mediaplayer



◇-?mediaplayer-mediaplayer(2005/05/11-22:56)No.260223
 ┗?!Re:mediaplayer...-nahaha(2005/05/11-23:48)No.260246
  ┗?!【ありがとう】Re:mediaplayer...-mediaplayer(2005/05/12-00:40)No.260262
   ┗?!【ありがとう】!Re:mediaplayer...-o2ka(2005/05/12-00:51)No.260266
    ┗?!【ありがとう】!?Re:mediaplayer...-mediaplayer(2005/05/13-01:01)No.260473
     ┗?!【ありがとう】!?~あぁ〜・・・...-o2ka(2005/05/13-01:24)No.260480

▲このページのトップに戻る
260223mediaplayermediaplayer 2005/05/11-22:56

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NE5/55K
ソフト名:mediaplayer
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:光
--
最近(mediaplayer10にバージョンアップしてから?)mediaplayerで.wmvファイルを
再生すると、マウスポインタの部分に縞々の四角いボックスが表示され、動画がカ
クカクにしか再生されなくなりました。またデスクトップの上部にも縞々の線が入
ります。どなたかこのような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
260246Re:mediaplayernahaha 2005/05/11-23:48

記事番号260223へのコメント
mediaplayerさんは No.260223「mediaplayer」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NE5/55K
>ソフト名:mediaplayer
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>使用回線:光
>--
>最近(mediaplayer10にバージョンアップしてから?)mediaplayerで.wmvファイルを
>再生すると、マウスポインタの部分に縞々の四角いボックスが表示され、動画がカ
>クカクにしか再生されなくなりました。またデスクトップの上部にも縞々の線が入
>ります。どなたかこのような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

Ver.9に戻しましょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3

その他の一般的なトラブルも読んでみましょう。
グラフィックがATI RAGE MOBILITYだからじゃないでしょうか?
非力という意味です。

▲このページのトップに戻る
260262Re:mediaplayermediaplayer 2005/05/12-00:40

記事番号260246へのコメント
nahahaさんは No.260246「Re:mediaplayer」で書きました。
>mediaplayerさんは No.260223「mediaplayer」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:BIBLO NE5/55K
>>ソフト名:mediaplayer
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>使用回線:光
>>--
>>最近(mediaplayer10にバージョンアップしてから?)mediaplayerで.wmvファイルを
>>再生すると、マウスポインタの部分に縞々の四角いボックスが表示され、動画がカ
>>クカクにしか再生されなくなりました。またデスクトップの上部にも縞々の線が入
>>ります。どなたかこのような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
>
>Ver.9に戻しましょう。
>http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3
>
>その他の一般的なトラブルも読んでみましょう。
>グラフィックがATI RAGE MOBILITYだからじゃないでしょうか?
>非力という意味です。

有難うございます。
早速やりました。
以前再生していたところまで行きませんが、縞々が消えそれなりに見えるように
なりました。
ご指摘のようにそろそろこのパソコンもこういった面では限界のようです。
早々なご回答有難うございました。

▲このページのトップに戻る
260266Re:mediaplayero2ka 2005/05/12-00:51

記事番号260262へのコメント
>>グラフィックがATI RAGE MOBILITYだからじゃないでしょうか?
>>非力という意味です。

Ati RAGEシリーズも2D処理では「非力」って事は無いと思うけど・・・。
 ↑3D処理は最悪

スパイウェア等、邪魔な常駐ソフトの整理でどうにかならないかな??

▲このページのトップに戻る
260473Re:mediaplayermediaplayer 2005/05/13-01:01

記事番号260266へのコメント
o2kaさんは No.260266「Re:mediaplayer」で書きました。
>>>グラフィックがATI RAGE MOBILITYだからじゃないでしょうか?
>>>非力という意味です。
>
>Ati RAGEシリーズも2D処理では「非力」って事は無いと思うけど・・・。
> ↑3D処理は最悪
>
>スパイウェア等、邪魔な常駐ソフトの整理でどうにかならないかな??

常駐ソフトはほとんど入っておらず、不要なサービスも停止しました。
スパイウエアもチェックし、入っていないことを確認しています。
メディアプレーヤー10は何かにかなり重いと書いていましたが、
AMDの550Mでもまだまだいけるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
260480あぁ〜・・・o2ka 2005/05/13-01:24

記事番号260473へのコメント
>AMDの550Mでもまだまだいけるのでしょうか?

550MHzか・・・。
WinXP+ウイルス対策ソフトだけでも、けっこう重たいんじゃないですか??
で、メモリ搭載量はどれほどでしょう?

MobileDURON/1GHz(ノートPC)にウイルスバスター2003の環境では、
メモリ128MBではバスターのリアルタイムモニタすらコケ(Win起動時に
「起動に失敗しました」メッセージが出た)ましたけど・・・。
 ↑当時、512足して640MBにして使ってた

CPU800MHz未満でマルチメディア対応って、メモリ足しただけで効果はあるのかな??
いっそ Windowsは捨てて、wmvファイル対応のLinuxに乗り換えてみるとか・・・?
 ↑例:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/04/27/009.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言