコメント
平凡さん
有難う御座いました。
もう少しググりの旅に出てきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言