オーディオ機器



◇-初?オーディオ機器-ホネ(2005/05/13-19:45)No.260641
 ┣初?!Re:オーディオ機器...-黎慇(2005/05/13-20:53)No.260663
 ┣初?!Re:オーディオ機器...-Rokkai(2005/05/13-22:38)No.260688
 ┃┗初?!?Re:オーディオ機器...-ホネ(2005/05/14-15:48)No.260809
 ┃ ┗初?!?!Re:オーディオ機器...-Rokkai(2005/05/14-22:01)No.260896
 ┃  ┗初?!?!!Re:オーディオ機器...-Rokkai(2005/05/14-22:13)No.260902
 ┃   ┗初?!?!!?Re:オーディオ機器...-ホネ(2005/05/15-18:19)No.261147
 ┃    ┗初?!?!!?!Re:オーディオ機器...-Rokkai(2005/05/15-20:21)No.261180
 ┃     ┣初?!?!!?!!Re:オーディオ機器...-Rokkai(2005/05/15-20:25)No.261182
 ┃     ┃┗初?!?!!?!!【ありがとう】Re:オー...-ホネ(2005/05/16-15:56)No.261371
 ┃     ┗初?!?!!?!~ステレオケーブル...-o2ka(2005/05/15-22:47)No.261221
 ┃      ┗初?!?!!?!~~修正...-o2ka(2005/05/15-22:48)No.261222
 ┗初?!Re:オーディオ機器...-tetsu(2005/05/15-11:29)No.261045

▲このページのトップに戻る
260641オーディオ機器ホネ 2005/05/13-19:45

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie LL900/6
--
Lavie LL900/6のにはオーディオ機器をつなげないんですか?
前のパソコンではパソコンで再生した音楽がオーディオ機器でも再生できたんですけど、
変えてからはできません。そのせいでMDに録音することができないんです。知っている人がいたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
260663Re:オーディオ機器黎慇 2005/05/13-20:53

記事番号260641へのコメント
ホネさん、こんにちわ。

どのような接続でMD機器とPCとを接続しているのでしょうか?
単純に、サウンド出力で接続しているのなら
音量がミュートに設定されていたり、音量が小さかったりするのでは。

▲このページのトップに戻る
260688Re:オーディオ機器Rokkai 2005/05/13-22:38

記事番号260641へのコメント
ホネさんは No.260641「オーディオ機器」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:Lavie LL900/6
>--
>Lavie LL900/6のにはオーディオ機器をつなげないんですか?
>前のパソコンではパソコンで再生した音楽がオーディオ機器でも再生できたんですけど、
>変えてからはできません。そのせいでMDに録音することができないんです。知っている人がいたら教えてください。

LL900/6のマニュアルを只今ネットで見てみましたら
つなげると書いてありますよ。接続方法は
「パソコン機能ガイド」の75頁をご覧ください。
もし「パソコン機能ガイド」が見つからなければ
ネットでご覧になれます。次からどうぞ;
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/html/ll9006d.htm
インターネットは役に立ちます。ご活用くださいますよう。

▲このページのトップに戻る
260809Re:オーディオ機器ホネ 2005/05/14-15:48

記事番号260688へのコメント
パソコンとオーディオ機器の接続方法は光デジタルケーブルです。
前ではオーディオ機器とパソコンを正しくつなぐとオーディオ機器画面のGIJITLという文字の点滅が止まるんですけど、
今は止まらないんです。パソコン機能ガイドに書かれていることはやったつもりなんですけど、できないんです。
他にパソコン設定をしなければいけないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
260896Re:オーディオ機器Rokkai 2005/05/14-22:01

記事番号260809へのコメント
ホネさんは No.260809「Re:オーディオ機器」で書きました。
>パソコンとオーディオ機器の接続方法は光デジタルケーブルです。
>前ではオーディオ機器とパソコンを正しくつなぐとオーディオ機器画面のGIJITLという文字の点滅が止まるんですけど、
>今は止まらないんです。パソコン機能ガイドに書かれていることはやったつもりなんですけど、できないんです。
>他にパソコン設定をしなければいけないんでしょうか?
>

あれ?Line Outからの信号はマニュアルに書いてある通り
ミニプラグで素通しのステレオ・ケーブルを差し込んで、
反対側をでオーディオ機器のAux In に単純に繋げば
よいと思いますが。パソコン側は何の設定もいらない筈ですよ。
(ケーブルならどこの電器店でも売っています)。

