CDが出てこない



◇-?CDが出てこない-あき(2005/05/14-09:16)No.260756
 ┗?!Re:CDが出てこない...-未完(2005/05/14-09:22)No.260757
  ┗?!!Re:CDが出てこない...-あき(2005/05/14-10:04)No.260760
   ┗?!!!Re:CDが出てこない...-tetsu(2005/05/14-13:53)No.260794
    ┗?!!!-Re:CDが出てこない...-あき(2005/05/14-16:48)No.260822
     ┣?!!!-!Re:CDが出てこない...-(@.@)(2005/05/14-17:05)No.260830
     ┃┗?!!!-!【多分解決】Re:CDが出てこ...-あき(2005/05/15-00:45)No.260970
     ┃ ┗?!!!-!【多分解決】!Re:CDが出てこ...-(@.@)(2005/05/15-19:58)No.261173
     ┃  ┗?!!!-!【多分解決】!-Re:CDが出て...-あき(2005/05/16-09:18)No.261297
     ┣?!!!-!Re:CDが出てこない...-テツヤ(2005/05/14-23:19)No.260925
     ┃┗?!!!-!【多分解決】Re:CDが出てこ...-あき(2005/05/15-00:47)No.260973
     ┃ ┗?!!!-!【多分解決】!Re:CDが出てこ...-テツヤ(2005/05/15-13:51)No.261080
     ┗?!!!-!Re:CDが出てこない...-Discovery(2005/05/15-00:03)No.260957
      ┗?!!!-!【多分解決】Re:CDが出てこ...-あき(2005/05/15-00:49)No.260975
       ┗?!!!-!【多分解決】!Re:【回答】 C...-★中学生★(2005/05/15-11:36)No.261048
        ┗?!!!-!【多分解決】!-Re:【回答】 ...-あき(2005/05/15-17:33)No.261132

▲このページのトップに戻る
260756CDが出てこないあき 2005/05/14-09:16

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わからない
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDRをパソコンで読み込むのにカチっとはめずに
乗せた状態でパソコンに押し込んでしまい
再起動してもボタンを押してもCDが出なくなりました。
起動させると黄色?緑?色の点滅します。
初歩的なミスですが、出来るだけ自分で直したいのです
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
260757Re:CDが出てこない未完 2005/05/14-09:22

記事番号260756へのコメント
あきさんは No.260756「CDが出てこない」で書きました。
>メーカー名:DOSPARA ドスパラ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:わからない
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>CDRをパソコンで読み込むのにカチっとはめずに
>乗せた状態でパソコンに押し込んでしまい
>再起動してもボタンを押してもCDが出なくなりました。
>起動させると黄色?緑?色の点滅します。
>初歩的なミスですが、出来るだけ自分で直したいのです
>よろしくお願いします。

PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?


▲このページのトップに戻る
260760Re:CDが出てこないあき 2005/05/14-10:04

記事番号260757へのコメント
未完さんは No.260757「Re:CDが出てこない」で書きました。
>あきさんは No.260756「CDが出てこない」で書きました。
>>メーカー名:DOSPARA ドスパラ
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:わからない
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>CDRをパソコンで読み込むのにカチっとはめずに
>>乗せた状態でパソコンに押し込んでしまい
>>再起動してもボタンを押してもCDが出なくなりました。
>>起動させると黄色?緑?色の点滅します。
>>初歩的なミスですが、出来るだけ自分で直したいのです
>>よろしくお願いします。
>
>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>
>
ありがとうございます!
やってみます
・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。

▲このページのトップに戻る
260794Re:CDが出てこないtetsu 2005/05/14-13:53

記事番号260760へのコメント
>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?

>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>
入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
壊れるのを覚悟でどうぞ。

▲このページのトップに戻る
260822Re:CDが出てこないあき 2005/05/14-16:48

記事番号260794へのコメント
tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>
>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>
>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>壊れるのを覚悟でどうぞ。

・・・やってみます。
壊れないいい方法があればまたお願いします。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
260830Re:CDが出てこない(@.@) 2005/05/14-17:05

記事番号260822へのコメント
あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>
>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>>
>>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>>壊れるのを覚悟でどうぞ。
>
>・・・やってみます。
>壊れないいい方法があればまたお願いします。
>ありがとうございました。

CDドライブは、単にトレイ方式なのか中心でロックするタイプなのかな?

