文字化けが直らない



◇-?文字化けが直らない-tweety(2005/05/13-17:33)No.260613
 ┗?!Re:文字化けが直らない...-norimaki2000(2005/05/14-05:01)No.260747
  ┗?!!Re:文字化けが直らない...-tweety(2005/05/14-12:31)No.260783
   ┣?!!?Re:文字化けが直らない...-tweety(2005/05/14-12:55)No.260786
   ┗?!!!Re:文字化けが直らない...-o2ka(2005/05/14-13:14)No.260790
    ┗?!!!【ありがとう】Re:文字化けが...-tweety(2005/05/14-14:08)No.260796
     ┗?!!!【ありがとう】!いや・・・...-o2ka(2005/05/14-20:17)No.260860
      ┗?!!!A!【ありがとう】Re:いや・・...-tweety(2005/05/14-21:24)No.260886
       ┗?!!!A!【ありがとう】~Re:いや・・...-o2ka(2005/05/15-17:27)No.261129
        ┗?!!!A!A~【ありがとう】Re:いや・...-tweety(2005/05/16-10:23)No.261307

▲このページのトップに戻る
260613文字化けが直らないtweety 2005/05/13-17:33

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp
パソコン名:nx9110
--
yahoo1オークションへログインすると、トップページが文字化けします。
いろいろ調べて、エンコードを変えても駄目、ブラウザキャッシュをクリアしても駄目、他のブラウザソフトからアクセスしても駄目でした。
でも、知人のIDからログオンすると、普通に開けます。
また、ゲストのトップページからマイ・オークションへはログインして開けます。
自分のIDからログオンしたトップページのみ開けません。
何かいい解決方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
260747Re:文字化けが直らないnorimaki2000 2005/05/14-05:01

記事番号260613へのコメント
tweetyさんは No.260613「文字化けが直らない」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:nx9110
>--
>yahoo1オークションへログインすると、トップページが文字化けします。

yahoo1ではなくYahoo!オークションだとすると、文字化けするのはこのURLですか?。
http://auctions.yahoo.co.jp/
・Yahoo!オークション

>いろいろ調べて、エンコードを変えても駄目、ブラウザキャッシュをクリアしても駄目、
>他のブラウザソフトからアクセスしても駄目でした。

IEの場合、表示→エンコード→日本語(EUC)で正しく表示されます。
tweetyさんの場合は日本語(EUC)にならないのですか?、それとも日本語(EUC)に
なっているのに文字化けするのですか?。

他のブラウザとはIEコンポーネントタイプですか?。(Donut系やSleipnirなど)
FirefoxとかOperaとか、非IEコンポーネントタイプではどうですか?。

▲このページのトップに戻る
260783Re:文字化けが直らないtweety 2005/05/14-12:31

記事番号260747へのコメント
norimaki2000さんは No.260747「Re:文字化けが直らない」で書きました。
>tweetyさんは No.260613「文字化けが直らない」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:nx9110
>>--
>>yahoo1オークションへログインすると、トップページが文字化けします。
>
>yahoo1ではなくYahoo!オークションだとすると、文字化けするのはこのURLですか?。
>http://auctions.yahoo.co.jp/
>・Yahoo!オークション
>
>>いろいろ調べて、エンコードを変えても駄目、ブラウザキャッシュをクリアしても駄目、
>>他のブラウザソフトからアクセスしても駄目でした。
>
>IEの場合、表示→エンコード→日本語(EUC)で正しく表示されます。
>tweetyさんの場合は日本語(EUC)にならないのですか?、それとも日本語(EUC)に
>なっているのに文字化けするのですか?。
>
>他のブラウザとはIEコンポーネントタイプですか?。(Donut系やSleipnirなど)
>FirefoxとかOperaとか、非IEコンポーネントタイプではどうですか?。

 
ありがとうございます。
そうです。そのURLです。http://auctions.yahoo.co.jp/
他のブラウザとは、Fire fox を試してみました。やはり同じでした。

