ウイルス駆除ソフトのお勧めは?



◇-?ウイルス駆除ソフトのお勧めは?-おしえて(2005/05/10-23:13)No.259997
 ┣?!Re:ウイルス駆除ソフトのお勧め...-yoshikazu(2005/05/11-13:41)No.260105
 ┃┣?!【ありがとう】Re:ウイルス駆除...-おしえて(2005/05/11-13:49)No.260106
 ┃┗?!!Re:ウイルス駆除ソフトのお勧め...-o2ka(2005/05/11-22:02)No.260208
 ┗?!Re:ウイルス駆除ソフトのお勧め...-(@.@)(2005/05/11-14:12)No.260112
  ┗?!【ありがとう】Re:ウイルス駆除...-おしえて(2005/05/11-14:18)No.260113

▲このページのトップに戻る
259997ウイルス駆除ソフトのお勧めは?おしえて 2005/05/10-23:13

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVLX
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
--
まもなくOEMのノートンが更新期限を迎えます。
そこで、次はなににしようか悩んでます。
候補としては、ノートン、バスター、AVASTです。
ノートンは、いままで使用して解るのですが、友人は重いのでウイルスバスター
を薦めます、雑誌類を読むとフリーのAVAST4がいいような事が書いてありました
好みもあると思いますが皆さんのご意見を聞いて参考にしたいと思うのですが。
ご回答宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
260105Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?yoshikazu 2005/05/11-13:41

記事番号259997へのコメント
おしえてさんは No.259997「ウイルス駆除ソフトのお勧めは?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVLX
>ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
>--
>まもなくOEMのノートンが更新期限を迎えます。
>そこで、次はなににしようか悩んでます。
>候補としては、ノートン、バスター、AVASTです。
>ノートンは、いままで使用して解るのですが、友人は重いのでウイルスバスター
>を薦めます、雑誌類を読むとフリーのAVAST4がいいような事が書いてありました
>好みもあると思いますが皆さんのご意見を聞いて参考にしたいと思うのですが。
>ご回答宜しくお願いします。
>

↓のサイトでウイルスソフトの製品別評価がわかります。
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html

さて個人的にはNOD32が気に入っています。
動作が軽いし,ダウンロードするワクチンのサイズも小さく,
その上,結構回数が多いので。
ちなみにキヤノンソフトウエア社の製品ですが,知名度が全くありません。
それに設定変更をかなりしなくてはなりません。
フリーのソフトは,余程のマニアとかベテランでなければ
使いこなすのは難しいかと思います。
とりあえずは大手のメーカーから出してる「体験版」を入れてみて
相性の良いソフトを選ぶか,現在の状態で何も支障がなければ
そのまま契約するのが良いのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
260106Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?おしえて 2005/05/11-13:49

記事番号260105へのコメント
yoshikazuさんは No.260105「Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?」で書きました。
>おしえてさんは No.259997「ウイルス駆除ソフトのお勧めは?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMVLX
>>ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
>>--
>>まもなくOEMのノートンが更新期限を迎えます。
>>そこで、次はなににしようか悩んでます。
>>候補としては、ノートン、バスター、AVASTです。
>>ノートンは、いままで使用して解るのですが、友人は重いのでウイルスバスター
>>を薦めます、雑誌類を読むとフリーのAVAST4がいいような事が書いてありました
>>好みもあると思いますが皆さんのご意見を聞いて参考にしたいと思うのですが。
>>ご回答宜しくお願いします。
>>
>
>↓のサイトでウイルスソフトの製品別評価がわかります。
>http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html
>
>さて個人的にはNOD32が気に入っています。
>動作が軽いし,ダウンロードするワクチンのサイズも小さく,
>その上,結構回数が多いので。
>ちなみにキヤノンソフトウエア社の製品ですが,知名度が全くありません。
>それに設定変更をかなりしなくてはなりません。
>フリーのソフトは,余程のマニアとかベテランでなければ
>使いこなすのは難しいかと思います。
>とりあえずは大手のメーカーから出してる「体験版」を入れてみて
>相性の良いソフトを選ぶか,現在の状態で何も支障がなければ
>そのまま契約するのが良いのではないでしょうか。
>
ご回答本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

▲このページのトップに戻る
260208Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?o2ka 2005/05/11-22:02

記事番号260105へのコメント
>さて個人的にはNOD32が気に入っています。

ぼくも使ってる。
難点は値段が高い(ONLINEで購入すると他社製品をショップで
購入するのと変わらないけど)事と、PFWが無い事。
 ↑スパイウェア対策は、他社製品も中途半端で使えないし
  スクリプトブロックはかえってウザいので、双方とも
  ウイルス対策ソフトでは不要、という考えでいます

PFWは、必要ならOUTPOSTのフリー版を使えば良いし、
フリー版で相性の悪い環境なら、同じCANONから
Pro版(より細かい設定ができるようです)が出ています。
 ↑ところで、CANONの「SpybotS&D」って、無償版と
  どこが違うのかな??


# 余談。かつてCANONのPC(innova)使ってました。
# けっこう、CANONと縁がある・・・。

▲このページのトップに戻る
260112Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?(@.@) 2005/05/11-14:12

記事番号259997へのコメント
おしえてさんは No.259997「ウイルス駆除ソフトのお勧めは?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMVLX
>ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
>--
>まもなくOEMのノートンが更新期限を迎えます。
>そこで、次はなににしようか悩んでます。
>候補としては、ノートン、バスター、AVASTです。
>ノートンは、いままで使用して解るのですが、友人は重いのでウイルスバスター
>を薦めます、雑誌類を読むとフリーのAVAST4がいいような事が書いてありました
>好みもあると思いますが皆さんのご意見を聞いて参考にしたいと思うのですが。
>ご回答宜しくお願いします。
>
客観的なことはyoshikazuさんが書かれているので

私的なことで
Norton AntiVirus を使用しています

NortonsystemWorksと
Norton Internet Security 2005を入れている関係上
相性を考えて

▲このページのトップに戻る
260113Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?おしえて 2005/05/11-14:18

記事番号260112へのコメント
(@.@)さんは No.260112「Re:ウイルス駆除ソフトのお勧めは?」で書きました。
>おしえてさんは No.259997「ウイルス駆除ソフトのお勧めは?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMVLX
>>ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
>>--
>>まもなくOEMのノートンが更新期限を迎えます。
>>そこで、次はなににしようか悩んでます。
>>候補としては、ノートン、バスター、AVASTです。
>>ノートンは、いままで使用して解るのですが、友人は重いのでウイルスバスター
>>を薦めます、雑誌類を読むとフリーのAVAST4がいいような事が書いてありました
>>好みもあると思いますが皆さんのご意見を聞いて参考にしたいと思うのですが。
>>ご回答宜しくお願いします。
>>
>客観的なことはyoshikazuさんが書かれているので
>
>私的なことで
>Norton AntiVirus を使用しています
>
>NortonsystemWorksと
>Norton Internet Security 2005を入れている関係上
>相性を考えて
>
そーですよねー。
ファイアーウォールなどとの相性も考えるとやはり総合セキュソフトに
なりますよね。
ご回答ありがとうごさいました。
参考になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2011/05/29/(日) 06:14:29XP以降なら無料AVGがいいと、思います。(無料でありながら、機能多数、わかりやすい)それいがいには、アバスト!も MSIE6/Win2000