どちらにせよ、一ヶ所に力を入れると破損する確率が高いので
複数の箇所を同時に力をかける方がよいと思う(構造がわかっていれば無用なこと
ですからこの書き込みは無視してくださいまし)

▲このページのトップに戻る
260970Re:CDが出てこないあき 2005/05/15-00:45

記事番号260830へのコメント
(@.@)さんは No.260830「Re:CDが出てこない」で書きました。
>あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>>
>>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>>>
>>>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>>>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>>>壊れるのを覚悟でどうぞ。
>>
>>・・・やってみます。
>>壊れないいい方法があればまたお願いします。
>>ありがとうございました。
>
>CDドライブは、単にトレイ方式なのか中心でロックするタイプなのかな?
>
>どちらにせよ、一ヶ所に力を入れると破損する確率が高いので
>複数の箇所を同時に力をかける方がよいと思う(構造がわかっていれば無用なこと
>ですからこの書き込みは無視してくださいまし)

ご親切にありがとうございます。
CDドライブは、中心でロックするタイプです。
でも怖くて無理やり引っ張ってみてません。

▲このページのトップに戻る
261173Re:CDが出てこない(@.@) 2005/05/15-19:58

記事番号260970へのコメント
あきさんは No.260970「Re:CDが出てこない」で書きました。
>(@.@)さんは No.260830「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>>>
>>>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>>>>
>>>>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>>>>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>>>>壊れるのを覚悟でどうぞ。
>>>
>>>・・・やってみます。
>>>壊れないいい方法があればまたお願いします。
>>>ありがとうございました。
>>
>>CDドライブは、単にトレイ方式なのか中心でロックするタイプなのかな?
>>
>>どちらにせよ、一ヶ所に力を入れると破損する確率が高いので
>>複数の箇所を同時に力をかける方がよいと思う(構造がわかっていれば無用なこと
>>ですからこの書き込みは無視してくださいまし)
>
>ご親切にありがとうございます。
>CDドライブは、中心でロックするタイプです。
>でも怖くて無理やり引っ張ってみてません。

そうするとCD-R がロックする突起と天板に当たって出てこない状態なのでしょう
適度に強度のある下敷き状の物を幅5〜6センチに切り奥まで差し込んで
ややした方向にトレイを押しながら引っ張ってどうか


もしくは

あきらめて修理に出すか



▲このページのトップに戻る
261297Re:CDが出てこないあき 2005/05/16-09:18

記事番号261173へのコメント
(@.@)さんは No.261173「Re:CDが出てこない」で書きました。
>あきさんは No.260970「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>(@.@)さんは No.260830「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>>>>
>>>>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>>>>>
>>>>>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>>>>>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>>>>>壊れるのを覚悟でどうぞ。
>>>>
>>>>・・・やってみます。
>>>>壊れないいい方法があればまたお願いします。
>>>>ありがとうございました。
>>>
>>>CDドライブは、単にトレイ方式なのか中心でロックするタイプなのかな?
>>>
>>>どちらにせよ、一ヶ所に力を入れると破損する確率が高いので
>>>複数の箇所を同時に力をかける方がよいと思う(構造がわかっていれば無用なこと
>>>ですからこの書き込みは無視してくださいまし)
>>
>>ご親切にありがとうございます。
>>CDドライブは、中心でロックするタイプです。
>>でも怖くて無理やり引っ張ってみてません。
>
>そうするとCD-R がロックする突起と天板に当たって出てこない状態なのでしょう
>適度に強度のある下敷き状の物を幅5〜6センチに切り奥まで差し込んで
>ややした方向にトレイを押しながら引っ張ってどうか
>
>
>もしくは
>
>あきらめて修理に出すか
>
>
>

ぬぬぬ。
何とか自力でやってみます。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
260925Re:CDが出てこないテツヤ 2005/05/14-23:19

記事番号260822へのコメント
あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>
>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
 ピンをグィッと入れれば解除できると思うんですけどね…。もう遅かったかな…。ピンを左右にグリグリとしてみるしかないか…?。


