CDの読み込みが悪く、音飛びします。



◇-?CDの読み込みが悪く、音飛びします。-haru(2005/05/12-19:21)No.260372
 ┗?!Re:CDの読み込みが悪く、音飛...-(@.@)(2005/05/12-19:36)No.260376
  ┗?!-Re:CDの読み込みが悪く、音飛...-haru(2005/05/12-22:32)No.260428
   ┗?!-!Re:CDの読み込みが悪く、音...-yoshikazu(2005/05/14-12:55)No.260787
    ┗?!-!?Re:CDの読み込みが悪く、音...-haru(2005/05/15-23:26)No.261239
     ┗?!-!?!このパソコンは...-yoshikazu(2005/05/16-12:58)No.261342

▲このページのトップに戻る
260372CDの読み込みが悪く、音飛びします。haru 2005/05/12-19:21

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION PS2250AC
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
初心者なので質問も的確にできず症状が伝わっていないかもしれませんがおねがいします。

オーディオCDやCD−Rに焼いた音楽CD等の読み込みが悪く、
何度もドライブに入れ直して何回かに一回再生できる・・・といった状況です。
やっと再生されても音飛びしたり、パソコンに取り込むと音飛びが激しくなったりします。
一応中でCDが回っているような音はするのですが・・・。
いろいろなCDやCD−Rで試してみても変わりません。
CD−Rに音飛びしていない音楽を焼いても音飛びしてしまいます。
普段メディアプレーヤーで再生等しています。
Drag'n Drop CD+DVDというのもはいっていますがそれでやっても症状はかわりません。
解決策があれば是非お教えください。

▲このページのトップに戻る
260376Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。(@.@) 2005/05/12-19:36

記事番号260372へのコメント
haruさんは No.260372「CDの読み込みが悪く、音飛びします。」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC STATION PS2250AC
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>初心者なので質問も的確にできず症状が伝わっていないかもしれませんがおねがいします。
>
>オーディオCDやCD−Rに焼いた音楽CD等の読み込みが悪く、
>何度もドライブに入れ直して何回かに一回再生できる・・・といった状況です。
>やっと再生されても音飛びしたり、パソコンに取り込むと音飛びが激しくなったりします。
>一応中でCDが回っているような音はするのですが・・・。
>いろいろなCDやCD−Rで試してみても変わりません。
>CD−Rに音飛びしていない音楽を焼いても音飛びしてしまいます。
>普段メディアプレーヤーで再生等しています。
>Drag'n Drop CD+DVDというのもはいっていますがそれでやっても症状はかわりません。
>解決策があれば是非お教えください。
>
まず、CD-ROMドライブのレンズクリーニングをな何回か行ってください。


それでも改善されない場合ドライブの故障の可能性もあるかも知れません

▲このページのトップに戻る
260428Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。haru 2005/05/12-22:32

記事番号260376へのコメント
お返事いただきありがとうございます。
さっそくCD-ROMドライブのレンズクリーニングやってみました。
・・・が、改善されないようです。ドライブの故障なのでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
260787Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。yoshikazu 2005/05/14-12:55

記事番号260428へのコメント
haruさんは No.260428「Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。」で書きました。
>お返事いただきありがとうございます。
>さっそくCD-ROMドライブのレンズクリーニングやってみました。
>・・・が、改善されないようです。ドライブの故障なのでしょうか。。
>

横レスします。
多分,故障だと思います。
最近の内臓光学ドライブ,寿命が極端に早いですね〜
音楽CDだけではなくても,例えばアプリのCDでも同じ症状になりますか?

メーカーに修理してもらうか,自分で交換するか,あるいは外付のCD−R Wにするか
ですかね。

OSの再インストールとか考えると,内臓ドライブの方が良いですね。

▲このページのトップに戻る
261239Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。haru 2005/05/15-23:26

記事番号260787へのコメント
yoshikazuさんは No.260787「Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。」で書きました。
>横レスします。
>多分,故障だと思います。
>最近の内臓光学ドライブ,寿命が極端に早いですね〜
>音楽CDだけではなくても,例えばアプリのCDでも同じ症状になりますか?
>
>メーカーに修理してもらうか,自分で交換するか,あるいは外付のCD−R Wにするか
>ですかね。
>
>OSの再インストールとか考えると,内臓ドライブの方が良いですね。


ありがとうございます。アプリのCDは持っていないのでよくわからないのですが、
DVDを見るときにも飛んだりはします。
修理にいくらかかるか調べてから、自分で頑張って見るかメーカーに頼むか検討してみようかと思います。
自分で交換する時はまたこちらでお世話になるかもしれませんが・・・。その時はまたお願いいたします(^^;)

ソーテックは電話の相談でもお金かかっちゃうみたいで故障かどうかも分からなかったんでとても参考になりました。
皆様ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
261342このパソコンはyoshikazu 2005/05/16-12:58

記事番号261239へのコメント
haruさんは No.261239「Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。」で書きました。
>yoshikazuさんは No.260787「Re:CDの読み込みが悪く、音飛びします。」で書きました。
>>横レスします。
>>多分,故障だと思います。
>>最近の内臓光学ドライブ,寿命が極端に早いですね〜
>>音楽CDだけではなくても,例えばアプリのCDでも同じ症状になりますか?
>>
>>メーカーに修理してもらうか,自分で交換するか,あるいは外付のCD−R Wにするか
>>ですかね。
>>
>>OSの再インストールとか考えると,内臓ドライブの方が良いですね。
>
>
>ありがとうございます。アプリのCDは持っていないのでよくわからないのですが、
>DVDを見るときにも飛んだりはします。
>修理にいくらかかるか調べてから、自分で頑張って見るかメーカーに頼むか検討してみようかと思います。
>自分で交換する時はまたこちらでお世話になるかもしれませんが・・・。その時はまたお願いいたします(^^;)
>
>ソーテックは電話の相談でもお金かかっちゃうみたいで故障かどうかも分からなかったんでとても参考になりました。
>皆様ありがとうございます。

ご本人が読んでいるかどうかわかりませんが,調べてみたらリカバリーはハードディスクに収納されているようですね。
http://www.sotec.co.jp/direct/ps2250ac/

ということは,USB外付けCD−RWドライブでも良いのではないでしょうか?
自分でリカバリー作成してCDドライブから再インストールする,のであれば内蔵の方が良いですけど。
それとこのパソコン,省スペースなので,初心者の方がドライブ交換するのはかなり難しいかと…
それに自分で内蔵ドライブ交換したらサポート対象外になるので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/05/22-00:23左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています