ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ます



◇-?ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ます-777(2005/05/11-22:54)No.260220
 ┣?!Re:ビデオコント・充ラに「?!」...-nahaha(2005/05/11-23:52)No.260248
 ┃┗?!?ビデオコントローラに「?!」マ...-777(2005/05/12-16:42)No.260355
 ┃ ┗?!?!Re:ビデオコントローラに「?!...-Teru(2005/05/12-16:59)No.260357
 ┃  ┗?!?!~Re:ビデオコントローラに「?!...-777(2005/05/12-17:20)No.260361
 ┃   ┗?!?!~!Re:ビデオコントローラに「?...-nahaha(2005/05/12-20:29)No.260387
 ┃    ┗?!?!~!【多分解決】Re:ビデオコン...-777(2005/05/13-09:12)No.260515
 ┗?!Re:ビデオコント・充ラに「?!」...-BURN(2005/05/12-21:25)No.260401

▲このページのトップに戻る
260220ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ます777 URL2005/05/11-22:54

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:cl650
ハード関連:ディスプレイ
--
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

こちらの書き込みにありましたWCPCIDというソフトを探しています。
どなたが御存知の方いませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
260248Re:ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ますnahaha 2005/05/11-23:52

記事番号260220へのコメント
777さんは No.260220「ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ます」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:cl650
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>こちらの書き込みにありましたWCPCIDというソフトを探しています。
>どなたが御存知の方いませんでしょうか?

ちなみに当方、上記リンクがみれません。
トラブル内容はわかりませんが。
「WCPCID」じゃなくて「WCPUID」ならありますが違いますか?

パソコンのクロック周波数や各種CPU情報の表示
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se038172.html

▲このページのトップに戻る
260355ビデオコントローラに「?!」マークが出ます777 2005/05/12-16:42

記事番号260248へのコメント
nahahaさんは情報ありがとうございます。
トラブルというのは、富士通のCELSIUS650(型番CL6510GN2)に
windows2000を入れた際に、色が16色しかでず、画像の領域も変更
出来なくなってしまいました。画面のプロパティで詳細を見ると
アダプタの種類がVGAとなっており、そのプロパティを見ると
VgaSaveとなっていました。

デバイス マネージャーで状況を確認すると、
その他のデバイスの所のビデオコントローラに「!」があり
また、ディスプレイアダプタの所の
「Chips And Techonologies 65554]にも「!」のマークがついていました。

富士通のこのモデルのwin2000のドライバを探しいった所、Chips And Techonologies 65554
というものがなく、この型番のカタログからは「GM1000 TNT2 M64かもしくはMatrox Millennium G400」
はずなんですが、ちょっとわからなくなり今回質問させていただきました。
いまだに現象は直っておりません。できれば引き続きよきアドバイスをいただければ
幸いです。



▲このページのトップに戻る
260357Re:ビデオコントローラに「?!」マークが出ますTeru 2005/05/12-16:59

記事番号260355へのコメント
確認なのですが
このマシンは新品で購入されたものですか?
中古で購入もしくは譲渡されたものですか?

Chips And Technologies 65554はintelのサイトでダウンロードできますが
(これをたたき台にINTELの統合型チップセットを開発している)

▲このページのトップに戻る
260361Re:ビデオコントローラに「?!」マークが出ます777 2005/05/12-17:20

記事番号260357へのコメント
Teruさん回答ありがとうございます。
こちらのPCは中古にて購入しました。Teruさんが紹介していただいたサイトにて
2000版のドライバをダウンロードして、ドライバの更新をして見たのですが
状況は変わりませんでした。



▲このページのトップに戻る
260387Re:ビデオコントローラに「?!」マークが出ますnahaha 2005/05/12-20:29

記事番号260361へのコメント
777さんは No.260361「Re:ビデオコントローラに「?!」マークが出ます」で書きました。
>Teruさん回答ありがとうございます。
>こちらのPCは中古にて購入しました。Teruさんが紹介していただいたサイトにて
>2000版のドライバをダウンロードして、ドライバの更新をして見たのですが
>状況は変わりませんでした。
>
>
VGA Wildcat4110

http://www.fmworld.net/biz/celsius/lib/w41102000/
これかな?

TNT2かG400ならVGAカードのプロダクトナンバーで検索すれば
正確な製品名が判らないかな?

▲このページのトップに戻る
260515Re:ビデオコントローラに「?!」マークが出ます777 2005/05/13-09:12

記事番号260387へのコメント
BURNさん、nahahaさんアドバイスありがとうございます。nahahaさんの指示してい
ただいたドライバーを入れた所、無事できました!
ただ デバイスマネージャーの所のChips And Technologies 65554にはまだ「!」
マークがついてるのが気になりますが、削除するとまた元に戻りそうでちょっと
できません。このままで問題ないのでしょうか。
あと、出来ればなぜVGA Wildcat4110 だと解られたのか、教えていただけたら
幸いです。

▲このページのトップに戻る
260401Re:ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ますBURN 2005/05/12-21:25

記事番号260220へのコメント
777さんは No.260220「ビデオコント・充ラに「?!」マークが出ます」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:cl650
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>こちらの書き込みにありましたWCPCIDというソフトを探しています。
>どなたが御存知の方いませんでしょうか?
http://www.fmworld.net/biz/celsius/lib/
此処に該当の物があると思いますがどうでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言