▲このページのトップに戻る
260973Re:CDが出てこないあき 2005/05/15-00:47

記事番号260925へのコメント
テツヤさんは No.260925「Re:CDが出てこない」で書きました。
>あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>>
>>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
> ピンをグィッと入れれば解除できると思うんですけどね…。もう遅かったかな…。ピンを左右にグリグリとしてみるしかないか…?。
>
>
クリップを長くして押し込んでみるんですが、1センチ近く入り込みます。
怖くてまだこじ開けてません・・・。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
261080Re:CDが出てこないテツヤ 2005/05/15-13:51

記事番号260973へのコメント
あきさんは No.260973「Re:CDが出てこない」で書きました。
>クリップを長くして押し込んでみるんですが、1センチ近く入り込みます。
>怖くてまだこじ開けてません・・・。
 がんばってやるしかない…。
 或る程度の勢いで押さないとロックが解除できないので「グィッ」なんです。

▲このページのトップに戻る
260957Re:CDが出てこないDiscovery 2005/05/15-00:03

記事番号260822へのコメント
あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>
>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>>
>>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>>壊れるのを覚悟でどうぞ。
>
>・・・やってみます。
>壊れないいい方法があればまたお願いします。
>ありがとうございました。

ピンを入れるとき
角度に気を付けてください
少しずつ入れていくと突っ掛かる部分があります
突っ掛からなければ角度を変えて試してください
その突っ掛かる場所を押して行くとトレーが出て来ます

無理やり出すと確実に壊れます
ってもうやっちゃったかな??

▲このページのトップに戻る
260975Re:CDが出てこないあき 2005/05/15-00:49

記事番号260957へのコメント
Discoveryさんは No.260957「Re:CDが出てこない」で書きました。
>あきさんは No.260822「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>tetsuさんは No.260794「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>>>PCケースの外から見て、CDROMに小さな穴が開いているのが見えませんか?
>>>>見えるなら、そこに針のようなものを入れてみてもCDRは排出されませんか?
>>>
>>>>・・・やればやるほど奥にボタンが入り込んでしまいます。
>>>>
>>>入れるときに力を入れて押し込んでしまってのであれば、
>>>小さな穴に少々力を入れてピンを奥まで押し込んだ状態でCDトレイを無理やり引っ張り出すしか方法がありません。
>>>壊れるのを覚悟でどうぞ。
>>
>>・・・やってみます。
>>壊れないいい方法があればまたお願いします。
>>ありがとうございました。
>
>ピンを入れるとき
>角度に気を付けてください
>少しずつ入れていくと突っ掛かる部分があります
>突っ掛からなければ角度を変えて試してください
>その突っ掛かる場所を押して行くとトレーが出て来ます
>
>無理やり出すと確実に壊れます
>ってもうやっちゃったかな??

詳しい情報ありがとうございます。
怖くてまだこじ開けてません・・・。
いろいろ突いてみます。
ありがとうございましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
261048Re:【回答】 CDが出てこない★中学生★ 2005/05/15-11:36

記事番号260975へのコメント
あきさんは No.260975「Re:CDが出てこない」で書きました。
>Discoveryさんは No.260957「Re:CDが出てこない」で書きました。

【回答】
 中学3年生でございます。参考になればうれしいです!
 次の操作をしてみてはどうでしょうか?
 それでCDが出てこなかったらすみません。

 (1) 「マイコンピュータ」を開く
 (2) CDのアイコン(CDドライブ)を右クリックして「取り出し」をクリック
 できませんか??

▲このページのトップに戻る
261132Re:【回答】 CDが出てこないあき 2005/05/15-17:33

記事番号261048へのコメント
★中学生★さんは No.261048「Re:【回答】 CDが出てこない」で書きました。
>あきさんは No.260975「Re:CDが出てこない」で書きました。
>>Discoveryさんは No.260957「Re:CDが出てこない」で書きました。
>
>【回答】
> 中学3年生でございます。参考になればうれしいです!
> 次の操作をしてみてはどうでしょうか?
> それでCDが出てこなかったらすみません。
>
> (1) 「マイコンピュータ」を開く
> (2) CDのアイコン(CDドライブ)を右クリックして「取り出し」をクリック
> できませんか??

・・・出ませんでした。
すみません。ありがとうございました。(><)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言