表示→エンコード→日本語(EUC)で文字化けします。

昨日、試したのですが、知人のyahoo!IDからログインすると、普通に見れました。
また、ログインせずにゲストとしても見れます。ゲストの状態から、
ログインすると私のIDだけがマイオークションは見れますがやはりトップページが
文字化けします。
少し前にも文字化けをたまにしていたのですが、一旦パソコンの電源を切り、やり直すと
普通にみれました。
でも、現在は全く駄目です。


 

▲このページのトップに戻る
260786Re:文字化けが直らないtweety 2005/05/14-12:55

記事番号260783へのコメント
tweetyさんは No.260783「Re:文字化けが直らない」で書きました。
>norimaki2000さんは No.260747「Re:文字化けが直らない」で書きました。
>>tweetyさんは No.260613「文字化けが直らない」で書きました。
>>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:nx9110
>>>--
>>>yahoo1オークションへログインすると、トップページが文字化けします。
>>
>>yahoo1ではなくYahoo!オークションだとすると、文字化けするのはこのURLですか?。
>>http://auctions.yahoo.co.jp/
>>・Yahoo!オークション
>>
>>>いろいろ調べて、エンコードを変えても駄目、ブラウザキャッシュをクリアしても駄目、
>>>他のブラウザソフトからアクセスしても駄目でした。
>>
>>IEの場合、表示→エンコード→日本語(EUC)で正しく表示されます。
>>tweetyさんの場合は日本語(EUC)にならないのですか?、それとも日本語(EUC)に
>>なっているのに文字化けするのですか?。
>>
>>他のブラウザとはIEコンポーネントタイプですか?。(Donut系やSleipnirなど)
>>FirefoxとかOperaとか、非IEコンポーネントタイプではどうですか?。
>
> 
>ありがとうございます。
>そうです。そのURLです。http://auctions.yahoo.co.jp/
>他のブラウザとは、Fire fox を試してみました。やはり同じでした。
>
>表示→エンコード→日本語(EUC)で文字化けします。
>
>昨日、試したのですが、知人のyahoo!IDからログインすると、普通に見れました。
>また、ログインせずにゲストとしても見れます。ゲストの状態から、
>ログインすると私のIDだけがマイオークションは見れますがやはりトップページが
>文字化けします。
>少し前にも文字化けをたまにしていたのですが、一旦パソコンの電源を切り、やり直すと
>普通にみれました。
>でも、現在は全く駄目です。
>
>
> 
>

▲このページのトップに戻る
260790Re:文字化けが直らないo2ka 2005/05/14-13:14

記事番号260783へのコメント
>昨日、試したのですが、知人のyahoo!IDからログインすると、普通に見れました。
>また、ログインせずにゲストとしても見れます。ゲストの状態から、
>ログインすると私のIDだけがマイオークションは見れますがやはりトップページが
>文字化けします。

yahoo側の問題なんじゃないかな・・・?
 ↑どうしても解決しないときは、相手を疑え!!


ソースを保存してみたらNull文字が入ってたんで、検索してみたら

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4511/vb/nkf32dll.htm
 Q:俺はただ EUC, JIS の書き込み・読み込みがしたいだけだよ
 A:(略)、NKF32.DLL は変換文字列の末尾に NULL 文字を付加するので、
   1文字余分に確保しておきます。
 Q:半角カナを交えた文字列を渡すと文字化けするよ
 A:Shift-JIS と EUC の間で半角カナの文字コードと2バイト文字のコードが
   一部重なっているためです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5368/chap0006.html
 ↑暗号化して保存した名前を復号する際の文字化け

他にも関係ありそうな記事があるかも(全部は見ていない)。
ちなみに、検索ワードは「文字化け null文字」。

▲このページのトップに戻る
260796Re:文字化けが直らないtweety 2005/05/14-14:08

記事番号260790へのコメント
o2kaさんは No.260790「Re:文字化けが直らない」で書きました。
>>昨日、試したのですが、知人のyahoo!IDからログインすると、普通に見れました。
>>また、ログインせずにゲストとしても見れます。ゲストの状態から、
>>ログインすると私のIDだけがマイオークションは見れますがやはりトップページが
>>文字化けします。
>
>yahoo側の問題なんじゃないかな・・・?
> ↑どうしても解決しないときは、相手を疑え!!
>
>
>ソースを保存してみたらNull文字が入ってたんで、検索してみたら
>
>http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4511/vb/nkf32dll.htm
> Q:俺はただ EUC, JIS の書き込み・読み込みがしたいだけだよ
> A:(略)、NKF32.DLL は変換文字列の末尾に NULL 文字を付加するので、
>   1文字余分に確保しておきます。
> Q:半角カナを交えた文字列を渡すと文字化けするよ
> A:Shift-JIS と EUC の間で半角カナの文字コードと2バイト文字のコードが
>   一部重なっているためです。
>
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5368/chap0006.html
> ↑暗号化して保存した名前を復号する際の文字化け
>
>他にも関係ありそうな記事があるかも(全部は見ていない)。
>ちなみに、検索ワードは「文字化け null文字」。


>ありがとうございます。
参考にしてみます。
ちなみに、ヤフーのサポートへ問い合わせをしましたが、
エンコードやクリア等だけでたいした返事がありませんでした。
あげくには、別のパソコンからアクセスしてくださいと・・・
それじゃ意味ないですよね〜
なんだか馬鹿にされているようでした。

▲このページのトップに戻る
260860いや・・・o2ka 2005/05/14-20:17

記事番号260796へのコメント
>あげくには、別のパソコンからアクセスしてくださいと・・・
>それじゃ意味ないですよね〜

意味ありますよ。
それでもダメなら100% Yahoo側の問題だとわかる。

で、Yahoo側に問題があるとわかった場合は、今後のYahooの対応を
日記につけて、http://www5.cds.ne.jp/~ishikura/yahoobb.html
みたいなページを作ると面白いかも。


# Yahooもメールは MSNより安定してるから好きだけど、
# それ以外のサービスが「個人情報流出」等 問題だらけ。

▲このページのトップに戻る
260886Re:いや・・・tweety 2005/05/14-21:24

記事番号260860へのコメント
o2kaさんは No.260860「いや・・・」で書きました。
>>あげくには、別のパソコンからアクセスしてくださいと・・・
>>それじゃ意味ないですよね〜
>
>意味ありますよ。
>それでもダメなら100% Yahoo側の問題だとわかる。
>
>で、Yahoo側に問題があるとわかった場合は、今後のYahooの対応を
>日記につけて、http://www5.cds.ne.jp/~ishikura/yahoobb.html
>みたいなページを作ると面白いかも。
>
>
># Yahooもメールは MSNより安定してるから好きだけど、
># それ以外のサービスが「個人情報流出」等 問題だらけ。


意味があるとの事なので他のパソコンからアクセスしてみました。
結果、同じでした。
その後、すぐにヤフーへメールしたのですが、返事はありません。
上の様なページはどのように作ればようのでしょうか?
素人ですいません。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
261129Re:いや・・・o2ka 2005/05/15-17:27

記事番号260886へのコメント
>上の様なページはどのように作ればようのでしょうか?

今だったら、ブログが良いんじゃないですか?
 ↑http://blog.yahoo.co.jp/

▲このページのトップに戻る
261307Re:いや・・・tweety 2005/05/16-10:23

記事番号261129へのコメント
o2kaさんは No.261129「Re:いや・・・」で書きました。
>>上の様なページはどのように作ればようのでしょうか?
>
>今だったら、ブログが良いんじゃないですか?
> ↑http://blog.yahoo.co.jp/
>
ありがとうございます。
ヤフーから返事がなければ作ってみたいと思います。(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言