インターネットの接続について
◇-?インターネットの接続について-ジョンコ(2005/05/13-02:49)No.260494 ┗?!Re:インターネットの接続につい...-とおりすがり(2005/05/13-10:56)No.260530 ┗?!!Re:インターネットの接続につい...-ジョンコ(2005/05/13-15:29)No.260590 ┗?!!!Re:インターネットの接続につ...-とおりすがり(2005/05/13-16:02)No.260598
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
260494 | インターネットの接続について | ジョンコ | 2005/05/13-02:49 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR PC-VL750/6 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- 2台目のPCのリカバリーを行ったあとケーブルTVのモデムに接続したところ ネットワークボードのデバイスドライバが無くなってしまい接続できません。 再インストールはどうやればいいのでしょうか?ちなみにケーブルTVのパソコン 台数の追加はしてあります。 |
▲このページのトップに戻る
260530 | Re:インターネットの接続について | とおりすがり | 2005/05/13-10:56 |
記事番号260494へのコメント ジョンコさんは No.260494「インターネットの接続について」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsMe >パソコン名:VALUESTAR PC-VL750/6 >インターネット全般:インターネット接続トラブル >使用回線:ケーブルTV >-- >2台目のPCのリカバリーを行ったあとケーブルTVのモデムに接続したところ >ネットワークボードのデバイスドライバが無くなってしまい接続できません。 >再インストールはどうやればいいのでしょうか?ちなみにケーブルTVのパソコン >台数の追加はしてあります。 ご使用のPCを調べましたが この型番でしょうか? 型番PC-VL750R65D = 型名VL750R/65D 型番PC-VL750R67D = 型名VL750R/67D 標準でネットワークカードがないと思われます 独自で取り付けたのなら、そのカードのマニュアルに従って ドライバをインストールさればどうでしょうか? 上記機種でないなら、正確な機種名をお知らせください |
▲このページのトップに戻る
260590 | Re:インターネットの接続について | ジョンコ | 2005/05/13-15:29 |
記事番号260530へのコメント とおりすがりさんは No.260530「Re:インターネットの接続について」で書きました。 >ジョンコさんは No.260494「インターネットの接続について」で書きました。 >>メーカー名:NEC 日本電気 >>OS名:WindowsMe >>パソコン名:VALUESTAR PC-VL750/6 >>インターネット全般:インターネット接続トラブル >>使用回線:ケーブルTV >>-- >>2台目のPCのリカバリーを行ったあとケーブルTVのモデムに接続したところ >>ネットワークボードのデバイスドライバが無くなってしまい接続できません。 >>再インストールはどうやればいいのでしょうか?ちなみにケーブルTVのパソコン >>台数の追加はしてあります。 > >ご使用のPCを調べましたが >この型番でしょうか? >型番PC-VL750R65D = 型名VL750R/65D >型番PC-VL750R67D = 型名VL750R/67D >標準でネットワークカードがないと思われます > >独自で取り付けたのなら、そのカードのマニュアルに従って >ドライバをインストールさればどうでしょうか? > >上記機種でないなら、正確な機種名をお知らせください > >ありがとうございます。 機種は67Dのほうです。 リカバリーする前はふつうに接続していましたので???です 独自に取り付けてはいません。 |
▲このページのトップに戻る
260598 | Re:インターネットの接続について | とおりすがり | 2005/05/13-16:02 |
記事番号260590へのコメント >機種は67Dのほうです。 >リカバリーする前はふつうに接続していましたので???です >独自に取り付けてはいません。 機種が確定できたで確認しやすくなりましたが 普通というのはLANケーブルでモデムやルータに接続 していたということなんでしょうか とりあえずこの機種の仕様では ネットワークカードは記載されていませんね それでは下記の点を確認して教えてください このパソコンは新品購入されましたか ネットワークの設定等はご自分でされましたか パソコンとケーブルモデムまたはルータの接続は有線ですか デバイスマネージャーに不明なデバイスはありませんか ネットワークカードのメーカー等はわかりますか わかる範囲で結構ですが、可能な限り詳しく教えてください それでは |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|