プログラムの関連付け



◇-?プログラムの関連付け-ソラ(2005/05/11-00:27)No.260024
 ┣?!Re:プログラムの関連付け...-米(2005/05/11-00:48)No.260031
 ┃┗?!?Re:プログラムの関連付け...-ソラ(2005/05/11-02:16)No.260054
 ┗?!Re:プログラムの関連付け...-kikuko(2005/05/11-01:21)No.260047

▲このページのトップに戻る
260024プログラムの関連付けソラ 2005/05/11-00:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL3509D
--
DVDを入れて自動的に再生はできるんですが、
いったん再生ソフト(Inter Video Win DVD)を閉じて、
マイコンピュータから選んで再生させようとすると、
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが
 関連付けられていません。
[フォルダオプション]コントロールパネルで
プログラムを関連付けてください。」
とでます。
指定通りコントロールパネルからフォルダオプションを
いじってみたんですが、いまいちやり方がわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

▲このページのトップに戻る
260031Re:プログラムの関連付け2005/05/11-00:48

記事番号260024へのコメント
「スタート」ボタンから「マイ コンピュータ」を開きます。
「メニューバー」の「ツール」から「フォルダオプション」を選択します。
「フォルダオプション」画面が表示されるので
「ファイルの種類」タブを選択します。
「登録されているファイルの種類」の中から
目的のファイルの拡張子を選択して、
「変更」ボタンをクリックすれば、使用したいソフトに関連付けを変更できます。

▲このページのトップに戻る
260054Re:プログラムの関連付けソラ 2005/05/11-02:16

記事番号260031へのコメント
>米さん
ありがとうございます。
教えてもらったとおり、拡張子ifoを選んでwin dvd と関連付け
しようと思いましたが、変更をおしても、
一番下の「適用」ボタンがグレーのままで、
「閉じる」しか選ぶことができません。
そのためか、一向に関連付けできていないようです。
拡張子ですが、dvdのVIDEO_TSのフォルダに入っていたファイルが
IFOだったのでそれを選択したんですが、ここは
間違っていないんでしょうか?
たびたびすみませんが、もしわかりましたら
よろしくお願いします。

>kikukoさん
自動再生はちゃんとwin dvdでするので、いただいたリンクの
内容ではないかもしれませんが、回答いただきまして
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
260047Re:プログラムの関連付けkikuko 2005/05/11-01:21

記事番号260024へのコメント
>DVDを入れて自動的に再生はできるんですが、
>いったん再生ソフト(Inter Video Win DVD)を閉じて、
>マイコンピュータから選んで再生させようとすると、
>「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが
> 関連付けられていません。
>[フォルダオプション]コントロールパネルで
>プログラムを関連付けてください。」
>とでます。

こちらを参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007069
・DVD の自動再生ソフトの変更について

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2005/05/29/(日) 15:15:24MSIE6/Win2000
×5回以上2009/02/13/(金) 04:42:03 MSIE6/WinXP
初めて2009/04/04/(土) 14:15:12 Mozilla/WinXP
×初めて2010/06/26/(土) 18:49:03 MSIE8/WinVista
数度目2011/06/20/(月) 06:43:18私も同じような症状になったことがありますがこの様にしたら直りました。次の順にやってみてください。マイコンピューター→Program Files→Windouws Media Player→setup_wm.exe以上の作業をしたらマイコンピューターからDVDをダブルクリックで見れるようになりました。参考になればと思います。 MSIE8/WinXP