▲このページのトップに戻る
260902Re:オーディオ機器Rokkai 2005/05/14-22:13

記事番号260896へのコメント
Rokkaiさんは No.260896「Re:オーディオ機器」で書きました。
>ホネさんは No.260809「Re:オーディオ機器」で書きました。
>>パソコンとオーディオ機器の接続方法は光デジタルケーブルです。
>>前ではオーディオ機器とパソコンを正しくつなぐとオーディオ機器画面のGIJITLという文字の点滅が止まるんですけど、
>>今は止まらないんです。パソコン機能ガイドに書かれていることはやったつもりなんですけど、できないんです。
>>他にパソコン設定をしなければいけないんでしょうか?
>>
>
>あれ?Line Outからの信号はマニュアルに書いてある通り
>ミニプラグで素通しのステレオ・ケーブルを差し込んで、
>反対側をでオーディオ機器のAux In に単純に繋げば
>よいと思いますが。パソコン側は何の設定もいらない筈ですよ。
>(ケーブルならどこの電器店でも売っています)。

済みません。書き忘れましたが、このマニュアルの仕様を見る
限りLL900/6には光ディジタルオーディオの出力端子が
付いているとの記述が見当たりませんが。
もちろんお使いのホネさんの方がお詳しいでしょうから
断言はできませんが。
いずれにせよフツーのステレオ・ケーブルなら
接続できそうに書いてありますが、どうなのでしょう。



▲このページのトップに戻る
261147Re:オーディオ機器ホネ 2005/05/15-18:19

記事番号260902へのコメント
あまり機械のこと詳しくないので、聞きますが。ケーブルってどうゆう物を
買えばいいんですか?

▲このページのトップに戻る
261180Re:オーディオ機器Rokkai 2005/05/15-20:21

記事番号261147へのコメント
ホネさんは No.261147「Re:オーディオ機器」で書きました。
>あまり機械のこと詳しくないので、聞きますが。ケーブルってどうゆう物を
>買えばいいんですか?

ステレオ・ケーブルは例えば
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/_504/19161820.html
に出ているステレオ・ミニプラグ - ピンプラグで
良いと思います。パソコンとオーディオ機器との
距離で値段が違いますが\1,000〜\2,000程度で
電器屋さんにあります。



▲このページのトップに戻る
261182Re:オーディオ機器Rokkai 2005/05/15-20:25

記事番号261180へのコメント
Rokkaiさんは No.261180「Re:オーディオ機器」で書きました。
>ホネさんは No.261147「Re:オーディオ機器」で書きました。
>>あまり機械のこと詳しくないので、聞きますが。ケーブルってどうゆう物を
>>買えばいいんですか?
>
>ステレオ・ケーブルは例えば
>http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/_504/19161820.html
>に出ているステレオ・ミニプラグ - ピンプラグで
>良いと思います。パソコンとオーディオ機器との
>距離で値段が違いますが\1,000〜\2,000程度で
>電器屋さんにあります。
>
念のため、パソコン側は例えばCDウォークマンなどの
イヤフォンのコネクタと同じ形です。
オーディオ側は例えばテレビとビデオをつなぐ
ケーブルと同じ形です。


▲このページのトップに戻る
261371Re:オーディオ機器ホネ 2005/05/16-15:56

記事番号261182へのコメント
いろいろとありがとうございます。さっそく電気屋に行って、買ってきたいと思います。

▲このページのトップに戻る
261221ステレオケーブルo2ka 2005/05/15-22:47

記事番号261180へのコメント
>良いと思います。パソコンとオーディオ機器との
>距離で値段が違いますが\1,000〜\2,000程度で
>電器屋さんにあります。

秋葉原で購入するなら、山本電気ってトコロがお奨め。
高品質なケーブルが非常に安いです。

http://www.radiocenter.co.jp/map/
 ↑ラジオセンター2F、一番手前

▲このページのトップに戻る
261222修正o2ka 2005/05/15-22:48

記事番号261221へのコメント
>秋葉原で購入するなら、山本電気ってトコロがお奨め。
 ↑「山本電機」でした

▲このページのトップに戻る
261045Re:オーディオ機器tetsu 2005/05/15-11:29

記事番号260641へのコメント
>Lavie LL900/6のにはオーディオ機器をつなげないんですか?
>MDに録音することができないんです。知っている人がいたら教えてください。

こんなのを買ってくればできる。
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=11852

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言