メッセンジャサービス?




◇-?メッセンジャサービス?-MACCHAN(2005/05/11-19:33)No.260163
 ┣?!Re:メッセンジャサービス?...-キャスバル(2005/05/11-20:29)No.260172
 ┣?!Re:メッセンジャサービス?...-SARU(2005/05/11-20:30)No.260173
 ┣?!Re:メッセンジャサービス?...-norimaki2000(2005/05/12-01:31)No.260277
 ┃┗?!【解決】Re:メッセンジャサービ・..-MACCHAN(2005/05/12-21:36)No.260405
 ┃ ┗?!【解決】!WindowsXPSP2だったと...-norimaki2000(2005/05/13-01:46)No.260483
 ┗?!Re:念のためウイルス検査を...-つかつかつーかー(2005/05/13-01:09)No.260477
  ┗?!!え?...-SARU(2005/05/13-02:41)No.260493
   ┗?!!!Re:え?...-0.6K(2005/05/13-07:40)No.260507
    ┗?!!!!Re:m(_ _;)m...-SARU(2005/05/13-09:10)No.260514


▲このページのトップに戻る
260163メッセンジャサービス?MACCHAN 2005/05/11-19:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:nec
インターネット全般:ブラウザIE
--
画面中に、「メッセンジャサービス」(英文で何かズラズラ書いてある)が、
15分ぐらい毎に現れて、うっとうしいです。
どうしたら、出ない様に出来るでしょうか?

▲このページのトップに戻る
260172Re:メッセンジャサービス?キャスバル 2005/05/11-20:29

記事番号260163へのコメント
どもどもです。

>画面中に、「メッセンジャサービス」(英文で何かズラズラ書いてある)が、
>15分ぐらい毎に現れて、うっとうしいです。

MSNメッセンジャー等のIMではなく、Windowsのサービスですね。
[スタート]>[ファイル名を指定して実行]でcmdと入力し、出た黒窓で
net send 自分のIPアドレス helo
って入力すると出てくるヤツよね?

どのポート使ってるっけな、、、 って調べてたら、WinFAQにありました。
WinFAQは無くなりました

# ちゃんと自衛したほうがいいですよ。。

▲このページのトップに戻る
260173Re:メッセンジャサービス?SARU 2005/05/11-20:30

記事番号260163へのコメント
MACCHANさんは No.260163「メッセンジャサービス?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:nec
>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>画面中に、「メッセンジャサービス」(英文で何かズラズラ書いてある)が、
>15分ぐらい毎に現れて、うっとうしいです。
>どうしたら、出ない様に出来るでしょうか?

メッセンジャースパム

[「メッセンジャ サービス」というウィンドウが表示されます]
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
260277Re:メッセンジャサービス?norimaki2000 2005/05/12-01:31

記事番号260163へのコメント
Messengerサービスについてはもうお二人が回答されている通り、サービスを手動か無効にしておけば大丈夫。
個人利用ではこのサービスはあまり使わないでしょうから。

私の記憶ではWindowsXPのSPを適用すると、Messengerサービスは手動か無効に変更されたと思います。
マメにWindowsUpdateしましょう。

▲このページのトップに戻る
260405Re:メッセンジャサービス?MACCHAN 2005/05/12-21:36

記事番号260277へのコメント
返事遅くなってごめんなさい。

アドバイスどおりやってみたら、解決しました!
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
260483WindowsXPSP2だったとnorimaki2000 2005/05/13-01:46

記事番号260405へのコメント
このように書いていましたが、SPは正しく言うとSP2だったと思います。
>私の記憶ではWindowsXPのSPを適用すると、Messengerサービスは手動か無効に変更されたと思います。

▲このページのトップに戻る
260477Re:念のためウイルス検査をつかつかつーかー 2005/05/13-01:09

記事番号260163へのコメント
念のため、ここ↓
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
でウイルスやへんなプログラムがいないか検査してみてください。
前、そのメッセンジャーサービスに欠陥が見つかりましたので、修正していない場合は何か入ってきてるかもしれないですから。

あと、ファイヤーウォールソフトを入れた方がいいですよ。

▲このページのトップに戻る
260493え?SARU 2005/05/13-02:41

記事番号260477へのコメント
つかつかつーかーさんは No.260477「Re:念のためウイルス検査を」で書きました。
>念のため、ここ↓
>http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
>でウイルスやへんなプログラムがいないか検査してみてください。
>前、そのメッセンジャーサービスに欠陥が見つかりましたので、修正していない場合は何か入ってきてるかもしれないですから。
>
>あと、ファイヤーウォールソフトを入れた方がいいですよ。

http://www.microsoft.com/windows/messenger/ja/default.asp
とは別物ですよ。

http://www.impp.adst.jp/info/trouble/wmessage.html

▲このページのトップに戻る
260507Re:え?0.6K 2005/05/13-07:40

記事番号260493へのコメント
SARUさんは No.260493「え?」で書きました。
>つかつかつーかーさんは No.260477「Re:念のためウイルス検査を」で書きました。
>>念のため、ここ↓
>>http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
>>でウイルスやへんなプログラムがいないか検査してみてください。
>>前、そのメッセンジャーサービスに欠陥が見つかりましたので、修正していない場合は何か入ってきてるかもしれないですから。
>>
>>あと、ファイヤーウォールソフトを入れた方がいいですよ。
>
>http://www.microsoft.com/windows/messenger/ja/default.asp
>とは別物ですよ。
>
>http://www.impp.adst.jp/info/trouble/wmessage.html


つかつかつーかー さんが言ってるのは、そのことではなくて
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-043.mspx
こっちの方の話では?

これも相当強烈なセキュリティホールだったけど
そんなに悪用されませんでしたね。

▲このページのトップに戻る
260514Re:m(_ _;)mSARU 2005/05/13-09:10

記事番号260507へのコメント
>
>つかつかつーかー さんが言ってるのは、そのことではなくて
>http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-043.mspx
>こっちの方の話では?
>
>これも相当強烈なセキュリティホールだったけど
>そんなに悪用されませんでしたね。

ああ、そうだったんですか。ありがとうございます。

つかつかつーかー さん、失礼しましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/16/(金) 03:08:35MSIE6/WinXP
初めて2006/11/19/(日) 23:00:51アドバイスどおりやってみたら、解決しました☆MSIE6/WinXP