パソコンを貰ったのですが・・・



◇-初?パソコンを貰ったのですが・・・-今(2005/05/13-18:49)No.260628
 ┣初?!Re:パソコンを貰ったのですが...-黎慇(2005/05/13-19:02)No.260633
 ┗初?!Re:パソコンを貰ったのですが...-tetsu(2005/05/13-19:47)No.260643

▲このページのトップに戻る
260628パソコンを貰ったのですが・・・2005/05/13-18:49

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:MA70H
--
NEC Mete-NX
型番 PC-MA70HSZLMDG8

上記のフォーマット済みのPCにWin98を
インストールしましたが
音が出ない
LANを認識しない
画面の表示が16色しか出ない
アイコン等が大きい
という状態になりました
ドライバやリカバリCDがないのでNECのホームページで
探しましたがサポートされてないようです
何か良い方法は無いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
260633Re:パソコンを貰ったのですが・・・黎慇 2005/05/13-19:02

記事番号260628へのコメント
今さん、こんにちわ。

ディスプレイドライバはメーカから提供されているようですね。
こちらをインストールしても変化無いのですか?
http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=3108&prod_id=PC-MA70HSZLMDG8&BV_SessionID=NNNN1094850131.1115978248NNNN&BV_EngineID=ccchaddeihegkddcflgcefkdgfgdffh.0&ND=2324&order=asc&field=prod_id

サウンドとLANはもう少し情報が必要ですね。
認識せずともそれなりにデバイスの情報がどこかしら
掲載されているはずです。
また、BIOSを確認すると
ネットワークブートの設定のところで
メーカ名などが明記されている場合があります。
起動途中にも、BIOS表示の直後、ネットワークブートするために
ネットワークROMのBIOSが表示される機種があるのですが
それを確認すると、型名やメーカ名などが判断でき
そのメーカからの提供されているドライバなどがインストールすることができます。

▲このページのトップに戻る
260643Re:パソコンを貰ったのですが・・・tetsu 2005/05/13-19:47

記事番号260628へのコメント
>NECのホームページで探しましたがサポートされてないようです
>何か良い方法は無いでしょうか?

これで使えると思うのですが?
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/1BDAD6EE4B7AB37249256DC500531819

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言