IME98が不調です。




◇-?IME98が不調です。-YUKI(2005/05/11-00:49)No.260032
 ┣?!Re:IME98が不調です。...-o2ka(2005/05/11-00:59)No.260037
 ┃┗?!!Re:そうなんですか?...-YUKI(2005/05/11-01:17)No.260044
 ┗?!Re:IME98が不調です。...-ふじふじ(2005/05/11-01:00)No.260038
  ┣?!-Re:やってみますね。...-YUKI(2005/05/11-01:14)No.260041
  ┣?!?Re:スキャンディスクが終わらな...-YUKI(2005/05/11-16:00)No.260128
  ┗?!【解決】Re:直りました(^。^)...-YUKI(2005/05/11-21:45)No.260200
   ┗?!【解決】!Re:直し方。...-YUKI(2005/05/11-23:03)No.260230


▲このページのトップに戻る
260032IME98が不調です。YUKI 2005/05/11-00:49

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-VIVLO NE2/40E
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
こんばんは、YUKIと言います。
IME98が突然、不具合になり、困っています。
顔文字を入れたいのですが、できません。
今までのも、消えてしまいました。

メールを書いている最中に、突然、「不正な動作をしたので、
強制終了します」と出て、仕方なくメールを終了させたのですが、
その後から、なぜか、顔文字が出てこなくなったのです。
仕方がないので、またダウンロードしていれようとしても、
「c:\windows\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dicは、
認識できない辞書です。MSIME98のユーザー辞書として指定することはできません。」
と出るのです。
MS-IME98の標準辞書を指定しても、OK(又は適用)を押しただけで、
同じようになります。

プロパティからインストールするテキスト版でも、
プロパティを押すと、「辞書のインストールに失敗しました」と出るのです。

どなたか、わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
顔文字が出ないので、つまらない文章で、すみません。

▲このページのトップに戻る
260037Re:IME98が不調です。o2ka 2005/05/11-00:59

記事番号260032へのコメント
ユーザ辞書の故障ですね。
一旦、msime98.dicを削除してください。

>顔文字が出ないので、つまらない文章で、すみません。

IME2000以降かな??
最近のIMEには標準で顔文字が入っていますよ(^_^)v
 ↑IME標準の顔文字を使用しました

▲このページのトップに戻る
260044Re:そうなんですか?YUKI 2005/05/11-01:17

記事番号260037へのコメント
o2kaさんは No.260037「Re:IME98が不調です。」で書きました。
>ユーザ辞書の故障ですね。
>一旦、msime98.dicを削除してください。

別の方が、紹介してくださった方法で、
スキャンディスクをしています。

それでもできなければ、試してみますね。

>>顔文字が出ないので、つまらない文章で、すみません。
>
>IME2000以降かな??
>最近のIMEには標準で顔文字が入っていますよ(^_^)v
> ↑IME標準の顔文字を使用しました

IME98のようです。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
260038Re:IME98が不調です。ふじふじ 2005/05/11-01:00

記事番号260032へのコメント
>メールを書いている最中に、突然、「不正な動作をしたので、
>強制終了します」と出て、仕方なくメールを終了させたのですが、
>その後から、なぜか、顔文字が出てこなくなったのです。
>仕方がないので、またダウンロードしていれようとしても、
>「c:\windows\IME\IMEJP98\UsrDicts\msime98.dicは、
>認識できない辞書です。MSIME98のユーザー辞書として指定することはできません。」
>と出るのです。
>MS-IME98の標準辞書を指定しても、OK(又は適用)を押しただけで、
>同じようになります。
>
>プロパティからインストールするテキスト版でも、
>プロパティを押すと、「辞書のインストールに失敗しました」と出るのです。
>
>どなたか、わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
>顔文字が出ないので、つまらない文章で、すみません。
>

これかな?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
260041Re:やってみますね。YUKI 2005/05/11-01:14

記事番号260038へのコメント
ふじふじさんは No.260038「Re:IME98が不調です。」で書きました。

>これかな?
>WinFAQは無くなりました

スキャンディスクをしてみます。
また、不具合があるか、直ったら、報告しますね。
とりあえず、早いレス、ありがとうございます。

YUKI

▲このページのトップに戻る
260128Re:スキャンディスクが終わらない。YUKI 2005/05/11-16:00

記事番号260038へのコメント
ふじふじさんは No.260038「Re:IME98が不調です。」で書きました。

>これかな?
>WinFAQは無くなりました

スキャンディスクが終わらないのです。
かれこれ、2時間半。
2時間までは、いっさいさわらないようにしてたのですが。
しびれを切らして、IEとOEを使っちゃいました。

一時的にスクリーンセーバーを出ないようにしているのですが。

以前、ここでお世話になり、
ノートパソコンのHDDを入れ替えたのですが、
(失敗して、業者に頼みました(汗))、
HDD40GBで、Cドライブに30GB、Dドライブに10GBくらいに
なっているはずですが、Cドライブに使っているのは、
4.52GBです。
以前は、2GB使用で、(4GB中)、1時間かかっていました。

いつになったら、スキャンディスクが終わるのか、
イライラしてしまいます。

こうやって、IEを使ってるのも、良くないかもしれませんね(汗)

何か、知っている方が、いらっしゃったら、
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
260200Re:直りました(^。^)YUKI 2005/05/11-21:45

記事番号260038へのコメント
ふじふじさんは No.260038「Re:IME98が不調です。」で書きました。

>これかな?
>WinFAQは無くなりました

直りました(^。^)
実は、富士通のサポートメールでも、出していたので、
そっちの方で、解決しました(^。^;;

でも、それがだめなら、こっちを試そうと思っていたので、
感謝しています。

ここは、レスが早いので、助かります。

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
260230Re:直し方。YUKI 2005/05/11-23:03

記事番号260200へのコメント
YUKIさんは No.260200「Re:直りました(^。^)」で書きました。

>直りました(^。^)
>実は、富士通のサポートメールでも、出していたので、
>そっちの方で、解決しました(^。^;;

他の方のために、やり方を書きたいと思います(^o^)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=9304-6254&rid=233&aid=3009667604

でも、富士通のユーザーじゃないといけないかもしれないので、
一応、書いておきますね。

IME98の場合。



「スタート」ボタンをクリックし、「設定」にマウスポインタを合わせ、
「コントロールパネル」をクリックします。「キーボード」をクリックして開きます。


「言語」タブをクリックし、「キーボードの言語とレイアウト」一覧から
「日本語 MS-IME98」をクリックして、「プロパティ」をクリックします。
「MS-IME98 のプロパティ」ウィンドウ内の「辞書/学習」タブをクリックします。

「ユーザー辞書」にある「参照」をクリックします。

「ユーザ辞書の設定」画面内にある「ファイル名」を確認します。

「ファイル名」に表示されている名前の先頭に数字の「1」を入力して「開く」をクリックします。

「MS-IME98 のプロパティ」に戻ったら、「適用」→「閉じる」の順にクリックします。

以上です。

参考になれば、うれしいです(^o^)

YUKI

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言