◇-?音-lala(2005/05/12-13:10)No.260326
 ┗?!Re:音...-Rokkai(2005/05/12-15:58)No.260349

▲このページのトップに戻る
260326lala 2005/05/12-13:10

メーカー名: TSUMUMO
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N2380
--
パソコンから音が出ません。
イギリス在住のPCに詳しい友達にRemoteControlでいろいろ調べてもらったけど
わかりませんでした。
(デバイスマネージャを見ても異常なし)
友人いわく、私がビデオ再生用のソフトをダウンロードしたのが原因だろうとのこと
(時期が一致するし)で、PCの再インストールもしましたが、直りませんでした。

ほかに考えられる解決方法はありますか?

▲このページのトップに戻る
260349Re:音Rokkai 2005/05/12-15:58

記事番号260326へのコメント
lalaさんは No.260326「音」で書きました。
>メーカー名: TSUMUMO
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:N2380
>--
>パソコンから音が出ません。
>イギリス在住のPCに詳しい友達にRemoteControlでいろいろ調べてもらったけど
>わかりませんでした。
>(デバイスマネージャを見ても異常なし)
>友人いわく、私がビデオ再生用のソフトをダウンロードしたのが原因だろうとのこと
>(時期が一致するし)で、PCの再インストールもしましたが、直りませんでした。
>
>ほかに考えられる解決方法はありますか?
>
「音が出ない」のは意外に手こずるのですよね。
TSUKUMOさんの製品についてはまったく知らないのですが、
いずれにせよ次のサイトが参考になると思います。これは
NECのサイトですが対策が系統的に示してあり、
他社のパソコンにも当てはまります。
順次チェックなさってみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
一つ申し上げられることは、まずハイテク部よりもローテク部
(例えばケーブルとかボリューム・ノブとか)からチェック
なさることをお奨めします。 lalaさんの場合には
当て嵌まらないと思いますが、親類のものがCRT内蔵の
スピーカーを使用していて、CRT側のボリュームを
絞っているのに気が付くまで一週間かかった、なんて例も
ありますから。余り役に立たない話で申し訳ありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言